【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

釣りとパン作りと花紀行

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2188] 題名:天下ですね! 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2005年09月18日 (日) 19時46分

今日は暑い中お疲れさまでした。
さっき気がつきましたが電話くれたんですね。
気がつかないでお迎え来ていただきありがとうございました。
しかし、あの辺りはへらむぎさんの天下ですね〜
とても太刀打ちできません。
ツボがわかってしまったようで良いですねぇ。
私なんか毎回行っているのに全くダメですよ。
最後はへらむぎさんが卒業した上がりゴイで締めさせていただきました(笑)
しかも3枚!
またご一緒出来ましたらよろしくお願いします。


[2187] 題名:結構暑かったですね。 名前:黒猫 MAIL URL 投稿日:2005年09月18日 (日) 19時17分

へらむぎさん、こんばんわ、今日はお疲れ様でした。
何時もながらバシバシやっていましたね〜。
自分今日は長竿の予定でしたが!風が吹き始めたので断念しました。
何時もながら適当に始めると、最初に釣れたのが鯉!次はチャンベラ!
その後ポツポツ、中盤はまったくだめ!終盤にポツポツ状態でした。
日曜日の半日釣行としては満足の結果でした。
次回釣行は未定ですが、ご一緒の時にはまたよろしくです。




[2186] 題名:明日は 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年09月17日 (土) 21時15分

管理は取りやめにしたのでびん沼にします。
朝から昼頃までやる予定です。
型が安定している下流域に入る予定です。

先日 普天元11尺中古で購入しました。
大我ではなく旧バージョンですがどんな感じか早く使ってみたいです。凌との重さの違いはかなりあり軽いです。バシバシエサ打ちが出来そうでこっちの方が私向きかなーなんて感じました。

明日は渋いだろうから登場の機会はなさそうです。


[2185] 題名:re:昨日の結果 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年09月12日 (月) 23時36分

黒猫さん こんばんわ!

土曜日は何とかポツポツって感じでした。
このまま秋の釣りになってしまうんですかねー。

先週に引き続き突然の降雨でしたね。
次回は私も18日の予定です。ご一緒の時はよろしくです!
18日はもしかしたら久々に管理にいくかもしれないです。ちなみにびん沼が渋いからではなく久々に管理の魚も相手しておきたいので。

週初め、日曜日までまだまだ長い道のりです(>_<)


[2184] 題名:昨日の結果。 名前:黒猫 MAIL URL 投稿日:2005年09月12日 (月) 18時59分

へらむぎさん、こんばんわ。
土曜日はまたまた!好成績だったようですね。
自分は昨日12時頃から何時もの場所でやってきました。
無風状態で蒸し暑く、大汗をかきながらの支度でした(笑)
13尺で浅ダナ狙い、へらは居るようで当りはすぐに出ましたが!
1時頃から雷が鳴り始め、さらに黒い雲が迫り突風も!
速攻で帰り支度、車に乗り込むと雨!先週に引き続き濡れずにすみました。
結局1時間半の釣行、結果は2枚、その他スレ、バラシが数枚。
渋い状況でしたが、4時頃まではやりたかったです。
そんな訳で早めに美味しい烏龍茶を呑み始め8時頃にダウンしました。
次回は18日の予定です、ご一緒の時はまたよろしくです。






[2183] 題名:re:危なく… 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年09月11日 (日) 11時21分

お疲れ様です。
昨日の刻々と悪化する状況では今日は激渋じゃないかと思っていました。日曜日は混雑も手伝ってさらに悪化しそうですねー。

これからはダンゴ終盤に近づいていくので今までとは違った攻めになっていくのでしょうねー。それもまた楽しみです。
ご一緒の時はよろしくです!


[2182] 題名:危なく… 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2005年09月11日 (日) 08時56分

本日早朝にいつもの場所へ行って来ました。
せっかくアドバイスもらったのに全くダメで、最後の最後に1枚だけでした。
先週に続き、持っていると思っていた14,15尺が入っていなくて大失敗でした。
エサが全くあっていないと言うか合わせられない状態です。
ここまで今年はあまり考え無しできたからなぁ…
これからはへらむぎさんを見習って研究してみます。
ご一緒できましたらよろしくお願いします。


[2181] 題名:re:どうしちゃったんでしょうね〜 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年09月11日 (日) 08時47分

ヘラ松さん おはよございます。

昨日も食いは悪かったです。
力なく触ってカポって食い込む当たりが多かったです。
それと落込みの当たりが多かったです。

水質が悪いんでしょうねー。
一種の酸欠状態にでも陥っているかのようでした。
あのままでいくと今日当たりも激渋になりそうな感じですが。
今日も暑そうですが頑張ってください!


[2180] 題名:どうしちゃったんでしょうね〜 名前:へら松ラリホー MAIL URL 投稿日:2005年09月10日 (土) 23時10分

へらむぎさん、今日はお疲れ様でした。
1回戦目は好調だったようですね!あの場所では敵なしですね〜
私は今日も調子が戻らず、不完全燃焼のまま終了でした。
掟破りの長竿でもたいして効果がありませんでした。
それにしても今日は水の状態が悪かったですね、
水質の悪さがそのまま食いの悪さにつながってしまいました。
ちょうどへらむぎさんがいらした頃から超食い渋りでした。
あれだけ食い気がないと手の打ちようがありませんね〜。
それにしても9月に入ってから低調です。
去年はもっと良かったのに、どうしちゃったのかな〜?
明日も期待薄ですがとりあえず行ってきます。


[2179] 題名:今日の結果 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年09月10日 (土) 20時49分

下流域 13→15尺両ダンゴ
6時から13時まで 17枚 型はやや小ぶりのも入ったが尺前後だった。チャンベラは0であった。
体高のあるいいへらは少なかった。
先週同様渋かった。釣り人はいつもより少なめなのである意味先週よりも渋かったかも。
今日は落込みの当たりが多かった。
それとヤマベ系のジャミが多くなじまないことが多かった。

午後の部は3時から砂塚橋上流部にてチャンベラがほとんどであった。当たりも少なかった。アオコが凄かった。

予想より気温が上がり疲れた釣りになってしまった。

皆さんお疲れ様でした。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板