Amazon大人気のセールブラックフライデーいよいよ後半戦

とりい動物クリニック掲示板

ホームページに戻る



アップロード出来る画像は「JPG画像」、「GIF画像」、「PNG画像」の3種類です。
アップロード出来る画像の容量は最大200KB (1KB=1024B)です。
Name
Mail
Subject
Message
Homepage

Icon/Iconurl

/
Upload
Dell COOKIE
Color
◇こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。◇

No.338 狂犬病予防注射開始。
NAME:bird_i

 4月1日より狂犬病予防注射が開始されました。
 動物病院での個別注射。公民館等での集合注射。が始まりました。
 
 私も既に静岡市の狂犬病注射に2日に行って参りましたが、あいにくの大雨で参りました。とほほ

 でも日曜日ともあり大変に込み合い、注射が終わったときはとても疲れてしまいました。

 普段病院ではみることができないほどの大勢のわんちゃんを見ますので、また慣れない屋外活動とのこともありとても疲れます。

 集合注射は明後日、来週とあと2回あります。

 また病院での狂犬病個別注射は随時行っておりますが、各種予防も重なり病院が込み合うことが多いかもしれません。できるだけ待ち時間を減らすよう努力はしていくつもりですが、時間のかかる検査などを行う場合もあり、手術が延長している場合もあり不便を感じるかもしれません。

 狂犬病予防注射は、受付での簡単な問診を行い、診察室で簡単な検診を行ったあとですぐに注射できます。

 しかし健康なわんちゃんに行う注射ですので、来院する前に簡単な健康チェックを行ってください。

1. 食欲/元気はありますか?
2. 健康状態に異常はありませんか?
3. (メスなら)発情や妊娠はしていませんか?
4. 以前の狂犬病予防注射で体調を崩したことはありませんか?
5. 混合ワクチンを1ヶ月以内に接種していませんか?
6. てんかん/引きつけなどの神経症状は認められませんか?

 など該当することがあれば予防注射を中止、延期することがあります。

 健康状態があまり良くない場合は、注射猶予証という狂犬病予防注射を一定期間猶予する証明書も作成しますのでご相談ください。(猶予証の発行には獣医師会で定めた所定の診断書料がかかりますが・・・)

2006年04月13日 (木) 00時43分



Number
Pass

レンタカーの回送ドライバー
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板