【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

とりい動物クリニック掲示板

ホームページに戻る

アップロード出来る画像は「JPG画像」、「GIF画像」、「PNG画像」の3種類です。
アップロード出来る画像の容量は最大200KB (1KB=1024B)です。
Name
Mail
Subject

Icon/Iconurl

/
Upload
Dell COOKIE
Color
◇こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。◇

No.348 巨大な乳腺腫瘤。
NAME:bird_i

今日は乳腺腫瘤の摘出手術の予定が入っておりました。非常の大きな乳腺の腫瘍で、見るからに悪性腫瘍の可能性大です。

オーナーさんの強い希望も有り、摘出の予定となっていたのですが、術前検査でいくつかの項目が引っかかってきました。

胸部レントゲン写真で転移性肺腫瘍を疑う陰影を多数認める。

血液凝固検査で播種性血管内凝固症候群(DIC)を強く疑う凝固時間の延長、FDPの上昇を認めました。

これらの所見により、現状で摘出手術を行うことは不可能であり、仮に手術により腫瘤を摘出するにはしばらく内科療法を行い、全身状態を安定させてから手術。後に抗がん剤により治療がベストの選択と考えました。

しかしながら、既に肺に転移病巣を疑う所見も認められることから、手術がうまく行ったとしてもその後の予後は期待出来ません。

結局、手術は行わず抗生物質と、抗炎症薬(ピロキシカム)で見届けることになりました。

もっと早く見つけておけば、このような事態にはならなかったろうに・・・大変悔やまれます。

手術した方が良かったのかなあ?

病気の治療は本当に難しいです。

2006年06月20日 (火) 00時55分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板