無料で掲示板を作ろう  Lenovo-シャープ 加湿空気清浄機や掃除機・オーブンレンジなどのタイムセール
とりい動物クリニック掲示板

ホームページに戻る



アップロード出来る画像は「JPG画像」、「GIF画像」、「PNG画像」の3種類です。
アップロード出来る画像の容量は最大200KB (1KB=1024B)です。
Name
Mail
Subject
Message
Homepage

Icon/Iconurl

/
Upload
Dell COOKIE
Color



No.435 今日は本当にお世話になりました
NAME:ゆっけ

こんばんわ
今日は本当にお世話になりました
突然の伺院でしたが
本当に納得のいく説明と
丁寧な診察に有り難く感謝いたします
聴診器はあの年で初めての経験です(ワンコ)
不整脈だなぁと思ってそのまま放置。
クッシングは薬で調整してってのは
理解してるのでが
もしかしたら副腎由来だったらもっと
よくなる方法があるのかもと思うと
いてもたってもいられず
こんな状態です
本当に分かり易く丁寧な対応に
病気こそ治りませんが
感謝の意をお伝えしたいです
うちで生まれた可愛い子なので
負担をすこしでもなくしてあげたいです

2016年12月19日 (月) 20時59分

No.433 グレハンについて
NAME:matsuo

はじめまして。グレーハウンドでこちらのHPにたどりつきました。
先生が飼っていらっしゃるのでしょうか?
ペットとしてはいかがでしょうか?
パートナーとしての候補にしているので少し様子を教えていただけたらと思います。

2010年11月11日 (木) 10時58分

No.432 迷子猫
NAME:tomo

7/6午後12時頃とりい動物クリニックから猫がキャリーから飛出し逃げてしまいました。
黒猫♂ ハチ 水色の首輪

見かけたら教えてください。

2010年07月08日 (木) 19時34分

No.426 動物病院は…
NAME:イヌッティ

テレビで動物病院をドキュメントしているの見ましたが、大変そうでした。
本当に獣医の方々お疲れ様です。

2008年10月24日 (金) 15時58分

No.425 フィラア後遺症について
NAME:犬大好き

こんばんは。質問させてください。
うちの犬は5年前にフィラアにかかり、完治したのですが、最近、週1回のせきや、むせるようになったので病院に連れて行きました。
レントゲンでは心臓下にもや(影)があり、後遺症の初期症状と判断されました。そして肺の2次感染予防の強い薬を服用されたのですが、犬はみるみる元気がなくなり、4日目に荒い息とぐったりしてしまったので再診してもらいました。
その薬は突然やめることはできないと獣医さんは言っていたにも関わらず・・・
血液検査をしたら腎臓の数値(Bなんとか)が30あり、「先週の薬はやめます」と言われ、腎臓の薬に変えられました。
薬を飲むようになって以来、まったく元気がなく、寿命を縮めてしまっているのではないかと不安になります。
フィラリア感染してからだいぶ経っていますが、多くの時間が流れても後遺症が発症することはあるのでしょうか。

2007年09月17日 (月) 23時18分

No.424 忙しかったあ!
NAME:bird_i

今日は木曜日で午前中のみの診察でした。

なんだかやけに診察が混み合いました。お待たせした患者様方すみませんでした。

しかし、効率よく診察したつもりだったのですが、うむ時間が足りません。結局御前の診察が2時頃まで押してしまい、午後の手術や検査の時間が全体的に遅れました。

4月、5月は動物病院は特に混み合います。まだまだ4月も始まったばかり。がんばります。

2007年04月13日 (金) 00時06分

No.423 こんな事件が有りました。
NAME:bird_i

 狂犬病の予防の重要性が問われる今日この頃です。
病気の予防としても重要ですが、法的な重要性も強く感じますね。
 でも没収した後はどのように対応するのだろうか?
里親さん見つけてくれるのかな?噛み付くワンちゃんとの記載も有るので、没収したらしたで大変になるのだと感じます。

予防接種怠った元弁護士に「犬没収」判決
4月10日8時0分配信 産経新聞

 生後3カ月以上の飼い犬に狂犬病の予防接種を受けさせず、自宅の庭で放し飼いにしたとして、狂犬病予防法違反罪に問われた奈良市東登美ケ丘の元弁護士、大月妙子被告(71)に対する判決公判が9日、奈良簡裁であった。神山義規裁判官は「再三の保健所の指導にも従わず、飼い犬が近隣住民にかみつくなど被害を及ぼしながら、反省の色が見られない」として、罰金20万円・犬3頭没収(求刑・罰金20万円・犬3頭没収)を言い渡した。

 大月被告について、奈良簡裁は今年1月、罰金20万円の略式命令を出したが、大月被告がこれを不服としたため、公判となっていた。

最終更新:4月10日8時0分

2007年04月10日 (火) 14時49分

No.422 風邪を引いてしまいました。
NAME:bird_i

 先週の土曜日より、風邪を引いてしまいました。

 土曜日の夕方から急に寒気が起こり、なんだか風邪を引きそうな状況。

 翌日、午前中に仕事を行い、獣医師会関連のイベントが有りなんだかすっかりと体調を崩してしまいました。
結局、月曜日にお医者さんにいき、「お腹の風邪でしょう」とお薬を処方され、それをせっせと飲んでいます。

 今日辺りは大分良いのですが、微熱とお腹の調子がまだまだ・・・

 もう4月にもなるので、早く体調を戻しておかないと。焦ります。

 規則正しい生活をして、早く治さなければ・・・

 今日は午後は手術は2件有り、それを行い、その後は狂犬病の関係の仕事をスタッフと3人でやっていました。なんだか時間がかかってしまいましたが、目的の仕事がこなせたので安心です。

2007年03月30日 (金) 01時09分

No.421 椎間板ヘルニア。
NAME:bird_i

 今週の始めにダックスの椎間板ヘルニアの手術を行いました。脊髄造影検査から脊髄の腫脹がかなり強いと予測されるレントゲン所見です。

神経学的検査では、深部痛覚消失と非常に深刻な状況。

 わずかなレントゲン所見から手術アプローチの方向を決定し手術を行いました。

 手術では問題の場所をヘミラミネクトミーにより造窓を行い、逸脱した椎間板物質を除去しました。結局4ヵ所にスロット形成を施し、無事手術は終了しました。

 本日は手術後6日目となりますが、患部のマッサージやレーザー治療をリハビリテーションとして行っております。

 まだまだ大きな改善は見られないのですが、根気よく治療を行い、歩ける様になってほしいものです。

2007年03月24日 (土) 17時24分

No.420 獣医師会の症例発表会。
NAME:bird_i

 昨日、獣医師会の症例発表会が静岡市でありました。私も発表の予定があり、同会場で発表しました。

 内容的には、以前にも発表したことのある内容だったのですが、食道内異物の11症例を発表致しました。

 また他の先生方の発表を聞きながら、大変すばらしく、クオリティの高い発表を拝聴し、大変刺激になりました。

 うむ・・・もっとがんばらなければいけませんね。

 またアドバイザーに来られていた先生の特別講演を拝聴し大変勉強になり、有意義な一日となりました。

 今日は椎間板ヘルニアを示したミニチュア・ダックスの手術があります。かなり重度の麻痺を呈しているので、術後の回復の悪さが危惧されますが。なんとかして行きたいものです。

2007年03月19日 (月) 10時22分






Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板