【コミュ障でも楽しい!】レンタカーの回送ドライバー

とりい動物クリニック掲示板

ホームページに戻る



アップロード出来る画像は「JPG画像」、「GIF画像」、「PNG画像」の3種類です。
アップロード出来る画像の容量は最大200KB (1KB=1024B)です。
Name
Mail
Subject
Message
Homepage

Icon/Iconurl

/
Upload
Dell COOKIE
Color
◇こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。◇

No.414 精巣腫瘤
NAME:bird_i

 今日は潜在睾丸からくる精巣腫瘤形成のワンちゃんの腫瘤摘出手術がありました。
 
 潜在睾丸で大きくなっているとなれば、高い確率で精巣腫瘍を疑います。また腫瘍の中では、転移を起こすものもあります。

 今回は術前に、腹部エコー検査を行い、腹部臓器に転移の徴候や異常が見られないかどうか。また腫大した精巣と萎縮した精巣の画像診断での評価を行いました。

 腹部臓器やリンパ節には異常は見られず、両側の精巣を確認しましたが、エコー画像上では腫瘤形成というよりは、単なる腫大程度にしか確認されませんでした。前立腺も異常は認めませんでした。(良かった〜少し安心。)

 摘出した精巣は病理組織検査に出して組織診断する予定です。

 たいした病変でなければ良いのですが。結果が気になります。

2007年03月04日 (日) 03時31分



Number
Pass

Lenovo週末限定クーポンThinkPadを買おう!
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板