【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF


NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google
 
Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ



名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2005] 題名:観光ビザでの滞在について 名前:いっひ むっす めあ どいちゅ れるねん MAIL URL 投稿日:2011年03月11日 (金) 00時50分

留学掲示板に書けなかったのでこちらに投稿させていただきます。
この夏、ドイツとオーストリアへ音楽大学受験に行く者です。
受験校の合格が決まるまでは観光ビザでの滞在になるのですが、それに関して質問させてください。
私はオーストリアに5月頭に入国して滞在し、6月にドイツの学校を受験して(ドイツには合計1週間くらいの滞在のつもりです。)、7月から9月まで再びオーストリアに滞在、受験の予定です。その間日本には帰りません。
ドイツの観光ビザは日本を出国して3ヶ月まで、オーストリアは6ヶ月までと聞いてますが、この場合8月以降はドイツに再び入国することはできないのでしょうか?また日本に帰国せずにそのまま10月から3ヶ月ドイツに滞在することは可能でしょうか(他の国から入ったということで新しく3ヶ月いられるのでしょうか)?

わかりにくいかもしれませんが、ご回答お願いいたします。

happa

[2004] 題名:ピアノマスタークラスのお知らせ 名前:アレキサンダー・レスラー ピアノマスタークラス事務局 MAIL URL 投稿日:2011年03月10日 (木) 01時33分


ウィーン国立音楽大学のアレキサンダー・レスラー教授(ピアノ)が横浜で公開レッスンをおこないます。

日時:4月19日〜21日
場所:横浜みなとみらいホール音楽室他
受講料(通訳込み):1回60分25000円(高校生以下20000円)、2回48000円、聴講1日2000円
希望者には留学相談、カウンセリングもおこないます。
ピアノを含む室内楽も可。
年齢問いません。子供もOK。

ご希望の方は、http://twitpic.com/47rd6kの<申し込み、お問い合わせ>までお願いいたします。

アレキサンダー・レスラー ピアノマスタークラス事務局


happa

[2003] 題名:ベルリンの音楽家用の練習室かりれます。(ピアノ付き) 名前:moving2berlin MAIL URL 投稿日:2011年02月25日 (金) 06時36分


真夜中大音響で練習し放題!!
皆さんピアノやのその他の楽器の練習で困っていませんか?
楽器の練習室〔グランドピアノ付きもあります)を借りれる所があります。
音楽家への朗報です。バレー学校で使っていない時間帯〔真夜中も含め)音楽家の方の練習に貸してくれる所があります。グランドピアノがついた部屋もあります。
金管楽器、打楽器、アンサンブル、何でもOKです。住居がない建物なので思いっきり
練習できます。土日でも平日でもOKです。
その他の目的でも貸してくれます。S,U-Bahn Frankfurter Alle の近く
連絡先は http://www.ballettschule-papillon.de/kontakt.html にのっています。
 日本語がよろしければyukapi@gmx.de にメールをお願いします。

happa

[2002] 題名:ミュンヘン アルバイト募集   名前:レストラン 喜丁 MAIL URL 投稿日:2011年01月29日 (土) 22時57分

日本食レストラン喜丁では、週に3日間働けるスタッフを募集しております。

ワーホリビザ・労働ビザお持ちの方、優遇いたします。
また2月、3月の短期アルバイト可能となっております。

詳細は下記までご連絡下さい。

レストラン 喜丁
Wurzerstr.14 80539 München
Tel: 089-2283882
E-Mail:kitcho-muenchen@t-online.de

happa

[2001] 題名:ぼけぼけ中 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2010年11月20日 (土) 02時45分

shotaroさん>お久しぶりです!HPは一応続けています。日記も続いているのですが、ついMixiで済ませてしまって…Mixiは「たこっち@ドイツ在住」です。もうすぐ生活が大きく変わりそうです。Mixiの方ご覧いただければ想像つくかも・・・

にゃおにゃおさん>はい、ドイツに行く前からボランティアしたり、通信で勉強したりしてました。でも一番役に立ったのはドイツに来てから色んな授業を見学させてもらったことですね。検定は持っていてもないよりましぐらいにしかならない気もします。検定持っていても使えない人結構いますしねえ…何よりも経験ですね。

happa

[2000] 題名:ミュンヘン近郊 オペア募集。 名前:aupair MAIL URL 投稿日:2010年11月19日 (金) 18時16分

オペアを探しています。
2011年1月後半から、長期できる方希望です。
詳細はメールにてお知らせします。興味を持たれた方はメールにてご連絡ください。

happa

[1999] 題名:オペアをさがしています 名前:sumire MAIL URL 投稿日:2010年11月15日 (月) 00時51分

来年の2月末くらいから、半年間〜1年間、住み込みで家事を手伝っていただける”オペア”をさがしています。男性・女性かまいません。
ハイデルベルク近郊が住まいとなります。
もし興味がある方いらっしゃりましたら、メールまたは電話にて連絡ください。
mail: cf.42@web.de
電話:+496917427257
携帯:+4917620727063

happa

[1998] 題名:たこさんの職業について 名前:にゃおにゃお MAIL URL 投稿日:2010年10月24日 (日) 15時27分

こんにちわ。初めて書き込みします、にゃおにゃおです。 
たこさんの職業、日本語教師って書いてありましたが、ドイツに行かれる前に日本語教師の資格とかとって行かれたんですか?
留学、日本語教師、共に興味があるので、ちょっとお聞きしたいです☆

happa

[1997] 題名:おひさしぶりです 名前:Shotaro MAIL URL 投稿日:2010年10月18日 (月) 21時28分

たこちゃん、こんにちは。
ずっとご無沙汰していました。
昔のネット友達のHPがかなり閉鎖されてしまったけれど、
たこちゃんのHPが健在で、とてもほっとした気分です。
私のHPは全然更新してないけど、なんとか続いています。
たこちゃんの留学天国、これからも続けてくださいね。

happa

[1995] 題名:ありがとうございます 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2010年05月30日 (日) 01時54分

Akikoさん>書き込みありがとうございます。
おかげさまで細々と続けています。こんな状態でも見に来てくださるかたがいらっしゃるので、ありがたいことです。
日記もちゃんと書いてはいるのですが、こちらにアップする暇がなかなか・・・Mixiで検索していただければ、最近の日記が見られます。
これからもよろしくお願いします。

happa


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板