【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


…メッセージお待ちしてます…

●home●

●旧message board●

NAME
MAIL
URL
TITLE
MESSAGE
アイコン /
文字の色
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

雪ん子 拝見しました。
[3018]yosshy [ Mail ] [ HOME ] 2010年02月08日 (月) 03時05分
シンガーソングライターで同姓同名の中村友美さんからの紹介で、HPを拝見し、ジャケット拝見しました。素敵な絵に他の作品を見させて頂いたのですが、「雪ん子」の動画を拝見し、ボロボロと涙が止まりませんでした。

実際にあった悲しいお話なんでしょうが、中村さんの絵で不思議に温かく、悲しさだけでないやわらかいファンタジーなストーリーになっていますね。

血を吐いてしまう、雪ん子。

赤い日の丸のような滲んでいく血を見て、それでも可愛らしい表情の雪ん子。歌も切なくて、何だか昔の森田童子のような悲しいけれど美しい歌声。
切なくて涙が止まりませんでした。

東北地方(宮城県の鳴子だったかな?)で有名な「こけし」という民芸品がありますが、実は「子消し」といういわゆる『間引き』をさす、悲しい現実から供養の意味もあって作られたのが発端という話を聴いたことがあります。出典を忘れましたので定かではありませんが。

いずれにせよ、こんな悲しいお話が(きっと、地球上でまだ沢山あると思います)少しでも減ってくれるといいなと思いました。

悲しいけれど、心に響く作品でしたよ。
これからも素敵な絵を描き続けてくださいね。


ありがとうございます
[3019]tomo [ Mail ] [ HOME ] 2010年02月08日 (月) 07時52分
yosshyさん、はじめまして。
メッセージありがとうございます!
シンガーソングライターの友美ちゃんのところから来てくださったのですね。

『雪ん子』も観てくださって本当にありがとうございます。
このようなご感想を頂けて、本当に嬉しく思います。
実際にあったお話だけに、それを表現し人に伝えることはとても難しいことではあるのですが、私なりにえがいてみました。
音楽も動画もとても切なく仕上げて頂いたので、私は少しでも多くのかたに観ていただきたい作品になったなぁと思っております。
けれど涙をこぼしていただけるなんて・・・本当に励みになるお言葉をありがとうございました。

世界のすべての命が、幸いでありますように。。。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板