【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

釣りとパン作りと花紀行

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2167] 題名:re:最近の・・・ 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年09月03日 (土) 19時29分

今日は早く仕事から帰れました。
これから明日の準備です。
明日は風が強そうですねー。
早寝して釣行予定です。

−−−−−−−−−−−−−
由美子さん こんばんわ!

偵察ご苦労様です。
農薬が入ったのですかぁ。
それじゃあ食い渋るなぁ。
でも農薬散布の時期じゃあないけどねー。

とりあえずいつものように攻めてみようと思います。
ご一緒の時はよろしくです。

明日はどこに入れるだろうか。


[2166] 題名:最近の・・・ 名前:由美子 MAIL URL 投稿日:2005年09月02日 (金) 23時39分

へらむぎさん、こんばんわ〜
火曜日に初めて行く2人を引き連れて?円良田湖にいってきましたよ。
やっぱり、たまには景色のいい、静かな所での釣りは良いもんです。

さて、今週は、びん沼の偵察をしています。
アルファ、焼き肉屋、などど人のいないところに入ってますが
アルファは、暑くて、蚊が多くどうにも集中力がなくなりました。
焼き肉屋は、まだ早いようでジャミと小べらでした。
今週より水が汚く、死骸が浮いてます。その悪臭がたまらない!
うわさでは、農薬が入った?ともささやかれています。
結局、いつもの所に戻りましたが、日に日に渋くなりつつあります。
でも釣れてる人は釣れてるので・・・。何かが変わったのかなぁ?
次回ご一緒出来たら宜しくです。


[2165] 題名:re:円良田湖行ってきました〜 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年08月30日 (火) 22時21分

うわー いいですねー。

円良田湖、ドライブの時見てきましたが雰囲気はいいですよねー。見た感じ型は悪いのかなぁなんて想像してましたが型もよいようですねー。
最高の気分転換になったことでしょうね。
私もたまには遠征に行って見たいものです。

今週は土曜日仕事なのであと4日働かないと。
長いなぁー日曜日までが。
さてとハリスの補充でもするとします。

今日はやや気温の低い雨が降って曇りの日が多いようですねー。週末には大型が動き出しそうな感じがします。楽しみです。


[2164] 題名:円良田湖行ってきました〜 名前:へら松ラリホー MAIL URL 投稿日:2005年08月30日 (火) 21時57分

へらむぎさん、こんばんわ。
昨日、今日と遅い夏休みでしっかり釣りまくってきました。
昨日はびん沼で2回戦、今日は円良田湖でチョーチン三昧、
久々に腕がだるくなるくらいがんばっちゃいました。
特に円良田湖は型・数・釣り味とも期待以上で大満足でした。
環境もいいし気分転換にはぴったりです。
さ〜て、明日から職場復帰です。少しは仕事も頑張んないとね!


[2163] 題名:re:今日はだめでした〜 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年08月29日 (月) 08時13分

ヘラ松さん おはよーございます。

魚はかなりいましたよー、デカイのも小さいのも(笑)
最近チャンベラの行動範囲が広がって行く場所が限られますよね。私も他の場所に行くあてないです。
しばらくは早起きするしかないですねー。

さて稼ぎに行ってきます。
またよろしくです!


[2162] 題名:今日はだめでした〜 名前:へら松ラリホー MAIL URL 投稿日:2005年08月28日 (日) 23時02分

こんばんわ。今日はなかなかの好成績だったようですね!
こちら(上流方面)は昨日とはうってかわって散々でした。
やはりびん沼の常識たる「好調は2日続かず」のジンクスは健在です。
ようやく苦手意識を拭えたと思ったのにな〜・・・
ところで、砂塚方面以外でイイ釣りができないっていうのは、
飽きっぽい私としては非常に困るんですよね〜
今回の増水でやっとポイントが散らばると思ってたのに、
今日の様子ではまた元通りになってしまいそうですね〜
どっかにいい場所ないかな〜


[2161] 題名:今日の結果 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年08月28日 (日) 20時15分

午前の部
11尺後13尺
両ダンゴ10枚。

午後の部
13尺→11尺→13尺→9尺
両ダンゴ17枚。
その他チャンベラ少々?

軽いヤワネバタッチの大き目のエサが良かったです。
当たりはなじみきり間際の強いツン当たり。
消しこみもやや多かった。
落ち込み始めの当たりはチャンベラが多いので見送ってなじみきり間際のみをとっていきました。
11尺ではいい当たりはもらえず13尺がよかった。
型もそこそこいいのが揃った。

皆さん お疲れ様でした!
またよろしくです!


[2160] 題名:re:お疲れ様でした。 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年08月28日 (日) 20時09分

黒猫さん お疲れ様でした。

黒猫さんも結構連荘やってましたよねー。
しかもいつもの通り型がいいのが。

今日は渋いようで渋くない感じでした(笑)
やはり長竿の方がチャンベラが少なくていい感じでした。
最後の9尺は最悪でしたよ(笑)

私も次回は9/4の予定です。
1週間かけてハリスの補充を徐々にやっていく予定です。
またよろしくです!


[2159] 題名:お疲れ様でした。 名前:黒猫 MAIL URL 投稿日:2005年08月28日 (日) 19時19分

へらむぎさん、こんばんわ、今日はお疲れ様でした。
今日のびん沼、思ったより状況は良かったですね〜。
それにしても、後半は驚異のイレパク状態!素晴らしかったです。
午前中に今日の攻略法を完全に掴んだようでしたね!
自分も尺クラスがポツポツ釣れたので、満足することができました。
やはりあの辺が、今一番型の良いのが釣れるようですね。
今日は長めの竿が良かったのか、小べらは2、3枚だけでした。
今日も結構暑かったので、冷たくて美味しい焼酎を呑み始めました(笑)
次回は9月4日の予定です、ご一緒の時はまたよろしくです。



[2158] 題名:re:今日のびん沼(夕方) 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2005年08月27日 (土) 22時10分

ESTさん こんばんわ!
今外出先から戻ってきました。

>びん沼を偵察してきました。かなりな濁りですが、先週と変わらず釣れるようです。
そうですかぁ。
明日はいつもの所でミニ例会をやるみたいなので午前中は他のところでやるかもしれないです。
情報ありがとうございます。

長野遠征いいですねー。
聖湖方面ですかね。
天気も良いようなのでたっぷり楽しんできてください!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板