【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


…メッセージお待ちしてます…

●home●

●旧message board●

NAME
MAIL
URL
TITLE
MESSAGE
アイコン /
文字の色
削除キー COOKIE


伊勢の印象
[2916]たわわ [ Mail ] [ HOME ] 2009年07月16日 (木) 13時16分
はじめてお邪魔します。こんにちは。

伊勢は今まで4回行ったことがあります。
初めて行ったのが小学校の修学旅行で
朝早くに叩き起こされて見た夫婦岩の間から出て来るご来光が印象的でした。
次に中学の時友人と深夜の近鉄特急に乗ってお伊勢さんまで初詣、
ひとひとひと、ひとの渋滞が印象に残っています。
高校生の時は海水浴に行って、その後に尋ねた安乗灯台が何故か記憶にあります。
大人になりゆっくり伊勢神宮へ、近くで食べた伊勢うどんがとてもおいしかった。
それから何年位っていないんだろう?
また行きたいです。

伊勢うどんを食べに。(笑

ではでは、またお邪魔時ます、よろしくお願いします。


書き込みありがとうございます
[2920]tomo [ Mail ] [ HOME ] 2009年08月01日 (土) 03時54分
たわわさん、こんばんは。
お返事が大変遅くなりましてすみませんでした <(_ _)>
仕事がバタバタ状態だったのと、その後体調を崩しておりまして。。。なかなかゆったりネットする時間を持てませんでした(^_^;)ホントにごめんなさい;

いや〜、伊勢は良いところですよ〜♪
ぜひまたいらしてください。
神宮は本当に心地よい空気が流れていて、心身を休めてくれますし、お水も食べ物もおいしいですし^^
夏には「赤福氷」なるものが赤福で売られて、それを食べなくちゃ夏を終えられない!くらい大好きでしたけど、ここ何年も食べていない私です(T-T)
あと「ぱんじゅう」「二軒茶屋餅」、海産物いろいろ!
えびせんも美味しいし…、あ、うなぎ丼なら宇治山田駅すぐ横の『鈴なみ』へ!(笑)



予習
[2914]さなえ [ Mail ] [ HOME ] 2009年07月14日 (火) 10時11分
ともみさん予習はもちろんNEWの「残響」
というアルバムを聴いて見てください。
もういままでの集大成といった感じで
弾き語りの「今夜君を抱いて」「幸福論」は最高です。

あとはシングルで出してる「KISSして」ましゃバージョンです。

タオルのまわし方はBROS.に掲載。
アミューズHPをご覧ください。URL貼り付けておきます。
宜しくね^^


よ・・・予習。。。
[2915]tomo [ Mail ] [ HOME ] 2009年07月16日 (木) 06時11分
さなえさん、書き込みありがとうございます。

た、タオルの回し方まであるのですか;
サイト見てみたのですが、登録しないと見れないようですね。
今週〜来週は仕事でぱんぱんで、生きるのと仕事するので精一杯だと思うので、少しお待ちください。。。(汗)
またご連絡します。



天国から帰って来た!
[2911]小次郎の母チャン [ Mail ] [ HOME ] 2009年07月02日 (木) 14時58分
友美センセ こんにちは〜

小次郎(フェレット)の イラスト
改めて、ありがとうございました。
子供の無い我が家では、小次郎がとっても
大事な存在だったのです

今では、部屋の真ん中 テレビの上に
でぇーん! と おります。

あんな仕草、こんな仕草・・・思い出すねぇ〜と、
とうチャンと話し 
天国に逝っても なお私たちを癒してくれる
小次郎に、ありがとう・・・生まれ変わったら
また、ウチにおいで 待ってるから・・・と
話し掛けてます。

センセと出会えて、こんな思いがけないプレゼントを頂きました・・・感謝致しております。

          小次郎の母ちゃん より


ありがとうございます!!
[2913]tomo [ Mail ] [ HOME ] 2009年07月12日 (日) 14時52分
小次郎ちゃんの母チャンさん、メッセージありがとうございます!!
とっても嬉しいです(^-^*)
なかなかお返事できなくてすみませんでした <(_ _)>

こんなふうに喜んでいただけることが、私にとって本当の幸いです。
こちらこそありがとうございます。
小次郎ちゃんも、きっといつもお父チャンお母チャンのことを見つめていらっしゃると思いますよ☆

またお話きかせてくださいね^^



[2884]ぷり [ Mail ] [ HOME ] 2009年04月19日 (日) 05時54分
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう。
子供らと共の生活でなかなかPCにたどりつけない・・・。
久しぶりににゃんこのHPにこれたよ〜。
とても素敵な作品ができあがっててすごくうれしいかったよ。できれば原画で見たいって思った。
ごめんね、ごぶさたばかりで。
またゆっくり会いたいね。


ありがとう☆☆
[2885]tomo [ Mail ] [ HOME ] 2009年04月20日 (月) 00時25分
ぷりちゃん、元気?!
メッセージありがとう!!とっても嬉しいですo(^-^)o
今年初めて、ぷりちゃんから年賀状が来なかったので、何かあったんかな??と心配していました。
…と言いつつ、私も年賀状出す余裕がなくていつもごめんね; <(_ _)>
今夜はちょっと色々なことで辛くて涙が出てしまいましたが、そんな時にぷりちゃんからのこのメッセージを見て、本当に嬉しかったよ。
いつも応援してくれてありがとうね。
また会おうね〜(^-^*)


[2886]ぷり [ Mail ] [ HOME ] 2009年04月21日 (火) 04時44分
あれー!?出したつもりでいたんだけど・・・。
去年の年賀状をもとに作ったんやけど・・・。
出し忘れたみたい。
相変わらずこんな調子ですわ。
ごぺんなさいm(-o-)m


そっかそっか〜
[2887]tomo [ Mail ] [ HOME ] 2009年04月23日 (木) 00時18分
何事もないんやったら良かったよ^^
また近況とか聞かせてなー☆
私はといえば、高校時代の仲良し女の子グループで、独身なのがついに私だけとなりました(笑)
ま、自分のペースでいきたいと思いますヾ(´▽`;)ゝ


[2892]ぷり [ Mail ] [ HOME ] 2009年05月21日 (木) 01時25分
6月からの薬事法改正の人の移動や鳥インフルさわぎでばたばたはしていますが、なんとか家事と子供らの事薬局でのパートやっとるよ。
みんなそれぞれ悩みはあるし、私も季節の変わり目は体調崩すといけないからどれもほどほどやけどさ。
ヨガやったり、本読んだり朝日が小3ではるかが年中でほんのちょっぴりだけど少しは自分の時間ももてるようになったよ。
今年の小学校の校長が杉本先生でって中学の社会の先生やったんやけど覚えてる?
たまたま地区委員で学校へ行く回数も多い?んだけどわらけるよ!
ぜんぜん変わってないんさー。
おー!おまえ!って声かけてくるもんで校長って気がせえへんのさ。
にゃんこにはにゃんこの幸せがあるよ。
結婚=幸せじゃないからさ。
きっといい事が苦労した分あるって信じるんだよ。
プラス思考で自然体が一番さ。
またね。


やほーー
[2895]tomo [ Mail ] [ HOME ] 2009年05月21日 (木) 03時54分
ぷりちゃんー☆近況報告ありがとう♪
ちょっとなに〜、杉本先生って、あのメガネかけた社会の先生かな?!?
私が『縄文人の声』とか『北京原人の声』とかのカセットテープかしてあげた先生???
なつかしいなー(笑)
そうそう、倉中時代の同級生、何人かとSNSで交流してるよ〜☆
「同窓会しよー!」って言ってるんやけど。。。なかなか難しいなぁ。
はよしやな、タイムカプセル開封の年になってしまいそう(笑)
また連絡するで、今年こそは赤福氷たべにいこなー!
お互いいろいろ頑張ろうねp(^-^)q


[2900]ぷり [ Mail ] [ HOME ] 2009年05月31日 (日) 05時32分
そうそう、その杉本ちゃんよ。
おもろいよー、ほんまに。
うちの学校この辺のよそに比べるとさー、修学旅行に行く日が遅くて奈良・京都コースやったんやけど、結局延期になったんやけどそれは、まーいいとして。
子供らにその話する時廊下に2クラスしかないけど、呼んで「どーなるかはまだわかりません!?」なーんて調子やったもんで子供らは楽しみにしとるやん。
なんなんさー?みたいな感じで話してたってさ。
でもその気さくさがあの先生のいい所やよなー。
悪いけど笑えてさー。
らしいっていうか全然変わらんのさ。
そういえばタイムカプセルうめたねー。
すっかり忘れてたよ。
私は倉中で交流があるのは4人くらいかな。
ママ共レベルだけどね。
一度プチ同窓会でもいいからやりたいよね。
とにかくまずは赤福氷いこんな。


おはよー
[2905]tomo [ Mail ] [ HOME ] 2009年06月11日 (木) 05時54分
季節の変わり目で、体調崩しやすいけど、元気?
私はなんやら2月に交通事故とインフルエンザ(普通のやつね)で少し寝込んで以来、やせてきてしもてさぁ。おととい測ったら45キロ無かった。。。身長160やのに;
さすがに自分でもちょっと心配になってきたし、母にも「精密検査うけて安心させて」と言われてしまった。。。
人間ドック?健康診断??なんかよくわからんけど、そういうのどこでやってるか調べて受けてみるわー。

伊勢にはしばしば仕事の関係で帰ってるんやけどね〜。
いつも慌ただしくて、なかなかゆっくりできひん(>_<)
めざせ赤福氷!!
神宮いって心身ともにリフレッシュしたい〜


[2910]ぷり [ Mail ] [ HOME ] 2009年06月25日 (木) 06時14分
私も季節の変わり目は特に弱いなー。
花粉症がひどくなって副鼻炎になると眠れない日が続いたりすると疲れが溜まったりして薬飲む程度だけど、そうゆう時は食べててもやせてしまうよな。
といっても私の場合3キロ程度でまた太るし。
もともと産後かなり太ったからやせてラッキー!!
って思っててもすーぐ戻っちゃうのよね、困ったもんよ。
私も体の検査なんてずいぶん受けてないなー。
でも検査って嫌やよなー、根っからの病院嫌いだから。35歳って自分では自覚ないし、でも40位までには受けないんかなーなんて。
家父さんも母さんも糖尿やし、高血圧だから年齢が高くなったら誰でもそれなりに出てくるんだろうね。
にゃんこの場合もともと細いからなー、毎日超多忙そうやで心労もあるだろうし・・・。
私は週1ヨガですこしはリフレッシュできる感じ。
6月は木も新芽がめぶく時自分が木になったイメージで立ち木のポーズすると根っこ(足先)から大地の恵みをいただいて葉っぱ(指先)までみなぎる感じするよ。
6月はデトックスの季節だそうですよ。
ゆっくりと腹式呼吸で深呼吸ためしてみてね!


夏やね〜
[2912]tomo [ Mail ] [ HOME ] 2009年07月12日 (日) 14時42分
ぷりちゃん、返信遅くなってごめんねー。
ちょっと体調がよくなくて。(^_^;)まぁ女性周期的なものもあって疲れやすい時期やったかな。
いつの間にか7月になってしまいました;
あ、来週末、三重で仕事なので2,3日帰省しまーす。
赤福氷食べたいけど、痩せてしもてからすっかり冷え性がひどくなってなー。(>_<)うう…でも食べたい…。
あ、宇治山田駅前に「蜂蜜まんじゅう」のお店できたよね!ヽ(^o^)ノまた買いにいこっと☆



スケッチは万人に
[2904]Sketsc People [ Mail ] [ HOME ] 2009年06月10日 (水) 00時37分
はじめまして
ボクは、色面よりも、形を重用ししてます。
形は、色面の範囲でもあるからです。
日本を、絵画教育的国家にされるためには、やはり、数学的なもののかいおしゃくの仕方、観察力が必要だと思いますね。
初めてのコメントでしたが、これからもヨロシクです♪


はじめまして!
[2909]tomo [ Mail ] [ HOME ] 2009年06月11日 (木) 13時25分
Sketch Peopleさん、ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けて嬉しいです(^-^*)

形…もちろん大事な要素ですよね。
Sketch Peopleさんは基礎デッサン力を大切になさって教えていらっしゃるのですよね。サイト拝見いたしました。
私も基礎は3年半ほど美術研究所にてみっちり学びましたので、とても大事なことだと思っております。^^

これからも宜しくお願いいたします!



どれもユニークな作品です
[2903]mogurin [ Mail ] [ HOME ] 2009年06月09日 (火) 07時09分
パステル作品を見せてもらいました。
独特のフォルムと色彩で、とても刺激になりました。
また、覗きに来ます。


ありがとうございます!
[2908]tomo [ Mail ] [ HOME ] 2009年06月11日 (木) 06時36分
mogurinさん、はじめまして!
まぁ〜ぶるシアターではお世話になります<(_ _)>

私のHPを覗いてくださって、ありがとうございます!!
とても嬉しいです^^

今後とも宜しくお願いいたします☆



FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR2009 道標
[2902]さなえ [ Mail ] [ HOME ] 2009年06月02日 (火) 12時17分
友美さん
さなえです〜〜っ☆
な なんと^^ましゃチケ当選することができました〜〜〜!!!
ただ日付が、8/16(日)なんですがご予定はいかがでしょうか??
お仕事など入ってないですか?大丈夫ですか?
私は何が起きようとも予定は空けておきます。
ご都合よろしければ、お返事くださいね。
携帯から、アドにメールをしたのでご返信宜しくお願いします。
ヨロピコ


どうも〜♪
[2907]tomo [ Mail ] [ HOME ] 2009年06月11日 (木) 06時31分
さなえさん、おはよーございます(^-^*)
ましゃチケ当選だなんてすごいですよね〜!
8/16って、めっちゃお仕事の多そうな時期なんですけれど(汗)、あけておきますね☆
でも〜、私、芸能人の大きなコンサートライブって、少し前にBARBEE BOYSの復活ツアーに行ったのが初めてなんです〜(^_^;)何を予習すればいいんですか?!おすすめアルバムとか教えてくださーい。
BARBEEは青春時代に聴きまくってたんで、飛び跳ねていっしょに歌ってしまいましたが。(笑)



|^_^|
[2901]|^_^| [ Mail ] [ HOME ] 2009年06月01日 (月) 01時58分
ごくろうさまです♪
日々、充実されていらっしゃるようで...。
楽しく拝読しています。

いつもがんばりすぎるところがあるから、無理しないでくださいね。

ところで、水彩をつかって描くこともあるのですか。
|^_^|


ありがとうございます
[2906]tomo [ Mail ] [ HOME ] 2009年06月11日 (木) 06時18分
|^_^|さん、いつも来てくださってありがとうございます♪(^-^*)
嬉しく思っております。
|^_^|さんのご活躍にも、いつも良い刺激を受けております。
また私もブログにお邪魔しますね☆

「がんばりすぎるところがあるから、無理しないで…」
私のことを、あたたかく見守って、応援してくださっている方々は、よくそう言ってくださいます。本当に嬉しく心に沁みるお言葉です。
でも真逆のことを言われることもあります。
それは、私の脳の回転するスピードが、標準よりも今現在遅いために、私がなまけているように受け止められてしまうからなのです・・・。
でも、社会の回転するスピードは決まってしまっているのですから、仕方ないですよね。
これからも努力します☆

ところで水彩のことですが、
もともと基礎を勉強している頃は、「透明水彩」がとても好きでした。自分になんとなく合っているな〜と思っていました。
が、その後、パステルと出会い、使えば使うほど、
パステルにどんどん魅かれていったのでした。ヾ(´▽`;)ゝ

今は水彩画も教えているため、ずいぶん久々に水彩でも描いています。
水彩も楽しいですね♪



ナルカリです!!
[2897]糸鋸亭ナルカリ [ Mail ] [ HOME ] 2009年05月22日 (金) 08時18分
どーも、ナルカリです。
お邪魔してみました。先日はありがとうございました〜。

日記などで、紹介していただいてありがとう/

俺は三日坊主なところがありますが、自伝を書き始めました。
漫画付きの予定(^^)




ようこそ〜♪
[2899]tomo [ Mail ] [ HOME ] 2009年05月28日 (木) 00時44分
ナルカリさん、遊びにきてくださってありがとうございます!ヽ(^o^)ノ

あちこち出演されててお忙しそうですね^^
名古屋のほうへもまたいらしてくださいね☆
私も早くそちらにお邪魔したいです。
美術館?造るためにも♪o(^-^)o

マンガ付き自伝、また是非みせてくださいね〜!



お誘い
[2896]さなえ [ Mail ] [ HOME ] 2009年05月21日 (木) 15時09分
友美さん!!ましゃ好きなんですよね〜〜!
実は9月17日のライヴのエントリーをしようかと思っています。もしチケットが当選したら、一緒に観にいきませんか??また入手したらご連絡いたしますよ^^


生ましゃ?!
[2898]tomo [ Mail ] [ HOME ] 2009年05月28日 (木) 00時36分
さなえさん、お返事遅くなってごめんなさい〜
えーっ、生ましゃに会えるんですか?!名古屋にくるの??
い、行きたい〜(´ρ`)
また詳細教えてください♪♪







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板