【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

釣りとパン作りと花紀行

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2329] 題名:re:今日は散々 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年02月12日 (日) 23時16分

HOSODAさん こんばんわ!

今日は凄い風でしたねー
あの風の中絞るとは凄いですね。
来週は18日の予定です。
管理で段底の練習をしようかなーなんて考えているのですが様子を見てびん沼にお邪魔するかもしれないです。
その時はよろしくです。


[2328] 題名:今日は散々 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年02月12日 (日) 19時33分

朝から強風が吹き荒れる中釣行してきました。
金子街道橋と上手橋の間の北岸に入りました。
あれだけの強風でも水面は時折静まるときがあり釣りはできました。
でも、上下流への流れが終始ありそれには参りました。
しかし、左では黒猫さんが、右ではへら松さんがコンスタントな釣りを…。
私は夕方黒猫さんが上がるときに1枚釣るのがやっとでした。
あの流れの中で数釣るとは…キャリアの差を見せつけられてしまいましたよ!
まぁ、スレやバラシ、アタリもそこそこもらいましたのでそれなりに満足は出来たのですがね。
明日からは暖かくなるということなのでそろそろびん沼どうですか?
私は次回は18日(土)午後からの予定です。
場所は風にも寄りますが、昨日の場所辺りを予定しています。
ご一緒できましたらよろしくお願いします。


[2327] 題名:re:鬼の様でしたよ 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年02月12日 (日) 00時39分

HOSODAさん こんばんわ!

今日は久々にいい天候でしたね。
びん沼でも激しいバトルが繰り広げられているようですね(笑)
明日は冬型に天候が戻りそうですね。
どんな釣りになるか楽しみですね。
頑張ってくださ〜い!


[2326] 題名:鬼の様でしたよ! 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年02月11日 (土) 22時48分

今日のびん沼焼肉屋対岸船渡橋寄りは風もあまりなく珍しく流れも少なく絶好の日でした。
しかし、私は15.5尺を出し全くダメでした。
左では19尺でやっていたオヤジさんが好調に絞り、右ではへら松さんがバシバシ釣るし
泡付けももじりも頻繁に出ているのに一人蚊帳の外…
たまらず17尺にしたらすぐに釣れ…
でもペースは延びずにいると、へら松さんも長くして
そこからハイペースでバシバシ釣り続けられ完全にトドメをさされてしまいました(笑)
私も何とかツ抜けしたので悪い結果ではないんですけど、今日は両隣が良すぎたのでなんだかショックです!
明日はリベンジ!と思って天気予報みたら…
北風ピューピューじゃないですかぁ…
まぁ、地道に頑張ってきます…


[2325] 題名:へら松さん こんばんわ! 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年02月11日 (土) 22時41分

どうもです。

いい感じで釣りが出来ると疲れも吹っ飛びますねー。
段底をやらなかったら今頃かなりしぼんでいたでしょう(笑)

20枚ですかぁ。この時期では凄いですね。
そろそろ巣離れですかねー。
そういえば今日釣ったへらは抱卵しているものもいました。
もう春ですねー。

来週当たりはびん沼出勤にしようかなぁ。
ご一緒の時はよろしくです!


[2324] 題名: 名前:へら松ラリホー MAIL URL 投稿日:2006年02月11日 (土) 21時30分

へらむぎさん、こんばんわ。
初場所で50人中3位は上出来ですね〜。おめでとうさんです!
釣れない時こそいろいろやってみるってホントに大事ですよね!
それが結果につながるとニンマリ!ですよね〜
さて、私は今日もびん沼でしたが、こちらも上出来でしたよ!
2月としては個人記録更新の20枚も釣れてしまいました。
型こそ7寸〜尺でびん沼としてはイマイチでしたが、
活きのいい新ベラばかりで大満足でした。
急に暖かくなったせいか、何やらもう巣離れ気配でした。
今年は今まで寒かった分、魚も水温上昇に敏感になってるみたいです。
これからが楽しみですよ〜


[2323] 題名:今日の例会結果です。 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年02月11日 (土) 19時59分

場所:筑波白水湖
結果:3位(50人くらい参加)

初めての釣行場所。勝手も分からず指定された数本の桟橋のうち
桜中央桟橋に友と入る。
予報は南向きの風。
北向きに釣り座を構える。
事務所の情報から浅だなは断念。長竿両グルの底を選択。
17尺を出す。棚は2本強。
ダンゴで触りを出し両グルに。
なかなか当たりが出ない。宙に変更しようかと思うとポツっと釣れる。しかし激渋で9時までで2枚。
宙に変更。9尺チョウチンセット、不発 浅だな、不発。
11時半。今日も終わりか! 周りの状況は絞っていない。かろうじて底組がポツポツ。

パンをかじりながらそういえば段底がいいかも。
だめもとで用意を始める。
11尺 凌で底が取れた。浮きはB8cm トップはグラスムク。
数年前の作。バラケは重めの下に落ちる配合。クワセは感嘆U。数投振り込むと触る。今日は感じたことのない感触。
6投程度でバラケが落ち、餌落ちが出たムクの浮きが1目盛力強くズブっとはいった。合わせる、乗った、顔を出すと35cmオーバーのデブベラ。その数投後もズブ。バラケを調整しバラケの落とし具合、下針の棚調整をこまめにやり、ズブっていう当たりを丁寧に取り、終了までに段底で15枚を追加した。新ベラっぽいのが多かった。1日を通して楽しい釣りとなった。ズブって当たりが癖になりそうだ。

それにしても朝から段底をやっていれば・・・。まあこればかりはしょうがないですねー(笑)
次回は幸手園です。
短竿メーターセット勝負になると思います。


[2322] 題名:re:今日もびん沼 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年02月04日 (土) 23時54分

ヘラ松さん こんばんわ!

今日は初めて0.2号なんてハリス使いました。
全然切れないです。引かない魚でした。
道糸0.4号でも大丈夫そうです(笑)

この風の中でビンで2枚引っ張るとは、さすがです。
今日は寒かったですよねー指はしもやけでパンパンですよ
顔も赤いし 
土曜のたびに悪天候ですよねー
そこそこの天候になって早くびん沼に行きたいです。


[2321] 題名:今日もびん沼 名前:へら松ラリホー MAIL URL 投稿日:2006年02月04日 (土) 22時40分

へらむぎさん、こんばんわ。
私は相変わらずびん沼通いです。
今日は久々に放水路の上流方面に出撃してきました。
強風・流れ・寒さの3重苦で大苦戦しましたが、
それでもなんとか良型を2枚ひっぱれたので、大満足でした。
へらむぎさんの釣況見ると、22枚なんて本当に羨ましいですよ!
まあ年間3000円じゃ、これでも上出来ですかね〜


[2320] 題名:今日は川越HCに 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年02月04日 (土) 21時29分

今日はあまりの風の強さに便乗で初の川越HCに行ってきました。
今は無き桃源境に少しにている感じのところでした。
北風がさえぎられる場所に入りました。

数年ぶりに本格的にやった浅だなうどんセットで22枚でした。
バラケが合わないとなかなか食ってこない感じでした。
魚は小ぶりが多かったです。
住宅地にあり水温は9度と高く魚の活性も他の場所に比べていい感じでした。

次回は例会で筑波白水湖 寒いだろうなぁ('_')。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板