無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする


NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google
 
Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ



名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1959] 題名:またまた 名前:MAYU MAIL URL 投稿日:2009年02月22日 (日) 15時55分

怒涛の更新ですね。
私も漢字の便利さは実感していますよ。
以前、ドイツ語字幕付きの映画を見ましたが、見れたもんじゃなかったです。ドイツの外国映画が吹き替えになっているのが納得できました。

そうですね、最初は少佐の公式HPで知り合いましたね。(レスが遅くなってごめんなさい)しかし、最近は昔ほど、面白いと思わなくなりました。年のせいなのかな?

happa

[1958] 題名:もうカーニバル 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2009年02月16日 (月) 22時46分

Harryさん>度々コメントありがとうございます。
新年早々更新を怠ってしまいました。
大学の授業は非常に楽しいです。でも時々これでいいのかと思います・・・

happa

[1957] 題名:大更新 名前:Harry MAIL URL 投稿日:2009年01月24日 (土) 20時22分

たこさま

あけましておめでとうございます。

大量の更新、楽しく読まさせてもらいました。
特に、
>交換日記化していく宿題
には、思わず笑ってしまいました。
楽しい大学?ですね。

自転車で体力をつけて、ステップアップを
してください。

では、また。

happa

[1956] 題名:あけましておめでとうございます。 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2009年01月04日 (日) 08時36分

Leo & Maxさん>この名前で呼びかけるのも久しぶりですね。
いろいろな所で今年もお会いできる事を楽しみにしています。

MAYUさん>お久しぶりです!ずっと見ていてくださったんですね。
嬉しいです。体操ネタも最近はぱったりですが。あれ?MAYUさんはもともと少佐ネタで知り合ったんでしたっけ?
これからもよろしくおねがいします!

happa

[1955] 題名:おめでとうございます 名前:MAYU MAIL URL 投稿日:2008年12月31日 (水) 20時13分

たこさん、遅ればせながらHP開設10周年おめでとうございます&少し早いですが、あけましておめでとうございます。

日記の更新も再開されてうれしいです。
直説法で英語を教えるということに私も疑問を持っています。
色々な国の生徒がいる教室ならともかく、日本人の先生に英語を習うメリットが台無しになると思います。

2009年もお身体に気をつけて、ご活躍を祈ってます。

happa

[1954] 題名:10周年、おめでとうございます 名前:Leo und Max MAIL URL 投稿日:2008年12月29日 (月) 16時30分

久しぶりにやってきました。
ほんとうにもう10年なんですね。おめでとうございます。
これからも、書き込みに運営にがんばってください。応援しています。

happa

[1953] 題名:HP開設10周年 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2008年12月26日 (金) 19時53分

実は密かにこのHPを公開してから10年が経ちました。
今までやってこられたのも、ここを訪れて声をかけてくれる人が
いたからです。

このHPを通して私自身いろんな人と知り合い、成長できたと思います。
ありがとうございます。

これからもぜひご贔屓によろしくおねがいいたします、

happa

[1952] 題名:写真つけました 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2008年12月23日 (火) 01時31分

6月の日記と今日の日記にピヨちゃんの写真つけました!

happa

[1951] 題名:アムゼル 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2008年12月15日 (月) 05時53分

あむぜるさん>とりぱんお好きですか?
うちのアムゼルは何だかボケたような黒いような色(真っ黒ではない)。くちばしはちょっとだけ黄色のシミがあるような黒黄色です。
よく見かけるようなきれいなアムゼルではないので、勝手にメスだと思っています。
最近餌を干しブドウに変えました。喜んでいるようです。
ドイツの鳥…見ても名前が分からないのが難点です。また、写真もとれない。アムゼル以外にも庭の壁のつたの上のほうにきれいな小鳥達が巣くっているのですが、絶対に下に降りてきてくれません。
ツビーバックもおいてみようかな。

happa

[1950] 題名:アムゼルの性別 名前:あむぜる MAIL URL 投稿日:2008年12月12日 (金) 20時59分

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
日記にアムゼルのお話がありましたが、お庭に来るアムゼルは黒色、黄色のアイリングでしょうか?それでしたらオスです。メスは茶色で地味で、ちょっと見にはアムゼルには見えません。ツビーバックの割ったものも好きみたいです。時々庭に置くと食べにきました。スズメもオスメスの柄が違っていて、日本のスズメより一回り大きくて人馴れしていて餌をあげるのが楽しみでした。
ドイツのとりぱんとして、ドイツの珍しい鳥の紹介をしてくださったらとても嬉しいです。

happa


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板