【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

釣りとパン作りと花紀行

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2219] 題名:行ったのですねぇ。 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2005年10月09日 (日) 21時59分

由美子さんの書き込みに名前がなかったので違うところで
やったのかと思いましたが、一緒でしたかぁ。
どうやら下流域だけではなくへらが散らばってきたようですね。
私は先週行った本流が忘れられなくて、そればかり考えています。
なので、何だかびん沼に足が向かないんです…
明日は雨なので本流は厳しそうなのでどうしようか迷っています…。


[2218] 題名:朝起きられず 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年10月09日 (日) 21時37分

今日は朝起きたら雨が降っていたのでそのまま寝込んで11時からびん沼に行きました。東風が避けられる中流域に入りました。
例会も入っていてかなりの混みようでした。隙間に入れていただき13尺で13枚でした。
1.2m程度の棚を両ダンゴでやり新ベラが4枚程度のほかは尺前後で型が揃いました。落ち込みは1枚程度でなじんで待った感じで乗ってきました。
エサ合わせ次第ではまだまだ絞れましたが力が及ばずといった感じです。下流域の魚が散らばってきた感じですねー。

3週間ぶりのびん沼いい感じでした。
来週末もびん沼の予定です。15日に釣行です。


[2217] 題名:re:清久は 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年10月08日 (土) 08時12分

おはよーございます。

雨の降り具合にもよりますが降りが弱いようならびん沼の予定です。多く降るようならテントを張って清久の予定か休みですねー。休みの場合は浮きでも作成しようかと思っています。

びん沼では魚がどこに行くかが問題ですねー。
こればかりは分からないですよね。
運任せとなりそうです。


[2216] 題名:清久は 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2005年10月07日 (金) 23時25分

10/29(土)になってますからそれからでも良いのでは?
さぁ、ますます悩みますねぇ!
意外に意外な場所で釣れるかもしれませんね。


[2215] 題名:re:放流ですって 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年10月07日 (金) 23時14分

そうですかぁ。
天気が良くないんでどうするか迷いますねー。
朝起きれないようならのんびりびん沼釣行にしようかなーと思っていました。
放流なら長竿グルテンが面白そうですね。

管理はやめてびん沼にしようかなぁ。
情報どうもです!


[2214] 題名:放流ですって! 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2005年10月07日 (金) 22時55分

びん沼は10/9(日)に800キロ放流ですってよ!
さぁ、迷うところですねぇ!
いずれにしても私は行かれませんので頑張ってきて下さい!


[2213] 題名:re:面白かった 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年10月03日 (月) 23時11分

黒猫さん こんばんわ!

浮きは足とトップの心棒を着ける所まで進みました。
チョウチン用パイプです。

来年はチョウチンが流行りそうですねー。
野釣りではなかなかできるところがないですからね。
荒川なんて本格的な野釣りですよねー。
びん沼はちょっと管理っぽい所がありますけどね。

道満ですかぁ。12月に入ったら新ベラもたくさん放たれていい感じになりそうですが、型が悪るいのがちょっと難点です(笑)

次回はびん沼の予定ですが本流のチャンスがあれば行って見たいですねー。でも予報が雨だからびん沼かな。あまり激しい雨なら清久に行く予定です。
ご一緒の時はよろしくです!


[2212] 題名:面白かった。 名前:黒猫 MAIL URL 投稿日:2005年10月03日 (月) 20時18分

へらむぎさん、こんばんわ。
昨日皆で荒川でやってきました、予報通り暑い一日でした!
帰宅後は冷たい例の物を呑み早めに寝てしまいました(笑)
荒川釣行は数年ぶり!しかも違う釣り方だったので釣れませんでした。
入った場所が悪かったのか?針の消耗が激しかったです!
同行の釣り友はかなりの釣果を上げていたので、自分が下手なだけですね。
チョウチン釣りは管理と山上湖以外ではやったことがなかったのですが、
荒川のチョウチン釣りも面白かった!また行きたいです。
それにしても、昨日この時間はかなり暑かったのに、今日は涼しい!
夜遅くまで浮き作り?風邪をひかないように。
底釣りシーズンが始まったら、年内に道満にでも行きましょうか。
次回ご一緒できるのは、びん沼かな?その時はよろしくです。






[2211] 題名:本流ブームですかねー 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年10月02日 (日) 21時40分

HOSODAさん どうも!
チョウチン特有の引きですな。
穂先が刺さる感じはいい感触ですよねー。
もう行くことはないと思いますが 某機場でやったときは楽しかったです。

ヘラ松さん こんばんわ!
そうなんです。
最近は他の場所が多いです。
土曜日が釣行日の場合はその傾向が強いです。
本流は場所で釣果の差が出るのですかぁ。
でも腕も必要でしょうねー。
さすがです。

来年の目標はメーターダナを極めることと、それ用の浮きを作ること、チョウチンを楽しむ事にしようかと思っています。

早速チョウチン用の浮きと深場の底用の浮きをコツコツ作っていきたいと思っています。
月1程度で清久に通おうかと思っています。
それ以外はびん沼です。

10月から年内は大物狙いでグルテンセットに走ります。
その後は底釣りですねー。

次回の釣行が楽しみです。


[2210] 題名:どこも難しいです 名前:へら松ラリホー MAIL URL 投稿日:2005年10月02日 (日) 21時15分

へらむぎさん、こんばんわ。
最近なんだかあちこちに出張してるようですね、
私はここのところ深い所にはまってしまっています。
ということで今日は皆で本流に行ってきました。
前回やった時よりかなり食いが悪く苦戦しましたが、なんとかツ抜け+αでした。
初挑戦の2人にイイ思いをさせてあげられなかったのが心残りです。
入る場所の状態によって釣果に差が出るので難しいんです。
そんななか、後から来たY嬢がパカパカ釣ってました。
やはり日頃の鍛錬ですな〜




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板