【明日は注目】Lenovo週末限定クーポン ThinkPadを買おう!

とりい動物クリニック掲示板

ホームページに戻る



アップロード出来る画像は「JPG画像」、「GIF画像」、「PNG画像」の3種類です。
アップロード出来る画像の容量は最大200KB (1KB=1024B)です。
Name
Mail
Subject
Message
Homepage

Icon/Iconurl

/
Upload
Dell COOKIE
Color
◇こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。◇

No.410 帝王切開
NAME:bird_i

昨晩、帝王切開の手術がありました。
お母さんの体格とおなかの胎児の大きさから、帝王切開になる可能性が極めて高かったのです。
出産が迫っている徴候として(今回は帝王切開のタイミングとして)以下のポイントを挙げました。

1. 体温が下がっていること。(出産24時間前には体温が1〜2℃下がる。)
2. 食欲不振、嘔吐等の症状が認められること。
3. 行動に落ち着きが無くなること。
4. 乳腺が腫れてきていること。(出産2〜3日前に乳腺が腫れてきます。出産直前にはお乳が出ることも多いです。)

 そのワンちゃんは4の症状が見られなかったのですが、明らかに出産の徴候を認めました。
 結果は帝王切開で出産させることとなりました。胎児は2頭無事出産です。お母さんも元気そうです。
 最初は出ていなかったお乳も、子供が勢いよく吸う為か、出産翌日の今日は少しずつ出てくる様になりました。
 
 出産を体験しますといつも生命の神秘に感動します。
てなわけで今日は寝不足です。笑

2007年02月23日 (金) 20時19分



Number
Pass

レンタカーの回送ドライバー
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板