【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

釣りとパン作りと花紀行

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2319] 題名:今週末は 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月31日 (火) 23時08分

週末は寒そうですねー。
週末ごとに天候が悪いです。
日ごろの行いが悪いのかなぁ?

あと1ヶ月もすれば魚も動き出すでしょうね。
そして2カ月後には両ダンゴ開花ですね。
待ち遠しいです。


[2318] 題名:長いですね〜! 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年01月30日 (月) 21時34分

日曜日が仕事だと次までが長いです…。
しかも今週末は最低気温が−6℃となっています…。
最高気温も5℃ですからこりゃぁ風が吹いたら無理ですねぇ…。
って言うか、凍結も必至でしょうし、釣れないですよね。
まぁ、まだ1週間先ですから予報が変わることをお祈りしましょう!
寒いのもあともう少しの辛抱ですからね。


[2317] 題名:re:そうですよね 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月29日 (日) 22時23分

HOSODAさん こんばんわ!

15尺以上はスコープが威力を発揮しますよね。
当たりを取るのも重要ですがそれよりもサワリがよく分かって色々と対処が出来ますよね。
よく考えれば昨日の釣りはサワリが分からないほどの風とうねりでした。ちょっとストレスが溜まりました。
浮きの出来も左右されますよね。私も色々と風対策に工夫をしていますがなかなかいいのが出来ない感じです。とりあえず06作底ももうじき出来るのですが出来具合が楽しみです。

19尺はなかなか使う機会が無いから中古で充分ですよね。オークション今度見てみようかなぁ 実物が見れないのでちょっと不安はありますが。上物が手に入ってよかったですね。竿の調子も良いといいですね。
今欲しいのは8尺(本ぬけ)と19尺(閃光)です。
両方とも中古で我慢です。

週末まで遠いいですねー。
風邪をひかないように早寝早起きです(笑)


[2316] 題名:そうですよね〜 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年01月29日 (日) 10時23分

さすがに冬でも2週連続自宅待機は欲求不満になるでしょうね。
釣れても釣れなくても釣り場で竿を振ることがストレス発散になりますね。
今年の好調の原因は、ん?っていうアタリに反応できるようになったことと、スコープを使いこなせるようになったことですかね。
後、今回へら松さんに作っていただいたウキがとてもよいのも好調の原因でしょう。
昨日の風の中でもトップの揺れが少なく、あの波の中でもサワリとアタリがわかるのですよ!
作った本人も羨むほど良い出来みたいです。
19尺の竿はもちろん中古ですよ!
19尺はマイナーなんでしょうね、オークションで手に入れましたが
これ使ったことあるの?ってくらい上物でした。
しかも低価格で手に入ったので早く使ってみたいのです。
同じ種類の18尺を持っているので感じはわかるのですが、こればかりは実際魚かけてみないとわかりませんからね。
今日は仕事ですから一週間が長いなぁ〜


[2315] 題名:re:今日も寒かったです 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月28日 (土) 22時31分

HOSODAさん こんばんわ!

2週連続で自宅待機は脳みそに悪そうなので出かけてみました。今日は午後から上尾園にリベンジに行きました。
かなりの強風が吹いていたのでびん沼はダメかなあと思ってパスしました。
結果は返り討ちでした(笑)

風は時折強く吹くのですがそれよりも海みたいなうねりが強くて底釣りは苦戦しました。 宙のうどんセットで何とかボウズを脱出しましたが・・・。

それにしても今冬はHOSODAさん好調ですねー。
うらやましいです。
私は昨冬のびん沼でのボウズが多かったので気象条件が悪いと管理に逃げがちです(笑)
こんなことならびん沼にしておけば良かったです。
19尺買ったのですかぁ。
私も欲しいなぁ。でも買うとしたら金欠なので中古でしょうねー。

次回は浅だな用のセット浮きが完成するので練習に管理を予定しています。
とうとう1月はびん沼行きませんでした(^_^;)
2月後半からはポツポツお邪魔したいと思います。


[2314] 題名:今日も寒かったです! 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年01月28日 (土) 21時04分

今日も寒かったですねぇ。でも仕事帰りに午後から行ってきました!
予想通り風が強くてまともに出来るところはどこもいっぱいで
金子街道橋と上手橋の間でやってきました。
風は舞っているし、流れは上下にあるし、濁って汚いしでどうなることかと思いましたが
意外にも早いうちにズルッと入って1枚釣れました。
しかし、その後は全くダメでいらいらが続きました。
4時半頃になりようやく風も流れも止まり3枚追釣して納竿としました。
型は大きめが揃いました。アタリも今日はワンドよりも明確に出ました。
今日は新規に購入した19尺を振りたかったのですが、あの風では無理でしたねぇ。
もっとも、放水路に入ったので風がなくても無理ですけど。
今日はやっぱり自宅待機でしたか?それとも行ったのですか?
次回ご一緒できるようでしたらよろしくお願いします。


[2313] 題名:re:いいですねぇ。 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月25日 (水) 22時28分

毎日寒いですねー。
私も以前は長湯出来なかったのですが最近の温泉施設は長時間滞在してもいい感じに作られていている所が多くなり2〜3時間は大丈夫です。以前は見向きもしなかったサウナに今は凝っています。

今週末の釣行は体調を考えてどうしようか検討中です。
職場でワクチンを打ったにもかかわらず3人ほどインフルエンザにかかっています。これ以上休むと仕事が成り立たなくなってしまうかもしれないので様子見です。
インフルエンザに好まれている私には3月が待ち遠しいです(笑)


[2312] 題名:いいですねぇ。 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年01月24日 (火) 23時24分

温泉旅行ですかぁ!良いですねぇ。
でも、私長湯ができないのです…。

私も去年はデコ続きでしたよ。
今年はワンドに入れて、場所が良いのでしょうかね。
今週末は土曜日午後から釣行します。
ご一緒できましたらよろしくお願いします。
そろそろワンドを離れるつもりです。


[2311] 題名:re:良い日になりました 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月23日 (月) 20時26分

HOSODAさん こんばんわ!

今、温泉旅行から帰ってきました。

日曜日は状況的には悪そうに思えたのですが結構出ましたね。
今年は絶好調ですね。
去年のこの時期私はデコが多かったです。

今週末は釣行できそうな天気のようです。
多分、清久に行くと思います。
もうじきビンも年券の季節になりましたね。


[2310] 題名:良い日になりました! 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年01月22日 (日) 18時51分

今日はどうなるかと思いましたが、道路も川も凍結していなくて助かりました。
釣りも午前は2枚とダメでしたが、午後3時頃から3連チャンを含み
8枚と好調でした。
今年はこれで2度目のツヌケです。
もうウキウキですよ!
ご一緒できる日がありましたらよろしくお願いします。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板