【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google
 
Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ



名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1787] 題名:おわりー! 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2006年02月10日 (金) 06時32分

やったー!就職一学期目終り!!!
慣れないスケジュール&授業内容で大分苦労したけど、とにかく終わった!!!・・・といっても常勤なので休み中も大学行きますが・・・
この50人に対する責任感から解放されて心が軽いです。あとは皆がテストに合格してくれることを祈るばかり(+180人分のテスト採点もある・・・)。

かなこさん>わあ、ありがとうございます!!!人に祝ってもらうというのは本当に嬉しいです。るんるん。

はっぱさん、MAYUさん>ウィッキーさんでお騒がせしました。私にとっては「グッモーニン、ミスタートクミツ」なのですが、ズームイン朝も司会が替わっていきましたよね(今もやってるんでしょうか?)。
ズームインは小学校時代で、中学・高校の朝は早見優の英会話と、川村隆一、ありがとう浜村淳なのですが(5時起きで遠距離通学してました)。

happa

[1786] 題名:御礼 名前:はっぱ MAIL URL 投稿日:2006年02月09日 (木) 00時07分

MAYUさま、
ウィッキーさんへの即刻の回答、ありがとうございました。
しかし、この方、海洋生物学のドクターで英語教師とは・・・

happa

[1785] 題名:お誕生日おめでとうございます 名前:かなこ MAIL URL 投稿日:2006年02月05日 (日) 17時42分

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
私なりにケーキを作ってみました。
   iiiiii
 {********}
{**********}
どうぞ召し上がってください〜

happa

[1784] 題名:ウィッキーさんとは 名前:MAYU MAIL URL 投稿日:2006年02月04日 (土) 19時33分

「ズームイン朝」という情報番組で「ワンポイント英会話」を担当していたスリランカの人です。
私もあの番組はたまにしか見ていなかったんですが、ウィッキーさんが街頭に出て道行く人に英語で質問をするというコーナーでした。ウィッキーさんのホームページアドレスです。  http://www.tvland.co.jp/wicky/

happa

[1783] 題名:無知な私に救いの手を・・・ 名前:はっぱ MAIL URL 投稿日:2006年02月02日 (木) 04時23分

日記サイトにあった「ウィッキーさん」って何ですか?
・・・日本を離れて長いと、流行語に鈍感になります(涙)

happa

[1782] 題名:すみません 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2006年01月18日 (水) 04時39分

現実生活でストレスためまくってます。授業のやり方で色々悩んでいるので、常に頭がパンクしそうなくらい考えまくっているので、ネットの方に力が注げません。今はネットはストレス解消の目的でのみやりたいです。

まあ、でも日本語の授業のもそうですが、最初甘い言葉でつっておいて、難しいことに挑戦させるのが私のやり方ですので。

happa

[1781] 題名:ちょっと見方が表面的すぎるのでは 名前:tan MAIL URL 投稿日:2006年01月15日 (日) 14時40分

通りすがりさん

この膨大な情報を抱えたサイトのたった1ページだけを見てもう批判を書き込むような表面的な見方こそ、「浅はか」なんではないですか?

happa

[1780] 題名: 名前:ゆか MAIL URL 投稿日:2006年01月14日 (土) 17時06分

通りすがりさん、こんにちは。

私は”休みが多くて、らくちんで、バイトがOKで・・・”というのは
一面であって、これだけを理由にたこさんがドイツ留学を薦めているわけではないと思いますよ。
このページを過去にさかのぼってみてみると、たこさんがドイツで
どれだけ苦労されて、頑張っていらっしゃるかよくわかりますし、
外国で勉強するのが簡単なことではないのは、通りすがりさんもおっしゃるように
みなさんわかっているんじゃないかなと思います。
ドイツ留学というのは英語圏に比べるとまだまだマイナーですし、
”ドイツに行きたいけど・・”と迷ってる人にとっては、
このHPは背中を押してくれる大きな要素になると思います。

そういう”浅はか”な留学生はどこの国にもいるんじゃないかな?
実際に海外で勉強してみて、はじめてそういうことは理解できると思うので、
はじめは”浅はか”でもやってみよう!っていう気にさせてくれる
HPの存在は大きいと思います。

happa

[1779] 題名:ちょっと見方が一方的では? 名前:通りすがり MAIL URL 投稿日:2006年01月08日 (日) 10時53分

たまたまこのホームページにたどり着いて、思ったことがあるので書かせていただきます。
たこさんはドイツの大学で学ぶことを推奨されているようですが、私にはこの意見があまりに我田引水的な内容に聞こえます。休みが多くて、らくちんで、バイトがOKで・・・そんな理由でドイツに留学したいと思う人がいるのでしょうか?そんな浅はかな人がいるのでしょうか?というか現実にはそんなに甘くはありませんし!!

happa

[1778] 題名:あけましておめでとうございます。 名前:あいな MAIL URL 投稿日:2006年01月07日 (土) 19時37分

新年早々びっくり&ハッピーでした。
新年実家からアパートに帰るとポストの中にエリザベートのDVDが入っていました。
日本との違い?私のチェックミス?で受け取れないところでした。
早速見ましたよ〜☆
やっぱ、いいですねぇ〜。
生で見るのが一番ですが。。。

3月にドイツで上演されているミュージカルでお勧めがあったら教えてください〜。

happa


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板