【コミュ障でも楽しい!】レンタカーの回送ドライバー

とりい動物クリニック掲示板

ホームページに戻る



アップロード出来る画像は「JPG画像」、「GIF画像」、「PNG画像」の3種類です。
アップロード出来る画像の容量は最大200KB (1KB=1024B)です。
Name
Mail
Subject
Message
Homepage

Icon/Iconurl

/
Upload
Dell COOKIE
Color
◇こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。◇

No.412 膝関節内方(亜)脱臼
NAME:bird_i

 今日、膝関節の内方脱臼を起こすワンちゃんの検査をしました。鎮静下でレントゲンをきちんと撮影する必要があるので鎮静をかけて、腰部のレントゲン写真、膝関節のレントゲン写真、さらに水平方向の撮影により膝の滑車溝の状態を調べました。

 結果は滑車溝の状態も現状では大きな障害もなく、また臨床症状と、膝蓋骨の脱臼の程度から膝蓋骨内方(亜)脱臼のグレードTとしました。

 グレードは4段階に分けられTが最も軽い部類です。

 グレードTなので、このワンちゃんは経過観察を行う様にするつもりです。グレードがあがってきたら手術を検討しなければいけません。

 ちなみに(亜)は亜脱臼のことですが、亜脱臼は外れたものが戻ること、脱臼は外れっぱなしになっていることです。同じ様に考えますが、結構意味が違いますよね。

2007年03月01日 (木) 21時48分



Number
Pass

Lenovo週末限定クーポンThinkPadを買おう!
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板