【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

とりい動物クリニック掲示板

ホームページに戻る

アップロード出来る画像は「JPG画像」、「GIF画像」、「PNG画像」の3種類です。
アップロード出来る画像の容量は最大200KB (1KB=1024B)です。
Name
Mail
Subject

Icon/Iconurl

/
Upload
Dell COOKIE
Color
◇こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。◇

No.417 エコー検査。
NAME:bird_i

今日気になったのは、慢性的にアカラス症におかされているワンちゃんのエコー検査です。原因不明のアカラス症なので、何か原因疾患は無いものかと悩んでおりました。

以前に腹部エコー検査で副腎の異常が見られ、今回はACTH刺激試験、腹部エコー検査を行いました。

腹部エコー検査では両側の副腎の異常が今回も認められました。正常で見られる副腎の大きさの2倍程度でした。このワンちゃんは臓器の描出が大変困難で苦労しました。他の臓器に異常は特に見られませんでした。(でも画像診断で大分分かってきました。アロカのα5さまさまです。)

飼い主さんと今後協議をしながら、追加検査と治療方針を決めて行かなければなりません。

2007年03月06日 (火) 21時05分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板