【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF


NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google
 
Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ



名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1994] 題名:初めまして! 名前:Akiko MAIL URL 投稿日:2010年05月12日 (水) 22時14分

こんにちは。
10歳の頃にChristiane F.の『Wir Kinder vom Bahnhof Zoo』日本語版を読んで以来、ドイツ語習得とドイツ渡航を20年以上も夢見ながら、いまだに実現できないでおります。
実は何年も前からこちらのHPを拝見しておりました。
日本語教師としてアメリカやロシアで奮闘・煩悶していた頃、
「私は本当はドイツ語の勉強がしたかった筈なのにこんな所(失礼!)で一体何をしているんだろう。」と、ドイツ語に関する情報を探していて、こちらのHPを見つけたという次第です。ドイツで言語学を学び、そして日本語教師として活躍・・・私の思い描いていたとおりのコースを実現なさっている方がいらっしゃったことに大変驚き、厚かましくも勝手に親近感を抱いておりました。
(現在、私は日本語教師を辞め、会社員として日本で暮らしておりますが・・・。)
「今年こそはドイツ語を!」と久しぶりにこちらのHPを覗かせていただきました。今も続けていらっしゃるなんてとても嬉しいです。HP自体が少なかった頃からですものね。これからもどうか
お元気でご活躍下さい。

happa

[1989] 題名:☆ドイツ人の歯や虫歯に関する情報提供のお願い 名前:鈴木和雄 MAIL URL 投稿日:2010年01月24日 (日) 11時18分

欧米人が日本人である事の判断に、男性はメガネ、女性は歯並び
が悪いのが日本人、との尺度があるそうです。
そこで、ドイツ人の歯や虫歯、歯医者のかかり方などの生活習慣
や価値観の情報を収集しています。
子供への歯磨きの教育なども日本とは違うのではないでしょうか?
ドイツ人の歯に関して気付いたこと、ドイツ人はここが違う、
といったことを教えていただきたいのです。

happa

[1986] 題名:体調不良です 名前:たこ MAIL URL 投稿日:2009年12月18日 (金) 03時55分

ちょっと入院したりしてばたばたしてました。
書き込みありがとうございます。
現実の生活でいっぱいいっぱいなので、なかなかサイト管理が行き届きませんが、何かのお役に立てたら幸いです。

もうすぐサイト開設11周年です!

happa

[1985] 題名:ドイツ生活質問箱の投稿について 名前:kiki MAIL URL 投稿日:2009年12月09日 (水) 18時49分

管理人様
標題についてですが、サイトの目的とは関係の無い、いかがわしい内容の投稿が見受けられますが、こういったものは削除していただけないのでしょうか。

happa

[1984] 題名: 名前:moving2berlin MAIL URL 投稿日:2009年12月09日 (水) 07時46分

ベルリンに交通の便のよい家具付アパートが1月または2月から空きます。
ご興味のある方はmoving2berlin@aol.com
または固定電話(030)8501ー8561
または携帯0177ー400ー4310にご連絡お願い致します、日本語OKです。

happa

[1983] 題名:初めまして(^^) 名前:なら・ひろこ MAIL URL 投稿日:2009年12月08日 (火) 13時40分

恥ずかしながらロマンチック街道くらいしか
知らなかった私ですが、留学という手があるか!と
こちらにやって参りました!!!

わけあって、両親の納得の行く形で
ドイツに行きたいのでございます…(遠距離恋愛中です・笑)

これからしっかりと内容を拝読して、
質問させて頂くことになるかと思います。
管理人たこ様&皆さま!宜しくお願い致します!!!

happa

[1975] 題名:お盆にドイツ旅行 名前:気球 MAIL URL 投稿日:2009年07月20日 (月) 18時44分

はじめまして。
お盆に一人でドイツ旅行の計画中ですが、
日本ではなかなか出来ないけど、ドイツでは。。
のような経験をしたいと考えております。
個人的な趣向でもけっこうですので、ご参考意見を
いただけたらと思い、書き込みさせていただきました。
突然恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。

happa

[1974] 題名:wuerzburg 名前:fuji MAIL URL 投稿日:2009年07月17日 (金) 17時01分

はじめまして、フジと申します。
7月からWuerzburgに留学で来ました。
今Wuerzburgにお住まいの方いらっしゃいましたら
情報交換させていただければ
ありがたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

happa

[1973] 題名:FrankfurtのWG(緊急) 名前:yukako MAIL URL 投稿日:2009年06月16日 (火) 23時55分

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
7,8月とフランクフルトの語学学校で学びたいと思っているのですが、部屋がいっぱいだと言われてしまい、今WGを探しています。ネットなどでWGのサイトを見て、メールを送っているのですがなかなか上手くいきません・・・。
どなたか、良い情報をお持ちでしたら教えてくださいm(_ _)m

happa

[1972] 題名:ご無沙汰してます 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2009年05月12日 (火) 23時58分

ミュージカルの辺りから、話題についていけずに、ご無沙汰してしまいました。CEFRの話は興味深いです。格変化を無視できたら、ドイツ語も楽になります。金と玉の話、たこさん疲れてますね。私もいろいろ疲れているせいか、思いっきり笑わせてもらいました。笑えているうちに、ふとんに入らせていただきます。Gute Nacht!

happa


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板