【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

とりい動物クリニック掲示板

ホームページに戻る

アップロード出来る画像は「JPG画像」、「GIF画像」、「PNG画像」の3種類です。
アップロード出来る画像の容量は最大200KB (1KB=1024B)です。
Name
Mail
Subject

Icon/Iconurl

/
Upload
Dell COOKIE
Color
◇こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。◇

No.350 会陰ヘルニア
NAME:bird_i

先日のワンちゃんの会陰ヘルニアの手術を、本日行いました。まず去勢手術をおこない、その次にヘルニア孔の修復手術を行いました。

まだ発生初期の状態でもあり、ワンちゃんは症状も認めない状態でした。筋肉を確認した所、外肛門括約筋、肛門挙筋、尾骨筋、内閉鎖筋を確認しました。それらの筋肉を確認した後で、縫合していきます。

内閉鎖筋はフラップを作製し、それぞれの筋肉に縫着、ヘルニア孔を修復しました。

短期的には手術は成功ですが、この後の再発率の極めて高い病気なので、季節単位、年単位で注意していくことが大切になりそうです。

しばらくは入院ですが、明日から患部の感染の状況、排便の状況を注意してみていくことになりそうです。

話は変わりますが、別の子猫の写真です。

2006年06月27日 (火) 23時53分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板