無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする


NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google
 
Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ



名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2002] 題名:ミュンヘン アルバイト募集   名前:レストラン 喜丁 MAIL URL 投稿日:2011年01月29日 (土) 22時57分

日本食レストラン喜丁では、週に3日間働けるスタッフを募集しております。

ワーホリビザ・労働ビザお持ちの方、優遇いたします。
また2月、3月の短期アルバイト可能となっております。

詳細は下記までご連絡下さい。

レストラン 喜丁
Wurzerstr.14 80539 München
Tel: 089-2283882
E-Mail:kitcho-muenchen@t-online.de

happa

[2001] 題名:ぼけぼけ中 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2010年11月20日 (土) 02時45分

shotaroさん>お久しぶりです!HPは一応続けています。日記も続いているのですが、ついMixiで済ませてしまって…Mixiは「たこっち@ドイツ在住」です。もうすぐ生活が大きく変わりそうです。Mixiの方ご覧いただければ想像つくかも・・・

にゃおにゃおさん>はい、ドイツに行く前からボランティアしたり、通信で勉強したりしてました。でも一番役に立ったのはドイツに来てから色んな授業を見学させてもらったことですね。検定は持っていてもないよりましぐらいにしかならない気もします。検定持っていても使えない人結構いますしねえ…何よりも経験ですね。

happa

[2000] 題名:ミュンヘン近郊 オペア募集。 名前:aupair MAIL URL 投稿日:2010年11月19日 (金) 18時16分

オペアを探しています。
2011年1月後半から、長期できる方希望です。
詳細はメールにてお知らせします。興味を持たれた方はメールにてご連絡ください。

happa

[1999] 題名:オペアをさがしています 名前:sumire MAIL URL 投稿日:2010年11月15日 (月) 00時51分

来年の2月末くらいから、半年間〜1年間、住み込みで家事を手伝っていただける”オペア”をさがしています。男性・女性かまいません。
ハイデルベルク近郊が住まいとなります。
もし興味がある方いらっしゃりましたら、メールまたは電話にて連絡ください。
mail: cf.42@web.de
電話:+496917427257
携帯:+4917620727063

happa

[1998] 題名:たこさんの職業について 名前:にゃおにゃお MAIL URL 投稿日:2010年10月24日 (日) 15時27分

こんにちわ。初めて書き込みします、にゃおにゃおです。 
たこさんの職業、日本語教師って書いてありましたが、ドイツに行かれる前に日本語教師の資格とかとって行かれたんですか?
留学、日本語教師、共に興味があるので、ちょっとお聞きしたいです☆

happa

[1997] 題名:おひさしぶりです 名前:Shotaro MAIL URL 投稿日:2010年10月18日 (月) 21時28分

たこちゃん、こんにちは。
ずっとご無沙汰していました。
昔のネット友達のHPがかなり閉鎖されてしまったけれど、
たこちゃんのHPが健在で、とてもほっとした気分です。
私のHPは全然更新してないけど、なんとか続いています。
たこちゃんの留学天国、これからも続けてくださいね。

happa

[1995] 題名:ありがとうございます 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2010年05月30日 (日) 01時54分

Akikoさん>書き込みありがとうございます。
おかげさまで細々と続けています。こんな状態でも見に来てくださるかたがいらっしゃるので、ありがたいことです。
日記もちゃんと書いてはいるのですが、こちらにアップする暇がなかなか・・・Mixiで検索していただければ、最近の日記が見られます。
これからもよろしくお願いします。

happa

[1994] 題名:初めまして! 名前:Akiko MAIL URL 投稿日:2010年05月12日 (水) 22時14分

こんにちは。
10歳の頃にChristiane F.の『Wir Kinder vom Bahnhof Zoo』日本語版を読んで以来、ドイツ語習得とドイツ渡航を20年以上も夢見ながら、いまだに実現できないでおります。
実は何年も前からこちらのHPを拝見しておりました。
日本語教師としてアメリカやロシアで奮闘・煩悶していた頃、
「私は本当はドイツ語の勉強がしたかった筈なのにこんな所(失礼!)で一体何をしているんだろう。」と、ドイツ語に関する情報を探していて、こちらのHPを見つけたという次第です。ドイツで言語学を学び、そして日本語教師として活躍・・・私の思い描いていたとおりのコースを実現なさっている方がいらっしゃったことに大変驚き、厚かましくも勝手に親近感を抱いておりました。
(現在、私は日本語教師を辞め、会社員として日本で暮らしておりますが・・・。)
「今年こそはドイツ語を!」と久しぶりにこちらのHPを覗かせていただきました。今も続けていらっしゃるなんてとても嬉しいです。HP自体が少なかった頃からですものね。これからもどうか
お元気でご活躍下さい。

happa

[1989] 題名:☆ドイツ人の歯や虫歯に関する情報提供のお願い 名前:鈴木和雄 MAIL URL 投稿日:2010年01月24日 (日) 11時18分

欧米人が日本人である事の判断に、男性はメガネ、女性は歯並び
が悪いのが日本人、との尺度があるそうです。
そこで、ドイツ人の歯や虫歯、歯医者のかかり方などの生活習慣
や価値観の情報を収集しています。
子供への歯磨きの教育なども日本とは違うのではないでしょうか?
ドイツ人の歯に関して気付いたこと、ドイツ人はここが違う、
といったことを教えていただきたいのです。

happa

[1986] 題名:体調不良です 名前:たこ MAIL URL 投稿日:2009年12月18日 (金) 03時55分

ちょっと入院したりしてばたばたしてました。
書き込みありがとうございます。
現実の生活でいっぱいいっぱいなので、なかなかサイト管理が行き届きませんが、何かのお役に立てたら幸いです。

もうすぐサイト開設11周年です!

happa


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板