【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF


NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google
 
Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ



名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2031] 題名:NGO主催科学キャンプ 名前:科学キャンプ MAIL URL 投稿日:2013年05月12日 (日) 04時22分

夏休み、キャンプに行きませんか
NGOが主催しているキャンプで税金控除の対象になります

開催地
フランス 南アルプス、ピレネー
キルギスタン
アイスランド レイキャビク など

科学インストラクターが引率しますので、大自然の中で遊びながら科学についての理解を深めることができます。
日本人インストラクターのいるキャンプ、フランス語で開催されるキャンプ、英語で開催されるキャンプがあります。

http://www.science-vacances.com/

お問い合わせは
+33 1 84 17 36 33 ヨーローッパから(火曜-土曜9-15H)
03-6858-1992 日本(火曜-土曜16-22H)
vacances.jp@science-vacances.com

happa

[2029] 題名:フランクフルトで音出し可能な部屋をさがしています 名前:NA MAIL URL 投稿日:2013年03月20日 (水) 03時10分

4月(遅くても5月)から、フランクフルトまたは郊外で、トランペットの練習ができる部屋を探しています。家賃は400ユーロ前後を希望していて、一人部屋、WGどちらでもかまいません。何か情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

happa

[2028] 題名:こんにちは 名前:MOMO MAIL URL 投稿日:2013年01月14日 (月) 16時36分

はじめまして。私はこの春美術留学を目的にドイツに行きます。

一つ質問ですが、ドイツでは入学資格を手にしないとアルバイトが出来ないと伺ったのですが
もし大学入学が決まらなかった場合、収入を得る方法というのは無いのでしょうか?

親の援助を無いように頑張ってみたいので、就労の事を詳しくご教授して頂けたらと思います。
返信お待ちしております!

happa

[2027] 題名:掲示板の削除をお願いします 名前:aco MAIL URL 投稿日:2012年11月07日 (水) 03時37分

こんにちは。
掲示板にお部屋情報を載せるつもりが、誤って1211番の方の広告の返信として載せてしまいましたので、削除をお願いします。

happa

[2026] 題名:ワーキングホリデーについて 名前:コチシュ MAIL URL 投稿日:2012年09月24日 (月) 02時19分

来年(2013年)の4月からドイツにワーキングホリデーをしようとしているものです。
質問がいくつかあるのですがよろしいでしょうか。
1.ワーキングホリデーで、現地の就職先を見つけることができるのでしょうか。私は、大学を卒業してからすぐワーキングホリデーをするので、職業についていた経験はありません。別に就職先にこだわりはないです。労働ビザがとれるような就職先を探しています。

2.ドイツでもし就職先が見つかったら、2015年の春か夏にまたドイツの大学に入りなおしたいと考えています。労働ビザから学生ビザへの切り替えは可能でしょうか。

happa

[2025] 題名:こんにちは 名前:たこ@管理人 MAIL URL 投稿日:2012年09月08日 (土) 06時15分

にこまいさん>あの方は急きょ予定を変更して募集をやめたそうです。すみませんでした。

高2さん>語学試験のことでしょうか?TestDaFなら日本でも受験可能です。DSHならドイツに行ってからですね。願書は日本から出せます。寮生活はできますが、競争率高いのですぐには入れないところが多いと思います。ダルムシュタットやアーヘンには工科大学がありますがいかがでしょう?

田村さん>削除しておきました。

happa

[2024] 題名:広告掲示板内の返信の削除をお願いします。 名前:田村 元 MAIL URL 投稿日:2012年07月20日 (金) 13時15分

広告掲示板に広告を掲載しようとしたのですが、誤って1176番の広告への返信として投稿してしまいました。内容は「ハノーファー・メッセ会場での短期通訳アルバイト募集」です。結果的には応募が数件ありましたので、削除をお願いします。

happa

[2023] 題名:ドイツ留学 名前:高2 MAIL URL 投稿日:2012年07月17日 (火) 23時11分

ドイツの大学を受ける時って現地に行って受験するんでしょうか?
寮生活はできますか?
>いくらくらいでしょうか
大学が多すぎでしぼれません。ロボットを作ったり、おもに技術/理数系の大学を考えています
お勧めのサイトなどがありましたら教えてください!

happa

[2021] 題名:広告No1807 について 名前:にこまい MAIL URL 投稿日:2012年06月27日 (水) 10時48分

たこさん、はじめまして。
にこにこ掲示板、活用させていただいてます!

先日広告No1807の方へ、メールで応募をしたのですが、お返事がありません。もう決まってしまったのでしょうか?投稿がたこさんからだったので、こちらから、問い合わせをしてみました。お返事いただけると嬉しいです。

happa

[2018] 題名:07さん 名前:たこ@管理人 MAIL URL 投稿日:2012年02月17日 (金) 23時49分

07さん>はじめまして!留学掲示板はスパム投稿が多くて、禁止ワードを設定しすぎているのかもしれません。すみません。
可能性はあると思いますよ。各大学によって言うことが違うと思いますので、希望大学に必要な条件を問い合わせるのが一番確実です。専門卒が短大卒と同等というのは日本での扱いですよね?それをこちらで認めてもらうには結構大変のような気がします。
まず語学留学でこちらにきて情報を集めるというのもありではないですか?生物だと入学制限がかかっていることも多いでしょうし、別の学部に入って転部するということもできないでしょうか。

ありきたりなことしか言えなくてすみません。最近大学のシステムが色々変わっている最中なので、大学内にいてさえ結構混乱しています。

でも、心から望めばきっと道はありますよ!がんばって!!!

happa


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板