【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで


NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google
 
Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ



名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1971] 題名: 名前:Miki MAIL URL 投稿日:2009年04月27日 (月) 15時34分

はじめまして。
去年の夏に一か月だけドイツに語学留学をし、まったく話せなかったことが悔しく、そしてドイツに魅了されいつか雪辱戦を!とたくらみ始めた学生です。
最近、日本語教師というお仕事に強く興味を持ち始め、それがきっかけでたこさんのホームページにたどり着きました。
留学の経験談や現在の生活が、良い面もシビアな面もわかりやすく綴られていてとても参考になります。
まだ過去の文章をすべて読みきっていないのですが、ファンになりました(^^)
これから自分の将来を具体的に計画するなかで、たこさんのホームページを参考にさせていただくこと、そして質問させていただくことがあるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。

忙しいながらも充実された日々を送られていることと思いますが、体調を崩されたりしないよう、陰ながら応援しています(^^)

長文乱文失礼しました。

happa

[1967] 題名:禁止ワード 名前:tako(管理人) MAIL URL 投稿日:2009年03月31日 (火) 23時49分

Mayuさん>私も昔ほど面白いと思えなくなってます。なんかおばさんくさく感じてしまい・・・しばらくしたらまた怒涛の更新があると思います。

Maiさん>禁止ワードは、そのものを書かなくても、その文字がそれぞれ違う単語の一部として入っただけでも引っかかります。アルファベットの単語は特によく引っかかります。
どうしても引っかかる場合はこちらに書いていただければ転載します。ここはあちらほど厳しくないと思いますが・・・

happa

[1962] 題名: 名前:Mai MAIL URL 投稿日:2009年03月25日 (水) 23時12分

ドイツ生活質問箱に投稿や回答を書こうと思いました。ごく一般的な内容を書いたつもりですが、禁止語句が入っているとのエラーが出てしまいました。禁止の用語とは何が該当するのですか?

happa

[1959] 題名:またまた 名前:MAYU MAIL URL 投稿日:2009年02月22日 (日) 15時55分

怒涛の更新ですね。
私も漢字の便利さは実感していますよ。
以前、ドイツ語字幕付きの映画を見ましたが、見れたもんじゃなかったです。ドイツの外国映画が吹き替えになっているのが納得できました。

そうですね、最初は少佐の公式HPで知り合いましたね。(レスが遅くなってごめんなさい)しかし、最近は昔ほど、面白いと思わなくなりました。年のせいなのかな?

happa

[1958] 題名:もうカーニバル 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2009年02月16日 (月) 22時46分

Harryさん>度々コメントありがとうございます。
新年早々更新を怠ってしまいました。
大学の授業は非常に楽しいです。でも時々これでいいのかと思います・・・

happa

[1957] 題名:大更新 名前:Harry MAIL URL 投稿日:2009年01月24日 (土) 20時22分

たこさま

あけましておめでとうございます。

大量の更新、楽しく読まさせてもらいました。
特に、
>交換日記化していく宿題
には、思わず笑ってしまいました。
楽しい大学?ですね。

自転車で体力をつけて、ステップアップを
してください。

では、また。

happa

[1956] 題名:あけましておめでとうございます。 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2009年01月04日 (日) 08時36分

Leo & Maxさん>この名前で呼びかけるのも久しぶりですね。
いろいろな所で今年もお会いできる事を楽しみにしています。

MAYUさん>お久しぶりです!ずっと見ていてくださったんですね。
嬉しいです。体操ネタも最近はぱったりですが。あれ?MAYUさんはもともと少佐ネタで知り合ったんでしたっけ?
これからもよろしくおねがいします!

happa

[1955] 題名:おめでとうございます 名前:MAYU MAIL URL 投稿日:2008年12月31日 (水) 20時13分

たこさん、遅ればせながらHP開設10周年おめでとうございます&少し早いですが、あけましておめでとうございます。

日記の更新も再開されてうれしいです。
直説法で英語を教えるということに私も疑問を持っています。
色々な国の生徒がいる教室ならともかく、日本人の先生に英語を習うメリットが台無しになると思います。

2009年もお身体に気をつけて、ご活躍を祈ってます。

happa

[1954] 題名:10周年、おめでとうございます 名前:Leo und Max MAIL URL 投稿日:2008年12月29日 (月) 16時30分

久しぶりにやってきました。
ほんとうにもう10年なんですね。おめでとうございます。
これからも、書き込みに運営にがんばってください。応援しています。

happa

[1953] 題名:HP開設10周年 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2008年12月26日 (金) 19時53分

実は密かにこのHPを公開してから10年が経ちました。
今までやってこられたのも、ここを訪れて声をかけてくれる人が
いたからです。

このHPを通して私自身いろんな人と知り合い、成長できたと思います。
ありがとうございます。

これからもぜひご贔屓によろしくおねがいいたします、

happa


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板