Amazon大人気のセールブラックフライデーいよいよ後半戦

とりい動物クリニック掲示板

ホームページに戻る



アップロード出来る画像は「JPG画像」、「GIF画像」、「PNG画像」の3種類です。
アップロード出来る画像の容量は最大200KB (1KB=1024B)です。
Name
Mail
Subject
Message
Homepage

Icon/Iconurl

/
Upload
Dell COOKIE
Color
◇こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。◇

No.340 書き込みがご無沙汰になります。
NAME:bird_i

なかなか書き込みが減ってしまいます。
狂犬病予防注射、フィラリア予防等が集中し病院内は混雑することが多いです。

yahoo 社会ニュースでこんな内容を見ました。
ご存知の方も多いのでは。

同社の激しい取り立てにより、企業イメージは大きくダウン。までは仕方のないことですが、チワワの人気にも大きく影響するとは・・・

本当に犬には何の責任もないのに、値段が大きく上がったり下がったり。

需要と供給のバランスだけを見れば仕方のないことなのでしょうか・・・悲しい現実です。

以下本文

犬に何の責任もないが…チワワ値下がり中、人気に陰り

 消費者金融大手アイフルのCMに出演し、一躍人気者になった小型犬のチワワが、同社の強引な取り立て問題などの影響も受け、人気に陰りが出始めている。

 CMが話題になって人気が急上昇した3、4年前のピーク時には、子犬1匹60万円の値が付いたが、現在は3分の1の20万円を切った。

 アイフルが金融庁から全店舗業務停止命令を受けた14日以降は、ペットショップへの注文も減っている。

 千葉県浦安市のペット店経営者(27)は、「アイフル問題前の今年2月、メスの子犬を1匹15万円程度で売っていたが、問題表面化後は1万5000円から2万円値下がりした。以前は、(CMと同じ)『真っ白なチワワが欲しい』という注文があったのに、それもなくなった」と嘆く。

 東京都内の大手ペットショップ経営会社によると、CMが始まった2002年と翌03年、チワワの子犬は最高で60万円になった。その後、ブリーダーが繁殖を増やし供給過剰になったため価格は落ち着いた。最近は20万円を切り、安い店では、15万円前後で販売しているという。

 ピーク時は小型犬人気ナンバー1を誇ったチワワも、現在は3番手か4番手とか。しかし、今年はペット犬がよく売れるといういぬ年で、「ペット商戦が最も活発なゴールデンウイークの売れ行きを見ないと判断できない」と、人気復活を望む声もペット業界にはある。
(読売新聞) - 4月26日8時44分更新

2006年04月26日 (水) 10時08分



Number
Pass

レンタカーの回送ドライバー
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板