【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

釣りとパン作りと花紀行

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2259] 題名:気持ちを新たに! 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2005年11月28日 (月) 19時45分

して、私も宙の釣りからやってみます。
気持ちばかり冬になっていました。
実際に宙で釣れなくなってから底にしたんじゃなかったです…。
今週も土曜日にイベントがあるので日曜の早朝は無理そうです。
まぁ、どこか空いているところでやれれば良いかなぁ。
ご一緒できましたらよろしく!


[2258] 題名:re:撃沈しました 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年11月28日 (月) 08時14分

HOSODAさん おはようございます。

この時期にしては意外にもいい感じでした。
友は浅だな両ダンゴで短時間で3枚あげてましたよ。

来週は日曜釣行の予定です。
中流域でまた宙をやる予定です。
ご一緒の時はよろしくです!


[2257] 題名:撃沈しました。 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2005年11月27日 (日) 22時11分

昨夜は帰りが遅くなり書き込みを見ませんでした。
かなり良い釣りができたようで羨ましいです。
もっと早く見ていれば宙で狙っても良かったと後悔しています。
どうも気持ちはすでに冬に突入してしまって…
つい皆が集まったワンドへ直行してしまいました。
案の定底釣りは不調で撃沈してしまいました。
あそこは水深がないので宙は無理そうなので
もう少し深さのあるところで宙でやれれば良いですね。
来週はその辺を狙ってやろうと思っています。
ご一緒できましたらよろしくお願いします。


[2256] 題名:浮き 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年11月13日 (日) 23時00分

やっとさ深場用底釣り浮きのプロトタイプが出来ました。
清久に行った際に試釣して見たいです。
それと1mより深い棚用のパイプトップが出来ました。

それと急ぎでチョウチン両グル用の浮きを作成しなければ。
先日の釣行でちょっとひらめいたデザインがあるので早速試作です。

今冬も来期用の浮き作成に取り掛かります。


[2255] 題名:re:お疲れさまでした! 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年11月13日 (日) 19時50分

今日はお疲れ様でした。
そろそろ底の時期ですかね。
桜の葉も色づいてきました。次回びん沼釣行が再来週になるので宙の両ダンゴはないでしょうねー。両グルをやってみてダメなようならいよいよ底釣りですね。
寒さ我慢大会の季節が近づいてきましたね。

ご一緒の時はこちらこそよろしくです!


[2254] 題名:お疲れさまでした! 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2005年11月13日 (日) 18時21分

例会お疲れさまでした。
今日のびん沼は…
私とK猫さんは焼肉屋のところでやりました。
二人とも長竿(私18尺、K猫さん19尺)出して底の両ダンゴでがんばりましたが、
途中から流れが出てしまい、しかもそれがずっと止まらずに撃沈しました。
午後からは短くして(私14尺、K猫さん13尺)私は宙の両ダンゴ、K猫さんは両グル底でやりましたが
全くと言って良いほどダメでした。たまらず私は底の両ダンゴにしましたが
時すでに遅しって感じで思うようにはいきませんでした。
とにかく今日は周りも全くダメでした。流れがどうのという問題では無かったようです。
もう両ダンゴじゃダメなのでしょうか…。
ご一緒できる日がありましたらまたよろしくお願いします。


[2253] 題名:今日の結果  名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年11月12日 (土) 21時18分

隼人大池
午前中は長竿両グルでこけてしまいました。
何と昼までに4枚(^_^;)

どうも魚は桟橋についているらしく1時から9尺チョウチン両グルに替えて終了までの2時間で14枚追加できました。
午後は周りはあまり絞っていなかったのでいい感じでした。
あーあー午前中からやっていれば・・・。
いつも例会ってそんな感じで終わってしまいますね(笑)

まあ予定通り両グルは通しました。
スーパージャンボにはお目にかかれませんでしたが40cm近い体高のある新ベラの引きは強烈でした。

1日楽しめました。
来月は神扇池に便乗させていただきます。
こちらも新ベラ放流後なので楽しみです。


[2252] 題名:re:参考にしました 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年11月10日 (木) 20時16分

まなぶさん こんばんわ! 元気かなー?

グルテンはあの方法できれいに落ちるよね。
化学的な反応だからね。

両グルは今までやらなかったけど両ダンゴの感覚で攻めればかなりいい線行くと思います。基本は落ち込み狙いですね。
今週末は隼人で両グル一本で攻めてきますよー。
例会頑張ってね。


[2251] 題名:参考にしました 名前:まなぶ MAIL URL 投稿日:2005年11月10日 (木) 20時04分

ひさしぶりです。
今年の新べら釣りはずっと両ダンゴでやってましたけど、
そろそろ限界のようでグルテンを使うようになって、
グルテンのこびり付き落とす方法試しました。
今までの苦労がなんなんだろうと思う感じです。

自分は最近ビン沼行かなくなりました。
釣れなくなりました。
また週末の管理通いです。
地元の池の新べらの放流も終わったので次の楽しみは道満の放流です。
先月良い釣りしたので今回も良い釣りしたいと思います。
懲りずに両ダンゴでやるか苦手な両グルやるかウドンセットやるか迷うとこですが出来れば両ダンゴで釣りたいです。
何よりこれで釣れると早いんですけどね。
その前に今週加須で例会です。
頑張ってきます。










[2250] 題名:re:昨年は 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年11月07日 (月) 20時52分

そうですねー
私も12月中旬に底につけてました。
今年いっぱいは両グル宙で頑張ってみたいと思います。
今年は暖冬だからそこそこいけそうな気がします。
小ベラばっかりだったらやめますけど。

竿竿、いやー赤い竿が夢に出てきます(笑)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板