【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

トトカルチョ掲示板

totoや高校野球(予想大会)に関する話題はこちらでどうぞ。

ホームページへ戻る

iモード対応版



書き込みをする際、名前と内容は必ず記入して下さい。
題 名
名 前
E-Mail
URL
内容
項目の保存 削除キー(4字以上):

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[1332]ドラフト会議2022 投稿者:Yossan 情報:///

投稿日:2022年10月16日 (日) 10時35分

今年の傾向として
・とびぬけた目玉が不在
・不作扱いされているがコロナ直撃世代なので伸びしろを残した選手が多そう
・その分中位以下に大成する選手が眠っているはず。スカウトの眼力が例年以上に問われる
・高校生は投手不作、野手はそこそこ
・大学生は投手凶作、野手は二遊間豊作
・社会人はどっちも微妙
・すでに6球団公言でいまだ被りなし。どこも上位は繰上げ覚悟でほしい選手を取りに行ってる印象
・やたら喋る立浪がドラフト前の主役に躍り出るw

ドラフト終了地点では勝ち組負け組の差が小さいドラフトになりそう
5年後に笑ってるのはどの球団かな…

----------------------------------------------

[1333]1位考察投稿者:Yossan 情報:///
投稿日:2022年10月16日 (日) 10時36分
★は公言済

ハム:★矢澤
中日:立浪5(のちに6に)から行くのか…?
千葉:野手と思うが読めない
広島:★斉藤(苫小牧中央)
楽天:石井曰く即戦力投手。吉村や金村が有力か
巨人:★浅野
西武:★蛭間
阪神:近年の傾向通りなら浅野有力
福岡:★イヒネ
横浜:高卒野手か即戦力投手では
オリ:★曽谷
ヤク:即戦力投手と言っておけば大体当たるが今年は野手(特に外野)かも

猫ファンらしいポレさんは今秋の蛭間を見て何を思うか
全くダメということはないと思うが何故ラストシーズンだけ絶不調に…

----------------------------------------------

[1334]前日ですが投稿者:Yossan 情報:///
投稿日:2022年10月19日 (水) 19時25分
ハム:★矢澤
中日:★仲地
千葉:くじに強い分競合上等もありそうで全く読めない
広島:★斉藤(苫小牧中央)
楽天:★荘司
巨人:★浅野
西武:★蛭間
阪神:近年の傾向通りなら浅野だが…
福岡:★イヒネ
横浜:浅野か松尾か即戦力投手か
オリ:★曽谷
ヤク:★吉村

目玉不在すぎて談合を疑うレベルの公言連発&被りなし
残るロッテ、阪神、DeNAはどうするか…
とりあえず1番の負け組がTBSなのは確実w

----------------------------------------------

[1335]宴のあと投稿者:Yossan 情報:///
投稿日:2022年10月21日 (金) 17時34分
一夜明けて振り返ってみると
・くじ運最弱王決定戦は岡田に軍配
・(元含む)大阪桐蔭勢は嫌われた格好
・本指名が少なかったので成長待ちの選手が多かった模様
・ソフトバンクは今年も育成から本気を出した
・目玉不在も中位の好素材が多かったので勝ち組負け組の差が小さい

根尾世代がプロで苦戦してるからか大阪桐蔭勢の指名がまさか松尾だけとは
海老根や中川はともかく川原と山田健太はどこか指名すると思ったのに

この後暇があったら各球団のドラフト総括でも書く予定
やるならどれくらい当たるか5年後に振り返ってみたいですな

----------------------------------------------

[1336]ああ〜投稿者:ポレ〜ル 情報:///
投稿日:2022年10月25日 (火) 20時36分
今年のドラフトは不作だったからか公表が多かったね。

蛭間は・・・今年の成績云々関係なく1位確定っぽかったから
西武としては競合しなくてよかった、と考えた方がポジれる。
2位でも外野手ってあたりが答えかも。
若林鈴木西川岸川越高木ガンバレ!(戸川さらば)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板