【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

雑談用掲示板

Q.E.F.!トップページへ

いろいろ書いてやってくださいませ。
お名前 アイコン
タイトル 文字色
内 容
削除キー COOKIE on/off

・[868] 追加報告 : とら 返信

ジェルトン:有翼系4→5
財宝の穴B1:有翼系8→9、鬼系6→5
財宝の穴B2:鬼系11→10、有翼系4→5
財宝の穴B3:鬼系6→7、虫系7→6

2024年02月20日 (火) 21時07分
・[869] ミス : とら

しまった。返信欄で投稿するはずだったのに。
↓の投稿の続きです。

2024年02月20日 (火) 21時08分
・[870] 冥府のスライム系 : とら

冥府のスライム系について
>※スライムは火山系であることもあるようです
とありますが、私の調べた限り(データ上は)スライム系はスライム系しか出現しないようです。
なので、誤認と思われます。

2024年02月21日 (水) 21時39分

・[864] シンボルの数 : とら 返信

ご無沙汰しております。虎の巣のとらです。
ロマ1に対する否定的な意見の一つ「敵が多い」に関わって、私のほうでもシンボル数の調査をしていて、JAYさんのところと照らし合わせながら調査を進めているのですが、クジャラートのところで3ヶ所ミスを見つけたので報告させていただきます。
お時間のある時に確認していただけたら幸いです。

エスタミル下水:スライム系3→4
水竜神殿1F:スライム系7→8
水竜神殿B1:スライム系6→7
#普通にカウントミスだと思われます。

まだ途中ですが、また何かありましたら報告させていただきます。

2024年02月17日 (土) 18時24分
・[865] 追加報告 : とら

イスマス崩壊後の城内2F:悪魔系4→3
スカーブ山内部上層:虫系11→12、鬼系7→8

2024年02月18日 (日) 22時36分
・[866] ミスしました。 : とら

失礼、↑のスカーブ山内部上層の鬼系書き間違えました。
鬼系8→7
です。

2024年02月19日 (月) 00時01分
・[867] 追加報告 : とら

ガレサステップ:有翼系3→5
メルビル崩壊(しょうせんいなくなる・宮殿突入可能・モンスター出現):港側の悪魔系4→7

メルビルの港側の悪魔系、4と7では大きく違うのでカウントミスで片づけていいのか疑問。
4の場合は起こりえるのか?
お時間のある時に確認していただけたらありがたいです。

2024年02月19日 (月) 22時34分

・[859] フロンティア壊滅 : eico 返信

(こちらでは?)はじめまして。
ロマサガ1サイトの掲示板でえいこで活動していた者です。

唐突で恐縮ですが、以下1点お尋ねしたく書き込みさせていただきます。

現在、当方では自ブログにて過去の調査物について
背景情報を整理しながらとりまとめを行っているところ、
このうちフロンティア壊滅イベントを次の記事を公開しています。
http://eicos.blog86.fc2.com/blog-entry-61.html

一方、Destined Fate様では、
http://drajayght.html.xdomain.jp/rs/map/frontier.html
にあるイベント進行と対比してニューロード敵シンボル数をまとめられています。
差し支えなければこのまとめがいつ時点の物かご教示いただけますでしょうか。
(前掲のとりまとめ記事にJAYさんの調査を含めたいという趣旨です)

お手数をお掛けして恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

2023年09月25日 (月) 01時08分
・[860] あらあら懐かしい : JAY

eicoさん、コレはお懐かしぅございます。
たまたま覗いてしまった管理人JAYです。

htmlファイルのタイムスタンプを見てみますと、2010年7月とありました。
map画像のタイムスタンプが同年4月ですので、やっぱり2010年夏あたりですね。
htmlはいじっても画像は頻繁にいじらないだろう、ということで。

あのころはちまちまとmapを作っていくのがやたら楽しかったような。

いつか埋めるんだろうなぁ、と思いつつ埋められないまま日々だけが過ぎていますね。
時間が取れたら引っ張り出してきてやってみようかしら(そもそも動くかどうか)

2023年09月27日 (水) 22時38分
・[861] ご回答感謝です : eico

早速の返信、恐れ入ります。お手数をお掛けいたしました。

ご回答内容を踏まえ記事に反映させていただきました・・!
http://eicos.blog86.fc2.com/blog-entry-61.html
・記事上段にある「時系列メモ」と「関連記事」に反映(*11部分)。
・記事中段にある「背景」の3点目に反映。

経年のことも考えるとちゃんと動作するか心配ですね;
ただ、当方はロマ1プレー環境がないので羨ましくもあります!

よろしくお願いします。

2023年09月27日 (水) 23時57分
・[862] おかまいなく : JAY

編集おつかれさまでした。こちらの手間はあまりお気になさらず。

プレイ環境は電池さえ気にしなければなんとか、とか。今だと電池を交換するなんて荒技もありますが、そこまではねぇ。
ハードの方は割とタフなので、それこそ中古屋でジャンク漁りで部品取りとかパーツを、なんてニッチなこともできなくはないですし。
それよりも、ちょっとだけリメイクしたもの、SFCテイストをそのままに、技周りだけRS2な雰囲気のやつ、そういうのがやってみたいなぁ、なんて妄想したりしてます。

2023年10月15日 (日) 20時51分
・[863] エメサガもいいけど : eico

来年発売予定のエメサガみたいに今風なのもいいけど、
旧き良きロマサガの創りもいいですね。

自分はシンプルにロマ1リマスターが来るといいなあと。
リマスターがロマ2,3,ミンサガの順だったので望み薄ですが、
2005ミンサガの後に2009アプリ版が来たことを思い出すと
ワンチャンあるのではないかと・・(さすがにないか)

2023年10月17日 (火) 20時16分

・[857] 移転しました : JAY 返信

みなさま、ご無沙汰しております、管理人のJAYです。

 これまで利用していました2style.jpがサービスを終了することになりました。このため、サイトを移転することにしました。移転先は

http://drajayght.html.xdomain.jp/index.html

です。
なお、画像のリンクが利用できないので、掲示板でのアイコンはデフォルトに戻りますのでご了承ください。>移転前のサーバが運用終了するまでは表示されますね。

2022年01月20日 (木) 20時16分
・[858] 移転ありがとうございます…! : nanashi

たまに思い出すように来ては、データを見てニヤニヤさせていただいていますmm

2022年09月28日 (水) 02時20分

・[856] ありがとうございます : フルフル 返信

敵多すぎて困ってきてこちらのサイトにたどり着きました。
本当にありがたいです 感謝!
マップにかかれてる敵避け攻略的なコメントも好きです
水竜のドットの出てくるのが可愛い

2021年01月22日 (金) 15時59分

・[855] マップに助けられてます! : 河童 返信

最近DLCにロマサガ1があるのを見つけて懐かしくなってはじめたんですが、こちらのマップのおかげでほんと移動も戦闘も助かってます! ありがとうございます!

2020年04月13日 (月) 23時03分

・[854] マップ制作ありがとうございます! : MiyukiChi 返信

久しぶりにロマサガ1を始めましたが、昔の記憶なのでマップがさっぱり…。こちらのサイト様に大変助けられております。感謝を伝えたくて書き込みしました。ありがとうございます!

2020年03月18日 (水) 22時08分

・[853] ロマサガの各種データ利用させてもらいました : じょそ 返信

思い立ってロマサガ1を再プレイ。
こちらのサイト様には大変助けられました!ありがとうございました。

2019年11月23日 (土) 23時40分

・[852] ロマサガ1縛りプレイ : 流楠 返信

はじめまして
SFC版ロマサガ1で低人数術縛りしようと考えています。
その上でなるべくイベントを多く発生させたい時に参考にしたいと思っています。

2019年03月10日 (日) 06時38分

・[851] ダンジョンマップ便利! : ロッコちゃん 返信

私もダンジョンマップ参照させて頂きました!
現在レイディバグでディアナを引き当てたデータで
わくわくしながら遊んでいます^^
管理人さんのマップのおかげでコンスタンツを最小限度の戦闘回数で
乗り切り、皇帝奇病発生前に名誉騎士GETできましたー
感謝です!

2019年02月22日 (金) 15時02分

【PR】楽天市場恒例のお買い物マラソン23日午前2時まで開催中


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板