【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

釣りとパン作りと花紀行

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2369] 題名: 名前:しん MAIL URL 投稿日:2006年04月16日 (日) 20時04分

行ってみたいんですがイマイチ場所が分かりません。
管理人さんは今年行く予定はないのですか?
枚数にして毎年どのくらい放流しているのですかね?


[2368] 題名:びん沼 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年04月16日 (日) 12時33分

ため池から朝なら40分くらいで行けますよ。
びん沼は1回400円
年間券は3000円です。
毎日行っても3000円の年間券がお徳です。
年間券は早めに購入しないとなくなってしまいます。

その時期によってポイントは変わってきますがこれからの時期は中流から下流域が型も良くいいポイントになってきます。
びん沼は川幅の狭い上流部、蛇行している中流部、川幅の広い下流部に分けられると思います。
私の印象では上流部は管理釣り場っぽく、中流下流は野釣りっぽい感じです。
実際に見に行かれるときっと竿を出したくなりますよ(笑)

ちなみに釣り台が必要です。


[2367] 題名: 名前:しん MAIL URL 投稿日:2006年04月16日 (日) 09時12分

おはようございます。
びん沼釣れるんですね。行った事ないなぁ・・・。羨ましい。
昨日もため池に行ったですがオデコ。あたりも無いでした。
ため池は独特です私の中では。浮きが手前に流れてきますね。
びん沼はお金かかるのですか?どこが1級ポイントなのですか?


[2366] 題名:re:赤塚ため池行ってきました 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年04月15日 (土) 21時12分

しんさん こんばんわ!

ため池はかなり魚がすれているみたいでカラが多いようですね。
独特の流れも釣りを難しくしているのでしょうね。

今日はびん沼に行ってきました。
場所移動前はノーフィッシュ。移動後はカッツケうどんセットで尺上が10枚程度でましたよ。
すっかり春の釣りになってきました。
来週も行く予定です。


[2365] 題名:赤塚ため池行ってきました 名前:しん MAIL URL 投稿日:2006年04月14日 (金) 23時00分

こんばんは。やっと行ってきました。

釣り人がたくさん居ました。そこで噴水に向けて打っていたらや
はり流されました。一番の悩みは「激カラ」です。ため池カラ多くないですか?消し込むアタリが8割カラです。開始してからアタるまでかなり時間もかかりました。サワリも少ないのですが気持ちのいい消し込みが見れて良かったです。


[2364] 題名:re:下見してきました 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年04月09日 (日) 22時30分

しんさん こんばんわ。
ため池の釣り台は使えるかどうか分かりません。
いつもは自分の釣り台を持っていっています。
ため池は尺以上も自主放流しているようですが7寸ぐらいがアベレージなのでしょうね。

見次、浮間公園のほうが型は良いですね。
梅雨ごろには見次もいい感じになっていくと思います。


[2363] 題名:下見してきました 名前:しん MAIL URL 投稿日:2006年04月09日 (日) 21時18分

こんばんは。見次とため池下見してきました。たくさん居ましたね。ため池で釣り台がたくさん置いてあったのですが貸してくれるのですかね?(整理整頓して下さい)と書いてありました。
やはり浮きはため池のが動いてました。型は7寸くらいでした。型は小さいのかなぁ?見次のほうが型は大きかったです。


[2362] 題名: 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年04月04日 (火) 00時36分

赤塚は釣り人かどうか分かりませんが真横には車は止まっているときがありますね。池の規模がかなり小さいので遠くから来ているかどうかは分かりません。


[2361] 題名: 名前:しん MAIL URL 投稿日:2006年04月03日 (月) 12時45分

赤塚は公園の真横とか車止めて釣りしてる人いますかね?そんなに無料で釣れるなら遠くから来るのかな?では見次は諦めるかな・・。


[2360] 題名:他には 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年04月02日 (日) 19時43分

赤塚は放流しています。

板橋区には浮間公園もあります。
放流しています。
ここは少しですがテニス場の所に駐車場があったと思います。
確か有料だと思いますが区の施設なので高くは無いと思います。
ここも数はあまり出ませんが型がいいです。
見次はまず止める場所は無いでしょう。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板