【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

釣りとパン作りと花紀行

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2249] 題名:昨年は 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2005年11月07日 (月) 13時40分

私も年内は宙でと思ってましたが、記録を見ると12月に入ると
宙では難しくなるようで、両ダンゴで底に着けてますね。
まぁ、日並みでしょうけどね。
セットでやれば何とか宙でも釣れるでしょうかね?
来週は隼人ですかぁ、行ったことはないですがかなりのデカへらが釣れるらしいですね。
大物狙いで頑張って下さい!
竿…欲しいですね(笑)


[2248] 題名:お疲れ様でした! 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年11月06日 (日) 22時25分

黒猫さん HOSODAさん こんばんわ!

昨日の感じでは浅めの棚でいい感じになりそうな気配でした。
この時期はなかなか難しいですねー
何かがちょっと合わないと食ってこないですねー。
残り少ない両ダンゴの時期もう1回くらい楽しめそうですかねー。

来週末は久々に例会に便乗させていただくのでびん沼おやすみです。隼人大池に行きます。長竿両グルで挑みたいと思います。
今年いっぱいびん沼では底につけないで頑張れたらなあと思っています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日釣具屋で凌の18尺と17尺振ってみました、買ってきましたと書きたいところですが(笑)。
本当は18尺だけ振ろうと思ったのですがお店の人の勧めで17尺も振ってみました。かなり使いやすそうです。思っていたよりも持ち重りもなくいい感じの調子です。18尺よりも17尺の方がかなりいいフィーリングでした。たった1尺なのですが。
ただ5万円台なので手が届かないです(^_^;)
欲しいなぁ。


[2247] 題名:年に1度の良い日でした(笑) 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2005年11月06日 (日) 22時09分

今日は竿の選択(14尺)とエサが上手く決まったみたいで
かなり良い感じで釣れました。(14枚)
ただ、ハリスの調整を怠ったためかスレを連発してしまいました…。
魚はこの時期でもまだまだ上でしたが、浅くしても釣れませんでした。
今年は浅ダナ釣りの攻略が出来ずに深め深めでしか釣れませんでした。
来年はへらむぎさんの浅ダナ攻略法を参考に頑張りますのでよろしくご指導下さい。
またご一緒できましたらよろしくお願いします。


[2246] 題名:今日の結果です。 名前:黒猫 MAIL URL 投稿日:2005年11月06日 (日) 19時14分

へらむぎさん、こんばんわ、昨日はお邪魔しました。
今日は曇り空、おまけに寒い中7時頃からやってきました。
一度は封印した16尺を使いましたが、釣れませんでした。
暗くて波が出ると浮きが見辛い、おまけに餌がまったくだめ!
隣で一人鬼のように釣る人が居るし!泣きたくなりました。
予報より早めに雨が降りだし良くない日になってしましました。
次回ご一緒の時は底釣りですかね?またよろしくです。


[2245] 題名:今日の結果 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年10月30日 (日) 19時46分

今日はびん沼の予定でしたが4時に目が覚めてしまったので新ベラ狙いで清久大池にいってきました。

ほぼ満席に近いなか 15尺 2m 両グルで69枚でした。
隣のベテランの方に釣り方を指導していただき、両グルでも両ダンゴと同じようにアクティブに釣っていけることを体験でき、自分としては満足の結果が得られました。

型は7寸ぐらいのと尺前後のが半々程度で混じっていました。
釣り方が合わないとあまりいい結果が得られない感じでした。

来週も天候が悪くなければ清久に行く予定です。
清久西池も面白そうです。


[2244] 題名:re:ダメでした…。 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年10月29日 (土) 22時36分

どうもですー やっとインターネットが出来るようになりました。帰ってから調子が悪かったです。

知り合いの情報でも両ダンゴ復活してきたとのことでした。
先週がおかしかったのでしょうね。

明日は私もびん沼の予定です。
東よりの風みたいなので水道管周辺に入ろうかと思っています。
長竿でのんびり釣りしてきます。



[2243] 題名:ダメでした…。 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2005年10月29日 (土) 20時14分

今日は早朝から本流へ行きましたが、流れが強くて釣りにならず
途中でびん沼に逃げてしまいました。
今日のびん沼は意外に空いていてのんびり出来ました。
場所は良い匂いのするところです。
底はまだコイのイレパクでしたが、底を少し切ると大型のへらが釣れました。
H松氏は1本弱くらいでも釣っていましたから、どちらも楽しめそうです。
終盤はかなり上でもアタリが出ましたから浅ダナでもいけるでしょう。
明日は仕事でご一緒できませんが、H松氏とK猫氏は釣行するそうです。
またご一緒できましたらよろしくお願いします。

あらら、下記書き込みで26日(土)なんて書いてましたねぇ
何を血迷っていたのでしょう…(笑)


[2242] 題名:re:さすがに 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年10月25日 (火) 22時24分

そういえば本流やってました。
引きは抜群でしたよ。
秋が瀬の堰の下だったので潮の満ちひきが凄くて。
ジャミはボラでしたよ(笑)

機会がありましたらよろしくです!


[2241] 題名:さすがに 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2005年10月25日 (火) 21時08分

冬はダメでしょう?
って思ってましたけど、周りに迷惑かけずに長い竿振るチャンスかなって…。
ドボンになるかもしれませんが、何回か通いたいと思っています。
確か、へらむぎさんも数年前何度か行ったような…。
少し楽しみです。
ご一緒できるときがありましたら行きましょう!


[2240] 題名:re:やったことなかったので 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年10月24日 (月) 20時23分

HOSODAさん どうもです!
あらら来年まで通い詰めですかぁー?
またご一緒の時はよろしくです!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板