【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

せっかく掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


[165] 伽椰子の恐怖再び・・・。 投稿者:mkt@ようやく復活。 MAIL HOME (2003年08月04日 (月) 23時40分)
劇場版「呪怨」鑑賞しましたよ〜。
小サイトで雑感をアップしましたんで宜しければ読んでやってくださいませ。
ネタバレするとまずいのであまり書けませんでしたが、映画もコワかったですよ〜。

八月下旬には”2”が劇場公開されるのでそちらも楽しみです!!



[167] 長月朧 >  最近ビデオレンタル開始になった「呪怨」ですよね。怖かったのですか? 大和二郎さんの感想はいまいち怖くなかったとのことでした。リングに比べれば、ということでしたが。
 うーん、私も今度借りてみよう。 (2003年08月06日 (水) 20時27分)
名前

削除キー

[163] 暫く振りです。 投稿者:mkt@ようやく復活。 MAIL HOME (2003年07月26日 (土) 02時06分)
こんばんは〜。
しばらくネット環境が整うまで離れておりましたので、ご無沙汰しておりましたぁ(笑)

更新するネタはたくさんあるんですが、テキストにするのが大変なmktです。

ネットから離れていた間に、東野圭吾や辻仁成を読んでました。
辻さんは始めあまり良い印象は持ってなかったのですが、ピアニシモはとても良かったです。

ではでは、またお邪魔しますね〜(^^



[164] 長月朧 >  こんばんは、復帰おめでとうございます。ネット離れのあいだに読書が進んだようで・・・更新も待っておりまする。

 東野圭吾は読んだことありませんが辻仁成は一冊だけ。掘り下げていくような細やかな印象を受けました。悪い印象はなかったのでまた違うのも読んでみます。 (2003年07月28日 (月) 01時23分)
名前

削除キー

[160] 宴の後・・・ 投稿者:つじのん (2003年07月13日 (日) 12時55分)
昨夜はどうもです♪
久々に大人数ということでおおいに楽しませていただきました。たまにこんなのも良いなあと改めて思いました。やはり忙しい日常から抜け出しての息抜きは必要ですよね★

しかし、せっかく共通点も見つかったことなのでもう少し沢山お喋りしたかったですね。次回はぜひ!!

そうそう京極夏彦講談社ノベルスからの新刊8月8日に発売だそうです。夏の楽しみが1つ増えました♪

次回お会いしたときはもう少しゆっくり本の話等々したいものです。オススメ本などありましたら紹介してくださいまし。

ではまた。


[162] 長月朧 >  いらっしゃい〜。宴は大変楽しゅうございました。つじのんさんや他の方々との共通点にはまじめにびっくりでしたよ。次回もぜひ語りたいですね♪

 京極でますか! 最近告知だけあってずーとお休みでしたからほぼ忘れていたのですが・・・また涼しい夏の産物がやってきますね。たのしみだ。つじのんさんも次回はおすすめとう教えてください。では。 (2003年07月15日 (火) 06時24分)
名前

削除キー

[159] えすえふ‥‥ 投稿者:氷雨 空弧 HOME (2003年07月13日 (日) 00時13分)
こんばんは、氷雨です。
相変わらずご無沙汰しっぱなしで申し訳ない限りです‥‥。

SFは私もそれほど読んだことはないのですが、ロバート・A・ハインラインの「夏への扉」などはいかがでしょう?
割りと読み易くて面白かったと記憶してます。
実は私の初SF(笑)

あとは、今丁度読んでいるのも一応SFらしいのでお知らせします。
文章に癖がありますが面白いですよ。
ニール・スティーヴンスン『クリプトノミコン(1〜4)』(早川書房)

ではでは。


[161] 長月朧 >  ご無沙汰しています・・・私ものぞくばかりで書き込みしないので責められない(汗)

 初SF。私も「SF」と銘打たれたものは読んだことがあるのですが、気分はファンタジーなものでした。魔法と超能力って。

 今紹介されたファンタジーを片端から当たっています。いろいろ教えてもらえて感謝です。 (2003年07月15日 (火) 06時20分)
名前

削除キー

[157] 初めまして。 投稿者:真琴 MAIL HOME (2003年07月06日 (日) 15時52分)
たくさんの美しい詩を少し眺めさせていただきました。
漢字の美しさと平仮名のやさしさとでもいいますか、上手く操っていらっしゃるなあ。。と思いました。

「詩」についての私の位置付け
も拝見し、共感するものがありました。
わたしは未だ、カケラを形にするのが精一杯で大切な事を忘れがちになるので、改めて背筋を伸ばせた気がします。

初めましてではありますが、有難うございました。


[158] 長月朧 >  お返事が遅くなってごめんなさい。初めまして、真琴さん。ようこそ。

 このごろあまり書いていない詩ですが、またカケラを拾い集めたくなってきました。思うままにどこからか拾ってくるカケラですが、綺麗に組合わさっていると感じていただけるととても嬉しいです。どうぞまた遊びに来てください。私も真琴さんのページにお邪魔させていただきますね。 (2003年07月12日 (土) 11時14分)
名前

削除キー

[155] 空想科学小説 投稿者:mio (2003年07月03日 (木) 18時04分)
相変わらずのごぶさたです(^^;
なんとか生きてます。

science fiction は大好きですね♪
中学高校と、読みあさっていました。
これぞ、というなら、アイザック・アシモフの「神々自身」なんかがおすすめですが、頭が痛くなるかもしれません。
J.ティプトリー Jr の「たったひとつの冴えたやりかた」なんか、朧さん向きかなあ、なんて思います。


[156] 長月朧 >  読みあさってるmioさんが何となく目に浮かぶ気がします。私はそのころファンタジーを読みあさっていました。

 「たったひとつの冴えたやりかた」は母が所有しているようです。でも探せそうにないので古本屋に行こうかと。「神々自身」もそのとき探してみます。読み終わったら感想書きますね。ありがとうございます。 (2003年07月05日 (土) 08時59分)
名前

削除キー

[153] 戦闘妖精・雪風<改> 投稿者:mkt@SFも文学として読む。 MAIL HOME (2003年06月29日 (日) 23時12分)
SF小説なんで朧さんのテリトリーかなぁ?と思ってますが、男臭い作品なんでノーマークでしょうか?(笑)

宇宙人とか戦闘機とかバリバリのSFなのに、テーマは人間性とか人と機械の関係とか。とても深いんですな。

検索してみるとOVAになっているそうなんで、そちらも俄然興味が湧いてきたmktです。


[154] 長月朧 >  うーん、実は知りませんでした。つい最近までファンタジー畑の人間だったので狭い読書の幅に恥じ入ってしまいます。mktさんは広いですわ。この話も興味でふらふらっと引き寄せられそうです。
 人間性や人と機械の関係・・・かなり好きなテーマです。ふふふふふ〜 (2003年07月02日 (水) 21時57分)
名前

削除キー

[151] 日記拝見。 投稿者:mkt@まごころを君に。 MAIL HOME (2003年06月22日 (日) 23時44分)
>参加している自分と非難している自分と
>どうでもよくなっている自分がいる。

その気持ちはよ〜く分かりますぞ。
女史は自分の心をよく分析しておられる。

>私も好かれるだけの人間ではけしてない

大抵の人はマイナスを補って余りあるほどのプラスの要素を持っているものです。
女史が持っている魅力的な要素は充分に自信を持っていいと思いますぞ。

と、エラそうなことを書いてみる。


[152] 長月朧 >  つれづれなるままに、と書いた雑記。反応があってびっくりしたりして(笑)ありがとうございます。

 こういう話は盛り上がっているときはおもわないのですがふと冷静になると自分に嫌悪を感じたりもします。人を非難するより、やはり魅力を伸ばす方向でがんばりたいものです。 (2003年06月26日 (木) 06時17分)
名前

削除キー

[149] まあ! 投稿者:翡翠沙衣夏 HOME (2003年06月14日 (土) 18時26分)
まあまあまあ!
こんなに早く、飾っていただけるとは…。
とと、こんばんは。
翡翠です。
色々、取り紛れてしまって、挨拶が遅くなってごめんなさい。

まさかこんなに早く飾っていただけるとは…しかもあんなに素敵な壁紙までつけてくれて…。
ありがとですvvv
胡蝶、気に入っていただけたなら幸いです(^^)

それではまた。


[150] 長月朧 >  いらっしゃいまし。更新させていただきました。ありがとう。

 壁紙は「ブルームーン」さんでいただいたのです。あそこは蝶々の素材がたくさんあるので選びがいがあったよ。ふわっとした雰囲気が欲しくてあの色にしたのだけど気に入ってもらえて嬉しいです。忙しいでしょうがまた遊んでね。 (2003年06月15日 (日) 09時33分)
名前

削除キー

[147] 来ちゃいましたっ!! 投稿者:つじのん (2003年06月05日 (木) 20時18分)
先日はお疲れ様でした。ホント久々に会えて喋れて楽しかったです。1年振り位でしたよねぇ。
もっと以前から本読み仲間サンだと知っていればもう少し本話ができたのにと思うと残念です。
しかし私の本読みも恐らく皆さんに比べれば序の口・・・でもココに来て読書欲がムラムラとわいてきましたっ★

ココは色も綺麗で言葉も綺麗でステキですね♪なんだか落ち着きます。
これからチョクチョク遊びに来ますネ。

ではでは♪


[148] 長月朧 >  本当に来てくださったのね。えーと恥ずかしいけどありがとう。あのmktさんと盛り上がれる本読みさんならかなりの読書家と見た。よければまた本の話でもいたしましょう。仕事してるとなかなか読書も進まないけれど読みたい本はたくさんあるんだよね♪

 どうぞまたいらせられませ〜。 (2003年06月07日 (土) 06時34分)
名前

削除キー





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板