【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

釣りとパン作りと花紀行

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2309] 題名:re:残念でしたねぇ 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月21日 (土) 21時36分

今日は例会用の浅だなセット用の浮き作りしてました。
次回の白水湖は9尺浅だなのうどんセットが良いみたいです。
ぶっつけ本番でこけそうですが(笑)

しかしよく降りましたね。
20時ごろ買い物で運転しましたが意外と雪、溶けてましたよ。
明日の朝は凍っているでしょうけどね。
土手を降りる時が怖いですね。
つるんこと行かないように気をつけてください。


[2308] 題名:残念でしたねぇ。 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年01月21日 (土) 18時21分

せっかく1週間仕事してきたのに、今日は残念でしたねぇ。
明日は晴天になりそうですが、このままでは雪に氷です…。
車で出るのは危険そうだしなぁ
指をくわえてるのもなぁ…
どうしたもんでしょう。


[2307] 題名:そうですかぁ 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月16日 (月) 00時23分

HOSODAさん ヘラ松さん こんばんわ!

かなりの雨が久しぶりに降ったので今日はへら達がビックリしちゃったのですかねー
この時期は難しいですが1枚を釣る重みがあっていいですね。

箱は難しいですね。
試釣が出来ればもう少しましな釣果がえられるのでしょうが今年は基本的に試釣無しで色々な釣りがで楽しんでみたいのでぶっつけ本番もまた楽しいものです。
明日からまた一週間仕事尽くめして、週末の釣りが楽しみです。
来週はあまり天気が良さそうではないですが。
ご一緒の時はこちらこそよろしくです!

ふか場用の両グル用底PCムクも塗装前まで完成しました。
今日はTV見ながら2時間時間弱で2本仕上がりました。
すでに出来ている塗装待ちが5本あるので7本まとめて塗装作業に入ります。それぞれ第1作目から3シーズン目なのでいい感じに仕上がってくれると思います。


[2306] 題名:どこも厳しいようですね〜 名前:へら松ラリホー MAIL URL 投稿日:2006年01月15日 (日) 21時52分

へらむぎさん、こんばんわ。
三国池、なかなかキビしかったようですね。
この時期は管理やハコも難しいようですね、
私も先日の狭山H・Cで痛感しました。
釣れないとは聞いてましたが、なんとかなるとナメてかかったら、
目一杯やって、2枚釣るのがやっとでした。
今日はびん沼も激シブで、大苦戦しましたが、
夕焼け放送後まで残業して、なんとかデコを免れました。
同じ釣れないなら、私にはびん沼のほうが性に合ってるみたいなので、
この冬も目一杯びん沼三昧でいきたいと思います。
ご一緒できたらよろしくです。





[2305] 題名:オデコ回避がやっとでした。 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年01月15日 (日) 18時30分

今日は朝から風が吹いていました。
風にはかなり慣れましたのでそれほど強いとは感じませんでした。
が、ワンドは正面を太陽が通り過ぎるまでは波立つと水面がギラギラになってしまってウキが見えなくなってしまいます。
と言うわけではないのですが、今日は激渋でした〜。
昨日の雨が影響しているのでしょうか?全くダメでした。
午前中はなんとアタリ3回で1回引っ掻き、先週の様に午後になればなんて考えていたら
午後になっても良くなる気配は全くありません…夕方になっても…
流れもずっとあったのでそのせいかもしれませんが、夕方流れがなくてもアタリは少なかったです。
途中ズルアタリで1枚、終盤チクアタリで1枚の合計2枚でした。
早朝から暗くなるまで頑張っちゃいました!
でも、あれだけいたへらはいったいどこへ行ってしまったのでしょう?
そろそろ放水路へ上がったのでしょうか?
それとも下流へ行ってしまったのでしょうかね。
次回ご一緒できるようでしたらよろしくお願いします。


[2304] 題名:re:お疲れさまでした 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月15日 (日) 13時40分

大型もいるのですがガリベラがかなりいる感じなのでそれらが余計な当たり触りを出す感じです。
なかなか難しいですねー。
次回も大型が多いようですね。
次回は来月になります。
厳寒期なので渋いでしょうね。
来週はびん沼か清久大池に行く予定です。

今日は風が強そうですねー。
良い当たりが出るといいですね。


[2303] 題名:お疲れさまでした。 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年01月15日 (日) 06時07分

大型が多い池はかなり厳しいんですねぇ。
来週の釣り場も確か大型が多いところですよね?
でも、釣れたら楽しいんだろうなぁ。
来週も頑張って下さい!なんだか雪の予報ですけど…
まだ来週のことなんかわからないですよね。
さて、出撃開始です!


[2302] 題名:いやー 激渋でした。 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月14日 (土) 21時31分

三国池の例会結果

トップ8.8kg
私2.5kg(?)でした。
4つしか取れませんでした。
そのうちの1枚は1kg程度の新ベラでしたがあとはガリベラでした。

全体的に渋かったですが渋いなりに楽しめたので良しとします。
初めての釣り場でした。やや浅めの池なので長竿有利と言う感じでした。
帰りがけに羽生の温泉に寄ってきました。
冷え切った身体には最高のご馳走でした。

次回は筑波白水湖。
ここも渋そうな気配です。
底両グルでやってみようと思います。
早速水深にあわせてPCムクの浮き作りです。


[2301] 題名:re:下久保ダム好調 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月13日 (金) 21時17分

駒形へら研さん こんばんわ!

24尺で引っ張ってくるのは楽しそうですねー。
この時期34枚も出れば御の字ですね。
神流湖も行った事ないですが今年は行ってみようかなぁなんて考えています。

さあて 明日の用意でもするとします。


[2300] 題名:明日は 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月13日 (金) 21時05分

うーん、明日の天気だと釣れる気がするなぁ。
雨でも長竿振れるかなぁ。
まあ気張らずに楽しんできます。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板