無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする


Beach Volleyball Evolution

ビーチバレーボールの練習法、技術、戦術等、様々な質問にお答えします!

ビーチバレーボール指導の依頼も受け付けてます。
場所・報酬、応相談。年齢、レベルに関係なく指導いたします。

Tsuyoshiさんの個人レッスン☆も夢じゃないっ!!
疑問?に思うことや、日々の練習方法などなど・・・ビーチバレーボールの事なら
な〜んでもどうぞ!Tsuyoshiさんがきっと上達に導いてくれるはずっ!
遠慮は損ですよ!みなさんの参加をお待ちしています★

Homeに戻る

☆ 質問 ☆ 依頼 ☆ 専用BBS
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
平塚出没度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:
投稿者: おしえてください


こんにちは。ちょっと相談してもいいでしょうか?

ビーチバレーが好きです
ビーチバレーをやっている人達が好きです
上手になって勝ちたいです
もっと楽しみたいです

そんな好きな人から
センスがないといわれました
結果が出せないから諦めた方がいい・・・と

確かに今は定期的に練習できる環境ではありません
努力では
ぬぐいきれないものがあるのでしょうか

ビーチバレーもバレーボールも・・・
海が
好きです^^

剛さんの本音を聞かせてください

記事番号:29

平塚出没度:1ヶ月に2〜3回

2005年03月15日 (火) 15時56分

回答:
投稿者: Tsuyoshi


返事が遅れてスイマセン(>_<)

え〜っと、本音と言う事で、いまいちまとまらない文章にはなると思いますが、書いてみたいと思います♪

自分もBeach volleyballが好きで、プレーしている仲間が大事です。
上手になって勝ちたいと思っていた時期もありました。
(今は勝ちたいという気持ちでプレーしていると言うよりは、なにかを発見したくて、選手を勝たせるために練習をしている事がほとんどです)

Beach volleyballを始めて、12年目になりますが、もっともっと楽しみたいと思っています。
では実際に、自分が楽しもうとするためにしている事を紹介したいと思います。

毎日の練習(生活)の中で、一日にひとつでも「出逢い」を発見するということです。
これは人との出逢いはもちろん、プレーをしている時の感覚との出逢いや、新しい土地の砂や風との出逢い、自分以外の選手のプレーを見て感じるとる出逢いなど・・・
こんな感じの出逢いをいつも探しながら、海での時間を過ごしています。

毎日が新しい発見ばかりで、楽しくなるばかりです。
時には、考え込んだりする事もありますが、基本的に悩んでいるわけではないし、プラス思考なので、それも長くは続かないですね(^_^;)

少〜し感覚を変えるだけで、全く違った毎日を過ごす事が出来るし、日常的に行なわれている事が、とても新鮮に感じたりもします。

そこにセンスは必要ないですよね?

ハッキリいって、自分もセンスないですから(^_^;)
自分のBeach volleyballを作り上げたのは、誰が何と言おうと「努力」でしかないんですよ!
もちろん相当な努力はしてきたと思います。それはただ単に体を使った練習における努力だけではなく、よく見て、よく話し、よく考える努力をいっぱいしてきた結果なんです。

正直言って、努力は報われない事もあると思います。
努力だけでは超えられない壁があるかもしれません。
うまくいかなかったり、成績が出なかったりすると、辛く感じる事もあるでしょう。
でも、自分から努力する事や、プレーすることを止めてしまうのはもったいないから!
続けられるのは好きだから、楽しいからでいいのではないでしょうか!?

今回の質問を、「おしえてください」さんの試練だとしたら、それは乗り越えられるはず!
乗り越えられない試練なんてないです!!

深く考えず、好きな事を精一杯やれば、きっと楽しいはずですよ♪

海にいるときにでも声を掛けて下さい。Beach volleyball&Volleyballの魅力をとことん話し合いましょう(^0^)



記事番号:30

平塚出没度:ほぼ毎日

2005年03月25日 (金) 22時16分
(373) (336)




Number
Pass


このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板