【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

釣りとパン作りと花紀行

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2299] 題名:下久保ダム好調 名前:駒形へら研 MAIL URL 投稿日:2006年01月13日 (金) 21時00分

下久保ダム(神流湖)で34枚釣れました!型は20〜30pでした。引きは良かったです。


[2298] 題名:re:週末は 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月12日 (木) 20時38分

週末は例会です。
三国池というところに行ってきます。
はじめて行く場所なので練習のつもりでやってきます。
どんな釣りになるか蓋を開けてみないと分からないですねー。

今週は氷割しなくて済みそうですね。
HOSODAさんも楽しんできてください!

これから、ちびちびやりながら楽しい道具の用意です。


[2297] 題名:週末は、 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年01月12日 (木) 13時20分

雨模様の天気になりそうですねぇ…
でも暖かくなりそうなので魚の動きも早くなるでしょうか。
密かにイメトレして好釣果を目指しています…
週末は例会でしたっけ?
いずれにしても頑張って下さい!


[2296] 題名:re:奇跡が起きました! 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月10日 (火) 21時21分

HOSODAさん こんばんわ!

凄い厚さの氷が張っていましたねー
解けない氷に更に新たな氷が張っていったのでしょうね。

この時期の昼食後の12枚は入れ食いに近いものがありますね。
3時間も氷割したご褒美はちゃんと用意されていたんですね。
イメトレ通り釣れると1枚でも気分最高なのに12枚なら次回の釣りまでウキウキ気分が持続しそうですね〜。
今週は暖かいから週末はびん沼も氷が張らないでしょうね。

私も土曜日のイメトレを今からしていきます。
長竿バラグルから入って、ダメなら中尺の抜けセットの予定です。
当日になると忘れちゃいそうですが・・・ その前に仕事しないとです(笑)

週末は大雨にならないことを祈っています。


[2295] 題名:奇跡が起きました! 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年01月10日 (火) 11時57分

昨日のびん沼ワンドはかなり分厚い氷が張っていました。
6人で手分けをして、釣り場所確保のために必死に氷を割りました。
2センチはありましたから、スケートが出来たかもしれません。
なんと釣りが出来るまで休憩も入れて3時間もかかりました。
お陰で今日は体中が痛いです。
釣りの方はと言いますと、まず、風は微風、流れはほとんどなし、
竿は16尺が限界でしたが結果的には十分でした。
私は10時から始めて、午後の1時までなんとアタリ2回でデコ。
すぐ右隣が好調で同じ16尺で30分位で絞りその後もコンスタントに絞り…
その右のY嬢も好調に絞っていました…
仕方なく昼食にして、気合いを入れて午後の部に突入!
いつもならこのまま撃沈するところですが、前日のイメトレが
利いたのか、少しの調整で釣れ始め、最終的に12枚の釣果でした。
スレやバラシもありましたが、釣れるときのアタリはイメトレ通りでした。
まぁ、こんなことはなかなかありませんが昨日はかなり満足でした。
今年は調子が良いのも奇跡的です!


[2294] 題名:re:初めまして 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月09日 (月) 23時07分

シルビアさん 初めまして

鮎川湖には過去にわかさぎ釣りで行っただけです。
状況がわからないので何ともコメントが出来ません。
ただ今年の冬はかなり寒いので浮きが動かないですよねー。
基本的に自分で納得した釣り方で釣れれば枚数にこだわらず満足ですよね〜。 枚数も出ればなお嬉しいですけどね。

HP、チラッと拝見しました。
お二人で釣りなんてうらやましいですね。
うちのかみさんは最初に行ったっきりで今ではまず釣りには行きません(笑) 最初の指導がいけなかったのかな(笑)

今後も楽しんでください、こんな楽しく奥の深い釣りはなかなか無いですからねー。


[2293] 題名:初めまして 名前:シルビア MAIL URL 投稿日:2006年01月09日 (月) 21時44分

今年は、もっと色々なHPを見て、色々勉強しようと思っておじゃましました。8(日)は、群馬県藤岡市の鮎川湖へ行きました。8尺宙釣りで8枚でした。セットバラケ3+特S2+水1をばらけに、くわせはグルテンと力玉を使いました。私としては満足でした。いかがでしょう?


[2292] 題名:浮き 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月08日 (日) 02時11分

浅い水深用の底用PCムクとセット用細目のパイプ宙用、深めの水深用チョウチンPCムクがもうじき完成です。

今冬は結構浮き作りが進みます。
来年盛期が楽しみです。


[2291] 題名:re:お疲れさまでした 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月08日 (日) 02時09分

一杯やってすっかり寝てしまいました(笑)

抜きセットはなかなか面白そうです。
ちょっとはセットが好きになりそうな感じの釣り方でした。
魚の摂餌の習性を利用した面白い釣り方ですねー。
両トロロにもやや似た感じもしました。

イメトレ大切ですよね。
明後日は楽しんできてください!
氷張らないといいですね。


[2290] 題名:お疲れさまでした。 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年01月07日 (土) 21時26分

いつもながら研究熱心ですねぇ。
私なんかワンパターンですからね。
なかなか渋いですね。箱もなめてはいけませんね。
連休は明日も仕事で釣りは明後日だけなんですよ。
今から気合い入れてイメトレやってます!
先日両グル底で何となく良い感じがつかめたので早くやりたいです。
でも、いつも通り釣れないとは思いますが…
来週も頑張って下さい!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板