【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

釣りとパン作りと花紀行

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2289] 題名:渋かったぁ 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月07日 (土) 21時22分

今日は箱釣りに行ってきました。
今はやりの抜きセットの練習に行ってきました。
池全体がかなり渋い状態のようで宙に誘い出すだけでも苦労しました。
何とか当たりを出せて昼飯までに何と5枚しか絞れませんでした(^_^;)
昼食後はさわりすら出すのも難しい状態で最後の1時間だけ底でやりましたがこれまた渋く終了間際に2つ絞りました。

なめてかかったのがいけなかったですね〜
びん沼でやればよかったです。
初めてやった抜きセットの感じが何となくつかめました。

HOSODAさん こんばんわ!
といった結果でした。
今日は日差しがあったのですがかなり寒かったです。
風は午後から結構吹いてきましたよ。
今日もしもやけになりました。
連休はびん沼で良い釣り出来るといいですねー

来週は例会で三国池に行ってきます!


[2288] 題名:良い日になったでしょうか? 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年01月07日 (土) 11時30分

今日は朝から快晴の良い天気ですね。
風はあったのかな?でも日差しがあるので良かったですね。
どちらでやられたのでしょう?
こちらも良い日になりましたかぁ?


[2287] 題名:土曜日は 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月05日 (木) 20時06分

かなり寒そうですねー。
早朝は無理そうだから放水路上流か道満でやってみます。
砂塚の感嘆セットもいいなぁ。
土曜日は寒気が来るようなので曇らないことを祈っています。

あまりに寒い時は浮き作りしかないですねー

HOSODAさん
情報ありがとうございます!


[2286] 題名:遅い時間になれば… 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年01月05日 (木) 08時42分

放水路の上の方で釣れるみたいです。
こう寒いとどこも釣れだしは遅いようです…
砂塚ボート付近の浅場では16尺から18尺くらいでタナ1本で感嘆セットで釣れるようですよ!でもアタリはかなり小さい様です。
風がなければ焼肉屋下も人気があるようです。


[2285] 題名:re:良い感じでした 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月05日 (木) 08時14分

HOSODAさん おはよーです。

場所によって釣果の差がでますね。
ワンドは人気が高いから入れそうもないですねー。
他にも良さそうなところがあれば探索したいところです。


[2284] 題名:良い感じでした。 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年01月03日 (火) 22時47分

ちなみに、2日は由美子嬢が大アタリで前半こそだめだったものの
後半のまくりは凄かったですよ!2ケタ釣ったんじゃないかな?
隣のTさんは15枚以上、その隣のお仲間さんも10枚以上でその隣の私が8枚
その隣のH松さんが6、7枚で放水路側のK猫さんがデコでした。
今日3日は私の左隣でO氏が17枚、右隣のK猫さんが7、8枚でした。
絶対的にワンドが有利ですね。
ウキは確実に動きますよ。
では、そのうちご一緒できましたらよろしくお願いします、


[2283] 題名:re:今年は 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月03日 (火) 21時36分

HOSODAさん こんばんわ!

いい感じに釣れてますねー
やはり今年もワンドがいいのでしょうかね。
魚がいても合わせられなければ釣れないでしょうから 腕ですよ!
今日はかなり風が吹いていましたよね。
次回は7日の予定です。
もしかしたらまたまた管理かもしれないです。

ご一緒の時はよろしくです!


[2282] 題名:今年は 名前:HOSODA MAIL URL 投稿日:2006年01月03日 (火) 19時22分

昨日2日と本日3日にびん沼で釣りしました。
放水路はあまり釣れていないということで2日間ワンドでやりました。
昨日は朝からワンドの三本木橋寄りでやり8枚。
今日は強風が吹き始めた午後から中央付近でやり4枚でした。
いずれも16尺両グル底でした。
昨年は初釣りでオデコでしたから上出来も良いところですね。
やっぱり魚のいるところではこんな私にも釣れます!
今年もご一緒できましたらよろしくお願いします。
しかし…今日は寒かったぁ!
次回は9日に予定しています。


[2281] 題名:re:赤塚溜池について 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月02日 (月) 01時44分

カネ無い釣り人さん 初めまして!

赤塚ため池用の駐車場は無いと思います。
隣の美術館?に駐車場があると聞いたことはありますが止められるかは分かりません。

かなり小さな池です。
池1周で200m程度でしょうか。
冬を除いて噴水を動かしているので5時ごろまでは結構流れがあります。
型は小さいのからでかいのまでいます。
規定はないと思います。
釣り台は必要です。
水深は70から100cm程度かなぁ。
ここの所ほとんど釣行してないのでこれ以上は分からないです。
ご参考になれば!

浮き作りは形さえ気にしなければ結構簡単に出来ますよ。
自己最高釣果の200枚を越えて釣った時は自作の発泡スチロールのボディのうきでした。センターなんて全然取れていなかったです(笑)
ぜひトライしてみてください!


[2280] 題名:初釣り 名前:へらむぎ MAIL URL 投稿日:2006年01月02日 (月) 01時31分

皆さん 改めて新年明けましておめでとうございます。

初つりの結果は 昨年暮れ近くに新ベラを放流したせいか、七時半過ぎから3時ごろまでやって15尺両グル底で45枚ほどでした。午後1時半過ぎからは激渋モードに入ってしまいました。
寒いのでそこそこ暖を取る休憩を多く入れながらの釣行なのでフルにやれば60枚以上はいっていたと思います。

 風も流れもなく浮きが非常に見やすく底釣りの基本どおり戻して小さいチクで決まって初釣から楽しい釣行ができました。型が小さいのが少し不満でしたが。
ともあれ今年の初釣りもいい釣りが出来ました。

次回はびん沼を予定しているのですが、かなりのギャップに戸惑いそうな感じです(笑)

また今年も皆さんよろしくです!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板