無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする


NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google
 
Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ



名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1953] 題名:HP開設10周年 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2008年12月26日 (金) 19時53分

実は密かにこのHPを公開してから10年が経ちました。
今までやってこられたのも、ここを訪れて声をかけてくれる人が
いたからです。

このHPを通して私自身いろんな人と知り合い、成長できたと思います。
ありがとうございます。

これからもぜひご贔屓によろしくおねがいいたします、

happa

[1952] 題名:写真つけました 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2008年12月23日 (火) 01時31分

6月の日記と今日の日記にピヨちゃんの写真つけました!

happa

[1951] 題名:アムゼル 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2008年12月15日 (月) 05時53分

あむぜるさん>とりぱんお好きですか?
うちのアムゼルは何だかボケたような黒いような色(真っ黒ではない)。くちばしはちょっとだけ黄色のシミがあるような黒黄色です。
よく見かけるようなきれいなアムゼルではないので、勝手にメスだと思っています。
最近餌を干しブドウに変えました。喜んでいるようです。
ドイツの鳥…見ても名前が分からないのが難点です。また、写真もとれない。アムゼル以外にも庭の壁のつたの上のほうにきれいな小鳥達が巣くっているのですが、絶対に下に降りてきてくれません。
ツビーバックもおいてみようかな。

happa

[1950] 題名:アムゼルの性別 名前:あむぜる MAIL URL 投稿日:2008年12月12日 (金) 20時59分

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
日記にアムゼルのお話がありましたが、お庭に来るアムゼルは黒色、黄色のアイリングでしょうか?それでしたらオスです。メスは茶色で地味で、ちょっと見にはアムゼルには見えません。ツビーバックの割ったものも好きみたいです。時々庭に置くと食べにきました。スズメもオスメスの柄が違っていて、日本のスズメより一回り大きくて人馴れしていて餌をあげるのが楽しみでした。
ドイツのとりぱんとして、ドイツの珍しい鳥の紹介をしてくださったらとても嬉しいです。

happa

[1949] 題名: 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2008年12月07日 (日) 20時29分

Harryさん>ありがとうございます。日記は・・・忘れていただけです・・・
すみません。ブログにしようと思って、「新しいのに決めてから」と思っているうちについ日がたってしまい、気がついたら半年してなかった事に気がつきました。

happa

[1948] 題名:お元気そうで・・・ 名前:Harry MAIL URL 投稿日:2008年12月06日 (土) 19時52分

何年も前から、日記を楽しく読まさせてもらっていましが、最近、更新がないので、SNSにいってしまったのかと思っていました。
また、楽しい日記が再開されていたので、ホットしています。
風邪に気をつけて、ご活躍下さい。

happa

[1947] 題名:一応ここも稼動してます 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2008年12月03日 (水) 06時45分

長らくここをほったらかしですが、一応目は通してます。
よかったらメッセージ残してくださいね。

happa

[1946] 題名:ネイティブのドイツ語レッスン 名前:Claudia MAIL URL 投稿日:2008年10月29日 (水) 12時23分

ジュッセルドルフ出身。
ケルン大学修士課程卒
ケンブリッジ大学研究員
結婚して日本に12年住んでいました。
通算15年以上、日本の方にドイツ語を教えてきました。
C2などの試験指導、日常会話、ビジネス、学術まで幅広い指導をします。
もちろん日本語での説明も問題ありません。
SKYPEのテレビ電話を使いますから、ネット環境さえ整っていればどこからでもレッスンを受けられます。
スクールへの往復や講師来宅の面倒がありません。
60分 2500円

happa

[1945] 題名:ドイツ語レッスン 生徒募集 名前:yume MAIL URL 投稿日:2008年10月22日 (水) 15時23分

東京近郊の方、格安でドイツ語のプライベートレッスンいたします。

場所はご希望の駅周辺のカフェ。
まずは無料お試しレッスンをどうぞ。

当方ドイツ滞在歴10年、ドイツの大学で修士取得。
ドイツですぐに役に立つドイツ語会話やドイツの生活情報をお教えできます。
独検対策や大学の講義の予習復習などもお手伝いいたします。
現在、学生・ドイツ企業役員クラス・芸術家など数多くの生徒さんを教えており、
経験豊富です。
質問等がありましたら気軽にメールを!

happa

[1936] 題名:初めまして 名前:neige MAIL URL 投稿日:2008年04月19日 (土) 20時51分

初めて書き込みさせていただきます。「ドイツに住みたい」と10年近く思っております30才の女性です。
2001年頃たこさんのこの「ドイツは留学天国」を拝見し、いいなあとため息をついておりました。どうしてもドイツに住んでドイツ語を勉強する夢が捨てきれず、今度会社を辞めてドイツに行くことにしました。今までためらっていましたが、同い年の親戚が交通事故で亡くなり、「人生は一度だけ」というのを身近に感じたことにも後押しされました。
これからもたこさんの日記、楽しく拝見させていただきます。
お仕事も無理されませんように。

happa


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板