【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF


NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google
 
Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ



名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2017] 題名:久しぶりの書き込み… 名前:たこ@管理人 MAIL URL 投稿日:2012年02月17日 (金) 23時41分

すみません、Mixiの方ばかり書いててこちらにあまりきていませんでした。

Pinguinさん>覚えてますよ〜!お久しぶりですね。11年ぶりだと色々かわってしまっているでしょうね。日本ほどではないにせよ… もうお帰りになっていることと思いますが、ドイツ滞在、お楽しみになったでしょうか?また時々こちらのHPものぞいてくださいね…といっても、日記はMixiに書いていて、さるさる日記廃止以来こちらに転載もし忘れてるんですが

happa

[2016] 題名:留学の可能性 名前:07 MAIL URL 投稿日:2012年01月31日 (火) 07時38分

留学掲示板に書き込むとエラーが出てしまうので、場違いですがこちらで失礼します。

ドイツでどうしても生物学の勉強がしたい者です。
日本での学歴等:
2年制専門学校卒(航空関係)(短期大学と同等の資格・日本の大学3年次に編入資格あり)
高校:1−2年次に国語・英語・理・数等専攻、3年次は国語・英語等のみ

以上の証明で、ドイツにて正規留学できる可能性としてどんな道があるでしょうか。下記の3点を思いついたのですが、いろいろな規定がありすぎて戸惑っています。

・Studienkolleg Mコース(専門卒・・・ドイツではAusbildungの職種として扱われた場合、考慮されない?→高卒だとSTKすら入学拒否?)
・センター試験での合格証明(高校の3年次に理数系を専攻していないから無意味?)
・FeststellungpruefungをExternenpruefungで受ける

とりあえず希望大学に出願してみなければ、分からないことでしょうか。
ドイツは各州規定に違いがありすぎて・・・。

本気で留学したいので、いかなる道でも努力するつもりです。
各条件同士の矛盾が見られ、可能性すらあるのか不安になってきました。

ぜひとも助言いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

happa

[2015] 題名:お久しぶりのご挨拶です。 名前:Pinguin MAIL URL 投稿日:2012年01月02日 (月) 19時11分

こんにちは。以前、留学に関していろいろお世話になりました、Pinguinです。その節は大変お世話になりました。
昨年末からドイツに観光に来ています。実に11年ぶりです。変わったもの、変わらないものに歳月をしみじみ感じております。何より、スーパーから缶ビールが消えうせたことがショックです。。。
あとしばらくの滞在ですが、のんびり?とドイツを楽しませていただきます。
それでは、どうぞ良いお年を。

happa

[2012] 題名:交流 名前:LFC MAIL URL 投稿日:2011年08月08日 (月) 18時17分

ベルリンに住まれてる日本人の方と集まって交流する機会はありますか?



happa

[2011] 題名:Nippon-Consulting 生活サポート 名前:レーチ・オリバー博士 MAIL URL 投稿日:2011年06月14日 (火) 01時51分

ニッポンコンサルティングはどんな問題があっても解決できるまでにお客様とともに努力して進みます。

ご相談は電話、メールや事務所などで無料です。 
    
サービスのご案内

・部屋探し(家具付き+家具なし+WG)
・引越し・粗大ゴミ回収・アパートの改善
・電話、携帯、インタネット無料契約サービス
・保険加入 (健康保険、KSK、車保険、傷害保険 等)
・通訳としての付き添い(医者の予約サービス+1時間20ユーロ)
・滞在許可取得(申請+付き添い 1時間25ユーロ)等
・翻訳・通訳
・トラブル解決サービス
・観光ツアー
・旅行企画、ホテル・列車・飛行機などの予約サービス
・多数のセミナー
・語学学校(ドイツ語、英会話、イタリア語 = 個人+会社)
・住民登録サービス、児童手当取得 等

JAPAN-Consultingの方針は お客様+希望 = 第一
お問い合わせは以下のメールアドレスで24時間受付中! ぜひご利用下さい!!

携帯:0163-4281921

営業時間:月〜日、9時から21時まで
メール、ファクス、電話:24時間受付中


happa

[2010] 題名:ドイツで働く日本人女性の会 名前:ひまわり MAIL URL 投稿日:2011年04月29日 (金) 21時09分

<<すみません。書き込み場所を間違えてしまいました!>>

ドイツで働く日本人女性の会 参加者募集!もちろん無料です

参加資格:ドイツ在住の既婚・未婚の日本人女性で子供のいないワーキングウーマンまたは主婦・学生の集いです。
 
開催目的は、ドイツ生活を送る元気はつらつな日本人女性が
集まり、楽しい食事会や行楽を通して気の合う仲間作りをすること、
そしてストレス発散、たくさん笑って楽しく前向きなドイツ生活を送る事です。

日本人女性の為の清い集まりですのでご安心を!
 
主催者ハンドルネーム:ひまわり

happa

[2009] 題名:観光ビザでの滞在について 名前:いっひ むっす めあ どいちゅ れるねんさん MAIL URL 投稿日:2011年04月01日 (金) 09時16分

>たこさん
ご回答ありがとうございます。つまりオーストリアに入国して6ヶ月の間(10月末まで)に仮に何度ドイツに行っても出国したとみなされないということでしょうか?? それでしたら、そのままいてドイツで滞在許可を申請できそうですね。

happa

[2008] 題名:ご無沙汰です 名前:たこ MAIL URL 投稿日:2011年04月01日 (金) 06時46分

いっひ むっす めあ どいちゅ れるねんさん>10月からの滞在にはいずれにせよ滞在許可(いわゆるビザ)がいるんじゃないでしょうか?日本に帰らなくてもドイツ国内でとれますよ。シェンゲン協定により、シェンゲン内は外国とみなされませんので、オーストリアにいても出国したとはみなされません。どのタイミングで滞在許可が必要になるかは現地で外国人局に聞いたほうがいいともいますよ。

かつこさん>お久しぶりです。もはやご近所さんではなくなってしまいました。メールフォーム、最近調子が悪くて、文字化けがよくおこるので、読めなかったのかもしれません。リンクまた変えておきます。ただ、今新生児の世話でなかなか時間が…

happa

[2007] 題名:こんにちは,たこさま.ご無沙汰してます. 名前:よしかわ かつこ MAIL URL 投稿日:2011年03月25日 (金) 17時45分

こんにちは,たこさま.ご無沙汰してます.私のこと憶えていますか?相互リンクしていただいている,『Europa Photo Road』のK.Yです.HPを移転したので,リンクの変更をお願いします.
新しいURLは,http://nekoturs.web.fc2.com/euro/index.htmlです.
http://www.ryuten.de/Link/d-link.htmhttp://www.ryuten.de/Link/r-link.htmにリンクしていただいているようです.お手数をおかけしますが,どうかよろしくお願いします.以前メールフォームからお願いしたのですが,お返事いただけなかったので,こちらからお願いしてみました.お返事いただけると嬉しいです.

happa

[2006] 題名:[2004] ピアノマスタークラスのお知らせ 名前:アレキサンダー・レスラー ピアノマスタークラス事務局 MAIL URL 投稿日:2011年03月20日 (日) 11時16分

東北関東大震災の影響で延期されることになりました。次回の開催が決定しましたらまたご連絡させていただきます。   
アレキサンダー・レスラー ピアノマスタークラス事務局

happa


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板