【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

釣りとパン作りと花紀行

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2349] 題名:明日は晴れ 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年03月10日 (金) 19時58分

日ごろの行いがいいのか? 天候が晴れとなりました。
幸手で頑張りたいと思います。

短竿浅だなセットでやって見たいと思います。

びん沼組みの方も頑張ってください!


[2348] 題名:re:今日はまずまずでした 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年03月06日 (月) 23時00分

凄いですねぇ 21枚。
今年のびん沼はかなりの高活性ですねー。
でも腕がないと釣りきれないですよね。

今週末は例会なので私も2週間後です。
もう宙でいいでしょうね。
多分土曜釣行だと思います。
こちらこそご一緒の時はよろしくです。


[2347] 題名:今日はまずまずでした。 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年03月05日 (日) 23時23分

今日も船渡橋下流でやりました。
昨日より下流で、焼肉屋の対岸よりやや橋寄りの辺りです。
やはり流れが出まして、なかなかアタリが続きませんでしたが
何とか粘って21枚釣れました。
型は7、8寸が多く、たまに尺くらいのが釣れました。
昨日の場所の方が型は良かったですね。
でもこの時期こんなに釣れるなんてね、贅沢言えません。
次回は2週後になっちゃうんです…もう次回は春の釣りかなぁ…。
ご一緒できましたらよろしくお願いします。


[2346] 題名:re:今日はダメでした 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年03月04日 (土) 21時52分

HOSODAさん どうもです!

びん沼は渋かったですかぁ。
型がいいときは数が出ないのでしょうかね。

幸手園も渋かったです。
何とか正解らしきつぼが少し見えたかなーという感じです。
来週が少し楽しみです。

来週1週間は気温が暖かいみたいですねー。
来週末に期待ですね。
あっと明日も釣行ですよね、今日渋かった分、明日挽回できますよ。楽しんできてくださ〜い!


[2345] 題名:今日はダメでした! 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年03月04日 (土) 18時55分

午後2時から3時間の釣行でした。
天気は上々風も弱く流れもあまりなく…。
しかし、濁りが凄くせいか渋くて渋くて。
おまけに期待した終盤は風が強くなり水面は波立ち…
流れも加わり万事休す!
粘る気も起こらずに早々と引き上げてきました。
何とか3枚、今日は型はまぁまぁでした。
スレで上げた2枚は大きかったです…。
また明日に期待ですね。
場所は船渡橋下流南岸域でやりました。


[2344] 題名:re:確かめてきます 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年03月03日 (金) 22時23分

HOSODAさんこんばんわ!

明日は久々に天気は良さそうですねー。
というより私はここの所天気に恵まれていて少々黒い顔になっています。
明日はどんな釣り方がいいか色々と手出ししてきます。
楽しい1日になるといいですねー。


[2343] 題名:確かめてきます! 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年03月03日 (金) 09時01分

流れに対しての対応は本当にできていたのか…
この週末に確認してしてみます。
ウキの選択やハリスワーク等を検証して
流れの中でもサワリやアタリが出せる様にしたいですね。
幸い、天気の方は今のところ心配なさそうですし…。
お互い頑張りましょう!


[2342] 題名:re:あの雨では 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年03月01日 (水) 21時50分

HOSODAさん こんばんわ!

びん沼では流れの対応が必須ですよね。
私は今年も流れ対策はあまり出来ませんでした。
ただ、管理に行ったときに以前は少し流れただけでめげていましたがびん沼で慣れたせいか少々の流れでは何ともおもわなくなりました。

びん沼の40cmは引きますよねー。
盛期には下流域でダンゴでゲットしたいものです。

週末は天気は良いようですね。
お互い楽しみましょう!


[2341] 題名:あの雨では 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年02月28日 (火) 23時40分

釣りしてる人は私の近辺にはほとんどいませんでしたからね。
釣れても当然でしょうか。
流れがあっても対応すれば釣れることがわかりましたので
次回からは流れがあって釣れなかったなんて言い訳はやめにします。
先週の水曜日に午後からやることができたのですが、その時も
40センチくらいの釣ったんですよ!
その時はタマ出してなかったので逃しましたが今回はタマ出してました。
でも肝心なメジャーが無くて…。
ほぼ等倍率で写真を撮って測ったのですがやっぱり40センチには足らなかったです。
なかなか40上は釣れないもんですねぇ。
次回は土曜の午後と日曜にできるのでなんとか40上を仕留めたいものです。


[2340] 題名:re:昨日の雨の中 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年02月28日 (火) 20時04分

HOSODAさん どーもです!

いやー凄いですねー。
釣果も釣り魂も。
流れが無かったら2倍釣れていたんじゃあないですかねー。
そういえば同じ週の金曜日には80枚釣ったとかいう話でしたよ。多分チャンベラもまじえてだと思うのですが。

枚数もさることながら40cm近いのが出たのがうらやましいです。今週末はびん沼に行きたいところですが幸手で浅だなセットの練習してきます。

今週末もがんがん攻めてきてくださ〜い!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板