【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

釣りとパン作りと花紀行

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2339] 題名:昨日の雨の中 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年02月27日 (月) 22時45分

行ってきましたよ!
船渡橋の下流南岸で8時から3時までやりました。
16尺で始めて1枚釣ったところでラインブレイク。
すぐに15.5尺に替えてやりました。
風は左手の橋から吹き抜け、それに合わせて下流へがんがん流れました。
しかし、流れなんて関係なく良くサワリ良くアタリました。
結局終わってみれば今期最多の21枚をカウント!
大は泣き40センチから小は7寸弱くらいまで面白いように釣れました。
やっぱり雨のびん沼は縁起が良いです。


[2338] 題名:re:今日はイマイチでしたね 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年02月26日 (日) 10時08分

ヘラ松さん おはよーございます。

橋のところでしたか。
最近はあの当たりは激混みですねー
車の止められる場所に入るしかない状態ですね。

先週に比べてかなり苦戦しましたよ。
宙で出た尺以外はあまり釣った気がしませんでした。
行きがけに通りがかったいつも夏にやる場所はそこそこ混んでいましたよ。そろそろ出始めているのでしょうかね?

しかし今年のびん沼は型はともかくもよく釣れていますよね。
今年はかなり混雑しそうです。
バイク釣行復活かなんて昨日は思いました(^_^;)


[2337] 題名:つづきです 名前:へら松ラリホー MAIL URL 投稿日:2006年02月26日 (日) 00時05分

まわりの釣り人があきらめて帰ってからようやく釣れだし、
なんとか9枚釣る事ができました。
こちらは浅い分、いくらか型が良かったですが、
先週に比べると、かなりトホホな結果でした。
それでも去年よりは良く釣れてるので、次回に期待です!


[2336] 題名:今日はイマイチでしたね〜 名前:へら松ラリホー MAIL URL 投稿日:2006年02月25日 (土) 23時57分

私はへらむぎさんより上流の橋際でやってました。
のんびりでかけたので、好ポイントはどこも満員で、
しかたなく人の少ない場所に入りましたが、
食い渋りのうえに流れ&風&波&逆光で大苦戦でした。
まわり


[2335] 題名:今日は宙で 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年02月25日 (土) 17時06分

中流域に行ってきました。
15尺底から開始。
両グルでやるも型がすこぶる悪し。
宙でも触るので両グルの宙に。
底から30cm程度切った感じ。
3投程度で触り始め10投程度で乗ってきたが型は悪い。
落ち込みのいい当たりで尺程度が乗ったが他はすべて7寸程度もしくは手のひらサイズ。
最後に短竿底をやるも流れ強し。2時に終了。
底で2枚、宙で4枚でした。

先週からかなり春を感じさせる釣りになって来ました。
待ちに待った桜の開花まであと1ヶ月ですね。

来週再来週は管理釣行なのでびん沼には3週間後になる予定です。


[2334] 題名:どうもです! 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年02月19日 (日) 22時41分

ヘラ松さん こんばんわ!

流れが出るまではかなりいい感じでした。
でもびん沼。流れは必須ですからそこで状況を合わせられなければまだまだですよねー。修行修行です。

びん沼にはある程度の型も望んでいるので私が入ったところはちょっと型が悪かったので次回に期待したいです。
今年も1年間この感じで行くと釣果は期待大ですね。
あまり混まない事を願うのみです。


[2333] 題名:こんばんわ 名前:へら松ラリホー MAIL URL 投稿日:2006年02月19日 (日) 21時20分

昨日はすれ違いだったようで、お目にかかれませんでしたが、
そちらはかなり良い感じだったようですね〜
私の入った所は数はそこそこでしたが、型が良かったです。
もちろん今日も行ってきましたよ。
今日は朝からポツポツ釣れ続き、2時すぎには20枚をカウント、
試しにやった11尺でも数枚釣れちゃいました。
型は昨日の場所よりひとまわり小さかったけど、
この時期の野釣りの釣果としては出来すぎですよね!
それにしても今年のびん沼はホントに魚が濃いですね〜
まさに下手な管理よりよっぽど釣れると思います。
おっと、あんまり力んで書くと良くないかな〜!?


[2332] 題名:re:今日はどうでしたか? 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年02月18日 (土) 23時20分

どうもです!
私達がやったところは意外と流れました。
しかもあまり止まりませんでした。
風はさほどではなかったですが。

途中でやった宙はすぐに道糸が竿と直角になってしまいました。
あれだけいい感じに動くなら下手な管理より釣れますね〜(笑)
来週もびん沼の予定にします。

次回は短竿もやってみようと思います。
流れが強くなければもちろん深宙セットもやる予定です。


[2331] 題名:今日はどうでしたか? 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年02月18日 (土) 19時39分

私は午後2時過ぎに船渡橋下流南岸すぐのところでやりました。
17.5尺なんて出してやり、出した甲斐があり8枚釣ることができました。
それまで釣れなかった他の人たちも釣れ始めかなりの釣果でした。
今日くらいの風ならあの辺はなんでもないですね。
流れもあれくらいならなんとか大丈夫ですね。
あの辺は粘りが必要ですね…。


[2330] 題名:本ぬけ10尺  浮き作成 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年02月12日 (日) 23時17分

今日は夕方買い物ついでに中古竿あさりをしてきました。
本ぬけ10尺がかなり新品に近いものがあったので買ってしまいました。凌10尺もあったのですが新品と同じ程度の値段で手が出なかったので本ぬけにしました。9尺よりも多少張りがありますがかなり柔らかいです。早く使ってみたいです。

浮きは夏用セット浮きを製作中です。冬用とボディは一緒ですがパイプを多少太めにしています。重めの餌も背負えるタイプにする予定です。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板