無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

マハロ・ブック

組長のこと、本のこと、ふった、ふられた、
子犬が生まれた、昇進した、落選した、埋蔵金発掘、等々なんでもどうぞ・・・。

ホームに戻る

Name URL
Title Mail
Age address
Color
Cookie Pass
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[394] 呆れたブラディ・マリー
From:ロッキンベア [関東/41歳から50歳]

 葉山や湘南が、「日本のハワイ」なら、僕の住んでる深川はテネシーやルイジアナでしょうか。海も近いのですが、何しろ川が多いのです。

 そんな深川の豊洲という水辺の街に「ららぽーと」という大きなショッピング・モールが出来ました。水辺の街の所為か、ハワイアンのレストランが3つも入っています。
 今日は、その中の1つ「ハワイアン・アイランド」で食事。ビュッフェ・スタイルです。そして「飲み放題」も注文すると、バーテンダーの真似事も出来るのです。生ビールはグラスやジョッキを機械に置くだけですが(無論、これも楽しかった)、カクテルは置いてある酒やソーダやシロップを自由に配合出来ます。「マリーになれるじゃん」僕はほくそえみました。

 食事はマヒマヒやらを食べ、家内には「アヒとはキハダマグロのことだ」などと教え感激されました。さて食後にカクテル・コーナーへ。頭の中でマリーが言う。「あなたって、こんなことも出来るのね」。僕が応える「マリー、だから言っただろう。オレに惚れるなって」

 ニヤニヤと笑いながら、理科の実験よろしく、3つのカクテルを作りました。テーブルに運び、順番に飲みました。最低の出来でした。あまりの不味さに閉口。しかもアルコールなので酔っ払うし・・・・。
 朦朧とした頭の中でマリーが言いました。

 「それ以上作ったら、本当に撃つわよ」。

2007年01月29日 (月) 03時12分


[396] お見事。
From:窯猫 [東海/41歳から50歳]

まるで短編のような。。。
最後のセリフがまさにマリー。

「日本のハワイ」
といえば私の郷里がそう呼ばれていました。
東伯郡羽合(ハワイ)町
単なる語呂ですが観光の目玉にしていました。
温泉もあり海水浴場も。。。

ふと思い出しました。

2007年04月01日 (日) 22時18分




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板