【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF


NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google
 
Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ



名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1933] 題名:Niederlassungserlaubnis 名前:hamburger MAIL URL 投稿日:2008年03月05日 (水) 09時21分

非常に久しぶりにサイトを覗かせていただきました。Niederlassungserlaubnisを取得されたとの事、おめでとうございます。

これまで経験されたことは、日本人留学生にとって貴重な情報になっていると思います。自分もかつて日本いたときにこのサイトの情報にはお世話になりました。自分も経験を後に続くものに還元できるよう、役に立ちたいものです。

happa

[1929] 題名:ドイツ語会話個人レッスン 名前:Cafetreff MAIL URL 投稿日:2008年01月26日 (土) 17時36分

ドイツ語会話力を磨くドイツ語の個人レッスンをカフェ等で提供しています。ニーズに合わせたコンセプトですのでお気軽にお問い合わせください。
http://www.cafetreff.com/

happa

[1925] 題名:ご無沙汰しています! 名前:ゆに MAIL URL 投稿日:2007年12月19日 (水) 19時16分

こんにちは。夏から引越しや仕事の再開で嵐のような生活に突入。やっと落ち着いたところです。

遅くなってしまいましたが、お父様のこと。
その後、具合はいかがでしょうか。
海外にいると家族が・・・って、本当に私も感じます。
やはり私も一番考えるのは、家族。特に、年齢を重ねた家族のことです。
たこさんが元気なのが、日本のご家族にとっても一番嬉しいことだと思います。たこさんこそ、お体に気をつけて。

happa

[1918] 題名:はじめまして 名前:とも MAIL URL 投稿日:2007年10月04日 (木) 19時56分

日本に住んでいる体操ファンです。
今年の世界選手権は男子の団体決勝〜種目別まで
シュツットガルトで観戦しました。
出発前にドイツの事を調べていた時にこちらのサイトに辿りついて
興味深く拝見させて頂いていたのですが
たこさんも会場にいらしていたんですね。
日記を読んでビックリしたので、コメントを書いてみました。

happa

[1917] 題名:アナハイム 名前:MAYU MAIL URL 投稿日:2007年09月22日 (土) 21時33分

アメリカのアナハイムだったんですね。なぜだかマンハイムだと思い込んでいました。

happa

[1916] 題名:久々の書き込み 名前:たこ@管理人 MAIL URL 投稿日:2007年09月21日 (金) 02時33分

すみません、ほったらかしにして・・・

MAC.Sさん>覚えてますよ!旅行はいいですね。新鮮な気持ちになれるから。鬱々としてらっしゃるとのことですが、Macさんはご自分の価値を見失ってらっしゃるのではないでしょうか?私もそのように鬱々とした時期がありましたので。でも、一人一人、どんな人生であろうと、ただひとつの価値がある(というよなことをヘッセが言ってたと思います)と信じていましょうよ。ドイツで何か新しい発見はありましたか?

MAYUさん>おひさし振りです。体操からあまりにも離れていたので、知らない選手だらけでした。日本にいると、競技会の日程チェックしやすいんですが、ドイツだと中々できなくて(愛が足りないだけかも)。細く長くファンしていきます。前に世界選手権をしたのはアメリカのアナハイムではないでしょうか。
去年はデンマークでしたよね。終ってから知りました・・・

happa

[1915] 題名:怒涛の更新ですね 名前:MAYU MAIL URL 投稿日:2007年09月12日 (水) 20時29分

たこさん、怒涛の更新ですね。
デンマークの世界選手権の前も確かドイツ(マンハイム)でやってたので、体操ドイツでは人気があるのかと思ってました。
富田選手は個人総合以降、どうしちゃったんでしょうね。
体調が悪かったんですか。

happa

[1913] 題名:美大 入試について 名前:semiiia MAIL URL 投稿日:2007年08月23日 (木) 22時10分

hosshieさんと同じような質問になるのですが
私は ベルリンのKHBかUDKを受験しようと思っていたのですが
わたしもABIがありません
専門を二年生で中退してしまったので、、、、
専門分野は一緒なのですが 資格をみたしていないのですが
突破できるでしょうか。。。誰か教えてください お願いします

happa

[1912] 題名:ドイツに行きます 名前:Mac.S MAIL URL 投稿日:2007年08月21日 (火) 06時49分

こんにちは。

6年ほど前に、30半ばでも留学可能?という質問をして、
何人かの人に止めるべきというアドバイスを頂いた者です。
その後、2年ほど前に一度、この掲示板にも書き込んで、
レスを頂きました。
久しぶりにWebページを拝見致しましたが、お元気そうで
なによりです。

私は、結局あれから、日本で鬱々としており、英語やドイツ語も
暫く習っては挫折したり、という生活を送っていたのですが、
9月の終わりに10日強、ドイツを一人でうろついてくる
ことにしました。

シュトゥットガルトあたりから、ゲンゲンバッハ、カール
スルーエ、フロイデンベルク、クヴェドリンブルク、
と通って、オランダへ抜けます。

もしかすると日程の都合上、こんなには回れないのかも
しれないのですが、たこさんのいらっしゃるあたりも
(といっても、どのへんか忘れてしまったのですがドイツ
北西部だったかと)、どのようなところか、見ておきたい
と思っています。

一人なので食事がちょっと辛そうなのですが、以前行った
時のような、何とも言えない新鮮な気持ちをまた味わえ
たらいいなあ、と思っています。

それでは。

happa

[1910] 題名:オペア募集 名前:わかこ MAIL URL 投稿日:2007年07月25日 (水) 06時54分

南ドイツ・バイエルンに住むものです。今年9月中旬からのオペアを探しています。ご興味のある方、ご連絡ください。

happa


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板