無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

マハロ・ブック

組長のこと、本のこと、ふった、ふられた、
子犬が生まれた、昇進した、落選した、埋蔵金発掘、等々なんでもどうぞ・・・。

ホームに戻る

Name URL
Title Mail
Age address
Color
Cookie Pass
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[165] こんにちは
From:美佐子 [関東/31歳から40歳]

TUSKさん、みなさん、こんにちは。
ひと月ほど前に書き込みさせてもらった40歳の主婦です。
久々の喜多嶋ワールドで元気をもらい、雑事・家事をこなしつつ、毎日頑張ってます。

ところで私のBig Newsを聞いてもらえますか?
実は私、子供の頃から本を読むのも書くのも好きで、昨年末にある出版賞に応募していたのです。
結果は・・あえなく落選。
けれど、共同出版の形で本を出しませんか?と出版社の方から連絡を頂いて、今その方向に向けて頑張ってます。

25年来(四半世紀だよぉ〜)の夢。
しかし、本を出すのには、かなりの金額もかかり、リスクも大きいようにも思えます。
だけど、自分の夢を諦めたくない!そんな思いで家族を説得。少ない預貯金かき集めてかなり大きな冒険をしようとしています。(借金寸前です。ハハハ)

私がいつも元気をもらっている喜多嶋隆さんのように、私も誰かに元気を分けてあげられるような本を書きたいと思っています。

1月、ちょっと鬱気味だった私を元気づけてくれた喜多嶋さんの作品とこのHPに感謝!です。
やっぱり、いつまでも留まっていてはダメですよね。
前を向いて、歩きだそうと思います。

2003年03月06日 (木) 13時25分


[166] すすごい!!
From:TUSK [東海/41歳から50歳]

ご自分の本を出版ですか。。。
書き溜めることは誰にでもできることですが、それを形にするのは大変なことです。
一冊の本とはそういうものです。
またどんなアイデアがあろうが思いがあろうがそんなものは才能ではない、形にできることが才能なのです。

夜は朝になる。昨日は今日になる。種は花になる。
文字は文となる。文は本になる。されば一瞬に永遠をかいま見るのではなく
一歩踏み出そうではないか。

知恵が悲しみとなる前に。。。

おめでとうございます。


2003年03月06日 (木) 23時03分

[167] ロング&ワインディングロード
From:美佐子 [関東/秘密]

TUSKさん、ありがとう。
夜は朝になる。昨日は今日になる・・・素敵な言葉ですね。TUSKさんのオリジナルですか?
そうですよね、TUSKさんの言うとおり、形にできることが才能なのかもしれません。
いくら思っていても、伝わらなければ意味がない。
これまでの私、主婦って立場もあって安全な橋しか渡らずに来ていたのかもしれない。
けど、自分の想いを誰かに伝えたい・・それが形にできるかもしれないチャンス、活かしたいと思います。
道は遠くて険しいかもしれないけど、続いている!と信じて、私も一歩踏み出そう!知恵が悲しみとなる前に・・
ありがとうございます。

虹雨木さん、はじめまして。
ごめんなさい、メッセージ頂いていたのを読み落としていました。HNから相当の喜多嶋ファンとお見受けしていました。
私も「CFギャングシリーズ」には、いろいろ教わったんですよぉ。
始めは必要に迫られて・・というのも、旅行会社の営業をしていた私。お得意様に大手広告代理店があって、その雰囲気を少しでも知りたいってことから「CF愚連隊」を手にしたんですよね。
・・で、ハマッタ!
当初の目的は、どこ行った?っつうくらい。爽太郎の生き方や潔さ、一発逆転の小気味良さ、ちょっと切ない、それでいて前向きな登場人物たちに、悲しみを抱えながらも決して後ろ向きでない生き方に・・
私も生きるヒントをもらった!って気がします。
虹雨木さん、これからもよろしくお願いします。

ん〜、まったく暇な主婦ですね、私って。随分ながながとおしゃべりしてしまいました。
また、お邪魔します。

2003年03月07日 (金) 10時47分

[168] ホントにスゴイ!
From:虹雨木 [関東/秘密]

美佐子さん TUSKさん ALOHA

美佐子さん> ホントにスゴイです!!!
是非是非この絶好のチャンスを生かして夢を『形』にして下さい。
こういう、「何かを想像する」というのは、万人に出来ることではないですからねェ。
私は文章は「読むだけ」の人なので、小説を書くことが出来る人って尊敬しちゃいます。
影ながら応援してます。頑張って下さいね。

旅行会社にお勤めだったんですか?
うーん、大変なお仕事でしたねェ。(でも小説のネタは沢山みつけられそう(^_-))
私、喜多嶋先生も大好きだけど、それより前から「HAWAII」が大好きなんです。
で、今まで何度も「旅行会社」さんにはお世話になってるんで・・・
(あ、でも私はあんまり迷惑は掛けてませんョ(笑))
一度某飲料メーカーさんのご招待でL.Aに行ったとき「旅行社」と「広告代理店」の関係がとってもよく解りました。(爆)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますネ。

2003年03月07日 (金) 22時26分




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板