無料で掲示板を作ろう  Amazon-バーバリーのマフラー早くも1日限定タイムセール開催中

テイオー同盟BBS

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

Name URL
Title Mail
Color
Cookie Pass





[69] はじめまして
From:ちゅぴ [/]

先程、入隊登録をしてきました。
テイオー信者歴15年、テイオーを尊敬し、
テイオーが人生の励みといっても過言では
ない者です。

最近は、テイオー産駒のおっかけを土日の
行事としております。

テイオー初の、牡馬のG1馬・ストロング
ブラッドの引退、種牡馬入りなしで、落胆
していますが、馬事公苑に行く事が決まり、
いつでも会えると、考えるようにしました。

テイオーに続き、無敗でダービーに出走して
くれたマイネルソロモンには、引退後日大
馬術部まで会いに行ってきました。

2007年09月14日 (金) 11時04分


[63] 保守
From:管理人 [/]

保守させていただきます

2006年01月13日 (金) 17時36分


[64]
From:管理人 [/]

保守です

2006年04月10日 (月) 00時54分

[65]
From:管理人 [/]

保守します

2006年08月08日 (火) 00時17分

[66]
From:管理人 [/]

保守です

2006年11月16日 (木) 01時51分


[61] 13戦目で初勝利!
From:T@K。 [/]

帝王丸さん、こんにちは&ご無沙汰しています。

ついにザナドゥが13戦目にして初勝利を挙げてくれました!
今まで12回走って掲示板11回のザナドゥでしたが、これで安心して今後のことを考えられそうです。

次は初の古馬との戦い、そして秋には重賞で・・・。
そんな期待の持てる今日の走りでした。

良かった。

2005年07月16日 (土) 14時50分


[62] おめでとうございます!!!
From:帝王丸@管理人 [/]

T@K。さま>
こんにちはです!!忘れずに訪れて頂けてとても嬉しいです。
そして、ザナドゥ君、本当におめでとう!!!です!
取り合えずこれでひと安心ですね。
13戦目ですか…。ちょっと待たされてしまいましたが、今日は2着以下を離しての勝利。とても強かったですね!
この調子でバンバン勝って行って欲しいものです。
本当におめでとうございました。

2005年07月16日 (土) 16時44分


[57] 5戦目
From:T@K。 [/]

帝王丸さん、こんにちは。

先週のザナドゥの5戦目も惜敗でした(^^;;;
追い込みデビューかと思えば、5戦目は逃げですからw

本来なら3着でも喜ぶべきなんでしょうが、内容が内容だけにちょっとガッカリです・・・。

今回も勝てるレースでカッチーは逃げを選択。 スローペースで逃げて、勝負所で交わされる内容でした。

瞬発力勝負だと厳しいザナドゥにとっては、もう少し離して逃げてほしかったんですが、カッチーは敗因を馬のせいに・・・。(苦笑)

1番人気に応えられなかったのは残念ですが、放牧予定がないので、年内あと1戦ありそうです。
中1週で東京最終週の芝1800mか中山開幕週の芝2000mのどちらかだと思います。

個人的には中山の皐月賞の舞台で1度走ってもらいたい気がします。

次で6戦目ですし無理せずに、出走するなら万全の状態で出走して欲しいです。
次はペリエ騎手希望!(笑) カッチーじゃ勝てないし・・・。(爆)

広くて長い府中の直線なら勝てると思ったんですが・・・。(苦笑)

追伸・・・復帰を勝利で飾ったトウカイアローの勝利は嬉しかったですね!
私も馬券で本命にしてて2着に来たアサクサキニナルも気になってたんですが、他の馬を買ってしまい万馬券を取り損ねてしまいました(涙)
「人気薄でこそのテイオー産駒」の本領発揮のレースでしたね!

ザナドゥは1番人気で惜敗ですから、馬券的魅力もありませんです・・・。(泣)

マイルCSにはソロモンが無事に出走が決まりましたね!
人気はあまりなさそうですが、数々のドラマを見せるテイオーの血ですし、ゴールするまでは何が起こるか分りません!

選ばれた16頭の1頭ですし、精一杯応援したいと思います。

馬券の本命は外国馬のラクティなんですがw
3連単BOXでラクティ、ソロモン、マックス、ムードで勝負したいと考えています!

調子も良さそうですし、頑張って欲しいです!!!

2004年11月19日 (金) 16時50分


[58] 5戦目
From:帝王丸@管理人 [/]

T@K。さんこんばんはです。
スミマセン、油断していて気が付くの遅れてしまいました。

ザナドゥの5戦目は、確かに順位も落ちていますしちょっとガックリしてしまいましたね…。いつも「次こそは!」と思って応戦をしているだけに(笑)。
今回はゴール前の映像しか見ていないのですが、逃げていたとは驚きです。何気に自在な脚質なのでしょうか。…色々試してザナドゥに合うレース運びを早く見つけ出して欲しいものですね…。
今年あと1度出られそうですか!何とか今年中に初勝利をあげて頂きたいものですね!屋根も重要です。ペリエさんでしたら申し分ないですが…。(何気にテイオー産駒って騎手に恵まれていないような気がするので…ゲフゲフン)

トウカイアローは本当よく勝ってくれましたね!とても見ごたえのあるレースでしたv
馬券は惜しかったですが…(笑)。
そして先日のマイネルソロモンは4着でした。(11番人気でしたらあるいは…とも思いましたが(笑))
もっともデュランダルの強さには完敗と言う感じでしたが…今の所は。でもでも、テイオー産駒は成長力のある仔が多いので、今の時点では負けてもまた来年になったらきっと…という期待ができる所が嬉しいですね。

それはそうと、今週末はようやくテイオーメモリアルの番ですが、産駒が1頭も登録していないのがもの寂しいです(^^;。出ていたら記念に応援馬券を買いましたのに。
札幌ではテイオー直参のイベントもあるようで。こっそり飛んでいこうかと思っております(笑)。

それでは、本当に遅くなって申し訳ありませんでした。

2004年11月25日 (木) 02時27分


[52] 4戦目
From:T@K。 [/]

帝王丸さん、こんにちは。

土曜日のザナドゥはまた2着。。。 残念でした。
勝ったのがSS産駒だったのでしょうがないですね。

前走で勝てなかったのが本当に痛かったです。
今後もまだまだSS産駒も出走してくると思いますし、次走は必勝で来年に向かって行って欲しいと思います。

デビューして4戦消化しましたが、馬体重も増えてきて前々で競馬が出来るようになってきましたね。
それで、ゴール前ではいい脚で追いこんでくるので楽しさ2倍です(笑)
今回のレース展開は完璧だっただけにSS産駒がいた事が悔やまれますが、来年の大舞台に向けてそんな事を言ってられないのも事実かな。

活躍していくためにはSS産駒との勝負は避けられませんし、更なるレベルアップが必要になってきますね。

ヤマニンシュクルも2着、昨日のマイネルソロモンも2着。

そろそろ、テイオー産駒の勝利が見たい!!!

2004年10月31日 (日) 17時01分


[53] 鯖移転
From:T@K。 [/]

こんにちは。

現在のサーバーの容量がいっぱいになり、今後更新が出来なくなることから、思い切って引っ越す事にしました。

新HPアドレスはhttp://vita00.hp.infoseek.co.jp/です。

サーバーの容量が5倍になったので、安心して更新できます(笑) 広告付きですが(苦笑)

近日中に現HPは見れなくなる予定です。 宜しくお願いします。

2004年11月01日 (月) 10時20分

[54] 返信遅くなって申し訳ありません
From:帝王丸@管理人 [/]

T@K。 さんこんばんはですー!
まずは名簿の方ですが、訂正させて頂きましたのでお暇な時にでもご確認下さると嬉しいです。

ザナドゥ君は走る度に良い感じになってきてますよね。きっと次こそは勝てるハズです!
府中開催の内に決めて欲しいです。

最近テイオー産駒は割と掲示板には載ってくれて悪い成績ではないのですが、中々勝ちきれないですよね(^^;。
この間のソロモンなんかはまわりの馬に競り勝ったところで勝った!と思っただけによもやの不意打ちが余計に悔しいです(笑)。賞金面がアヤしそうですが上手くマイルチャンピオンにもぐりこめたら良いのですけども…。
シュクルは、エリ女の登録がなくて困惑してしまいました。距離というわけではないと思うのですが、さすがに疲れが溜まっので回避とかですかね…。

そろそろ勝ちが見たいですよね。

2004年11月05日 (金) 00時19分

[55] シュクル
From:T@K。 [/]

シュクルは脚部不安か疲労が溜まったのどちらかで放牧になったようです。 復帰は早くても来年の春とか・・・。
「ヤマニン」のHPでは引退・繁殖入りの噂もあっただけに、一安心しました。

今までの疲れをゆっくり癒して来年に備えて欲しいと思います。 来年はエリ女で勇姿が見たい!

ソロモンは多分マイルCに出れると思います。
が、ダンスインザムードが出走とのことで盛り上がりそうですよね。

それでも、トウカイテイオー産駒は人気薄で波乱を起す血統ですし、チャンスはあると思います。

トウカイポイントの再現を期待!

2004年11月05日 (金) 13時09分

[56] 取り合えず安心しました
From:帝王丸@管理人 [/]

こんばんはですー!

シュクルは放牧に出ていたのですね…。
でも、骨折とかもっと厄介な怪我とかでは無いようで安心しました。
思えば2歳からずっと一線級で闘ってきたのですよね…。来年に向けてここいらで休養しとくのも良い事なのかも知れませんね。テイオー産駒は大器晩成というか、成長力のある子供が多いので、シュクルもひと回りもふた回りも大きくなって戻ってきてくれる事を祈って…。
ソロモン君はマイル出られそうですかね?
ただでさえボーダーラインぽかったのがダンムーが回ってきていよいよどうかと思わず指折り計算しておりました(笑)。ダンムーが出走となればレースは面白くなりそうですが。
是非ともソロモンには出走して欲しいです。勝つためにはまず、出走しないとですし(笑)。
出走してきたら人気順位いい感じですよね!京都は割と良さそうですし、楽しみになるのですが。

それでは情報ありがとうございました!

2004年11月06日 (土) 01時01分


[50] 3戦目
From:T@K。 [/]

帝王丸さん、こんにちは。

先日のザナドゥは府中初出走で惜しい2着でした。
台風で若干馬場が悪く、最後のキレが少し欠けてしまいました。

ただ、今回は先行出来た事は収穫だったと思います。
先行してもバテないスタミナ、そして最後に半馬身差まで迫ってきた勝負根性はさすがでした。

1番人気の馬が出走回避でメンバー的にもチャンスだったんですが・・・。
道中に少し引っ掛かってしまったのが痛かったです。

それでも、今回も掲示板ですから「次こそ」は勝っておきたいところです!

2004年10月14日 (木) 11時27分


[51] だんだん順位あがってますし
From:帝王丸@管理人 [/]

T@K。 さん、こんばんはです!
ザナドゥは代替開催でテレビ放映がなかったので映像見られず終いだったのですが、ラジオで聞いていた限りですと本当に惜しかったですね。
折角の開幕週の府中なのですから良馬場で…と思うと悔しいものがあります。
でもでも、T@K。 さんのご意見伺ってますと、中々中身の伴ったレース内容のようで安心いたしました。
順位も上がっておりますし、次こそは勝利の美酒に酔いたいものですね!

その前に、まずは本日のヤマニンシュクルちゃんの応援もしなくては…ですね(笑)。

2004年10月17日 (日) 01時48分


[42] 2戦目
From:T@K。 [/]

帝王丸さん、こんにちは。

ザナドゥの2戦目が18日中山1Rの未勝利芝1800mに決まりました!

鞍乗はなんと岡部騎手!(嬉)
父テイオー、そして叔父ルドルフを知る唯一の騎手が乗ってくれるなんて最高です!

先日、残念ながら種牡馬引退が発表された皇帝シンボリルドルフから続く血をテイオー、そしてザナドゥが繋げてくれればと思います。

2004年09月16日 (木) 17時07分


[43]
From:帝王丸@管理人 [/]

T@K。さんこんにちはです!
お知らせありがとうございます。
レースの方は見るも聞けさえも出来なくて詳細は分からないのですが、どうやら4着だったようですね…。
次こそは…です!
折角の岡部騎手ですし、これからじっくり育ててもらえると嬉しいなぁと個人的には思います。
ルドルフ君は種牡馬引退ですか…。もうそんな歳なのですね。寂しいです。
テイオーにも早く後継種牡馬を出してもらって安心させてほしいものですね。ザナドゥ君には期待させてもらっております。
頑張ってほしいですね!

2004年09月18日 (土) 14時55分

[44] デビュー戦同様・・・。
From:T@K。 [/]

こんにちは。

昨日のザナドゥはデビュー戦同様、後方一直線で内から突っ込んで行ったそうです。

今年の皐月賞のような前残りの展開でしたが、それでも、後方からの馬では1番伸びて上がりも出走メンバーで1番の35秒だったようです。 タイムも0.9秒縮めましたし、次走改めて期待したいと思います。

追い込み馬は展開が鍵を握りそうですが、やはり直線の長い府中で走ってもらいたいです。

この脚なら大きな夢が見れそうですし、本当に楽しみな1頭です。

次走は10/9の東京芝1800mが希望♪

2004年09月19日 (日) 13時16分

[45] 次こそは…!
From:帝王丸@管理人 [/]

T@K。さんこんばんはです!
わたしもようやく最後の直線だけですがレースを見る事が出来ました!
確かに、最後の方は結構良い脚で伸びてきてくれました。そうですか、上がりは一番だったのですね!次こそはきっと…!
追い込みなのは気性なのか器用さがないのか…何かとこの手のタイプが多いだけにはがゆさもありますが、見事にハマった時はその分嬉しいという事もあります。ザナドゥ君がいつかそんな気分をあじあわせてくれますように…。
広くて長い直線の府中が待ち遠しいですね〜!!
ただ、気のせいかテイオー産駒は右回りのが得意なコが多い気もするので…いえ単なる杞憂に終わってくれるでしょうけども(笑)。
ともかく色々試して欲しいですね〜。

2004年09月20日 (月) 04時08分

[46] 写真
From:T@K。 [/]

おはようございます。
うちのサイトで先日、現地応援されたお仲間の方から頂いた写真(パドック)をアップしました。 緑色の派手なメンコのザナドゥ君になってました♪ 今後も少しずつアップしていく予定ですので、お暇な時に見てやって下さいね♪

ザナドゥはデビュー戦で左回りの新潟で3着ですから、左回りも心配していませんよ!
デビュー戦でも上がりは1番でしたしね!(34秒9)

長い直線の府中なら届くと信じています!

昨日、ラフィアンの2次募集のカタログが届いたのですが、テイオー産駒1頭がラインナップされました。
最近のテイオー産駒は活躍しはじめてますし、注目してます。(ラフィアンでは長きに渡り活躍したレグナム、そして最近では重賞を賑わすソロモンが代表♪)
今回の募集馬は人気にはなりそうなんですが、個人的にはザナドゥの募集時のようなインパクトがなく、見送り予定です。
馬体もザナドゥの方がいいですし♪

この募集馬の欄に社長のコメントは「父の特徴を忠実に受け継いだ子は多少華奢でも走っています」とありました。

ザナドゥは募集当初は「ずんぐりむっくり」と言われてましたが、現在は434キロとスマートな馬体。

このコメントはザナドゥの事を指してる気がします(笑)
と言うことで、2年連続出資はなくなった次第です。

ザナドゥはひょっとすると大物になるかもしれません(笑)
岡田社長の眼は確かですしね。

来年のダービーが待ち遠しいです!

2004年09月20日 (月) 10時12分

[47] 次走が楽しみです
From:帝王丸@管理人 [/]

T@K。さんこんばんはです!
お写真拝見しました!どれも格好よいやら可愛いやらvv特にパドックで引いている方(ふつうに厩務員かな?)に甘えている所とかメロメロ〜という感じでした(笑)。テイオーも一度だけパドックで見た事があるのですが、何やらずーっと厩務員さんの方ばかりを向いていた記憶があります。

左まわりも心配する事ないようで安心しました!いえ最近の…シュクルちゃんとかソロモン君とかブラッド君とか見ていて…更にはポイント思い起こしてみたりしてひょっとして…などと思ってしまいました。

をを、今回は募集ありましたか!ちなみにそれってば来年デビューの1歳馬という事になるのでしょうか?人気になりそうと言う事は母馬も結構良いのでしょうかね…。
投資するしないはともかく、この子も将来活躍してくれると良いですね〜!

しかしザナドゥ君は結構小柄な体型だったのですね。
ひょっとすると短距離よりも中長距離に向いていたりするのかもですね…!(たとえば府中の2400とか!)
わたしもオーナーとそしてT@K。 さんのご慧眼を信じたいと思いますー!

2004年09月23日 (木) 00時07分

[48] 2次募集
From:T@K。 [/]

おはようございます。

2次募集で募集された1歳馬のテイオー産駒の母父は大種牡馬SSです!

これもあって人気になりそうな気配がします。
ただ、バランス&厩舎が・・・ですし、募集価格が1600万(一口:16万)でザナドゥが1700万(1口:17万)ですから、今年の1歳馬の方がお買い得になってるんですよ〜! でも、母父SSで安くなったということは、不安要素がありそうな感じです。。。

ザナドゥはダートはまったく走りませんし、調教でWコースを走らせてもタイムは悪いんですが、芝馬ですしレースになればいい脚を使って突っ込んで来てくれるので安心はしています。
ただ、芝だと脚元に負担がかかりますし、長く現役で走るためにはダート兼用であって欲しいと思うのですが・・・。(^^;;;

怪我しにくそうなタイプみたいなので、このまま順調に活躍してほしいと思います。

2004年09月23日 (木) 10時12分

[49] 2次募集
From:帝王丸@管理人 [/]

こんばんはです〜!
2次募集の情報ありがとうございます!
そうですか、SSの肌馬なのですか。確かにそれでお値段が下がるのは不思議な気もしますね(^^;。
しかしそれより厩舎が気になってしまいました(笑)。というかもうこの時点で入厩先が決まっているのですね。

ザナドゥ君はダート苦手なのですか…(^^;。確かにダート苦手な馬は調教走りませんよね。でもまぁ稽古場ヨコヅナに比べれば、要は本番ですしね!
芝ばかりですとやっぱり脚元は不安ですし最近はダートのG1もありますが、でも日本の1流馬は何といっても芝ですし、将来的にはやっぱりそちら方面でブイブイ言わせてくれたらなぁ…とわたしなんかは思っちゃうわけですが。やっぱりT@K。 さんの愛馬への想いには敵いませんね(笑)。

2004年09月24日 (金) 01時17分


[40] ザナドゥ、デビュー!
From:T@K。 [/]

帝王丸さん、こんにちは。

今日、テイオー産駒のマイネルザナドゥが新潟5Rの芝1800mでデビューしました。

結果は7番人気で3着でしたが、次に繋がるレースだったので大満足です!

馬体重が434キロだったので心配しましたが、あの脚は本物です。 デビュー戦であの脚を出せるなら、先々はもっと楽しみになってきます。 府中の大舞台の長い直線で先頭でゴールしてくれるのが今から頭に浮かんできます(笑)

その日が来る事を楽しみに待ちたいと思います。

やっぱり、トウカイテイオーは最高です!!!

2004年08月29日 (日) 13時43分


[41] デビューおめでとうございます!
From:帝王丸@管理人 [/]

T@K。さん、こんばんはです。
まずはマイネルザナドゥのデビューおめでとうございます!わざわざお知らせ頂いて感激してしまいました。
レースの方、わたしもVTRですがしっかり見てました。(1着の馬より凝視(笑))
確かに素晴らしい脚でしたよね!!最後かなり伸びているのでやっぱり直線長いコースの方が合いそうですね。結果は3着でしたが、次に繋がりそうで本当に次走が、そして将来が楽しみですね。

トウカイテイオーは最高ですね!!

2004年08月31日 (火) 00時07分


[38] おはようございます。
From:SHIN [/]

管理人さまはじめまして☆
挨拶が遅くなって申し訳ありません。
この度は同盟に参加させていただき
ありがとうございます。

引退してずいぶん経つのに
これほどたくさんのテイオーファンがいらっしゃる事に
驚きました。
現役時代は最後の有馬記念しか知らないモノで、
皆さんとくらべるとあまり詳しくはありませんが、
ナチュラルナインやマイネルソロモンの活躍に
密かに胸を躍らせています。

それでは今後ともよろしくお願い致します☆

2004年05月08日 (土) 10時02分


[39] ありがとうございました!
From:帝王丸@管理人 [/]

SHIN様、はじめましてこんにちはです。
この度は同盟へのご参加ありがとうございました。
こちらこそ登録が少々遅くなってしまったのでこちらからメールをお出ししなければ…と思っていた所へ、書き込みありがとうございます。気づいて頂いていたみいります。

引退してからもう10年近く(ラストレースから数えますと10年以上!)経つのですよね…。つい先日の事のようにも思えますが(笑)。実際に産駒が活躍してくれるのを見るとテイオーも立派なお父さんになったんだなぁと目頭が熱くなります。
SHIN様はラストの有馬はご覧になったのですね。あのレースは本当に記憶に残る素敵なレースでした。
そして今は子供たちの活躍に胸が躍りますね!ナチュラルナインにマイネルソロモン…4歳馬は何気に良い仔が揃っていますのでいつか大きい所を勝って欲しいですし、現役G1馬のヤマニンシュクルもすぐにオークスが控えておりますし…夢は広がるばかりですね。
沢山のテイオーファンの皆様ともども応援してゆきたいです。

それでは、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

2004年05月08日 (土) 14時49分


[37] 今週もがんばりまっす。
From:[週刊競馬@編集部 [/]

三人のプロ馬券師が独自の理論で厳選予想を提供してます。

特に重賞では高的中率・高回収率を誇ります。
三連複予想では東京新聞杯・京都牝馬Sの万馬券ダブル的中など
高額配当も自由自在!!

馬券の参考になるプロの目から見た競馬コラムも大好評。
ぜひ一度訪れてみて下さい。

http://www.sk-keiba.com

2004年04月26日 (月) 20時27分







Number Pass


管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板