【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

なのりのBBS

こちらの掲示板に戻しましたので、よろしくお願いします。m(_ _)m

管理人の判断によっては後で削除が行われる場合があります。
公共良俗に反する内容の書き込み、商用の書き込みは断り無く全て削除させていただきます。

ホームページへ戻る

お名前
Title
Mail
URL
ICON [アイコン一覧]
持ち込みICONURL (任意) 住所
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[296] こんばんわ♪ [Name] おじゃまる[住所]たけのこの里

こんばんわ、おじゃまるです(^^)
2005年初の書き込みです。今年もよろしくです♪

「グロリアの物語」最終章7話まで読みました。
最終話に相応しく、登場人物勢揃いですね。お話は悲しいですが(/_;)ヨヨ
冒頭のルシチーア姫の登場シーン描写は美しかったのに・・・・

テルーさんは、ままならない生活に思いあまって心中を決意したようですが、グロリア姫は、ワインに毒が混入されていたことを知らなかったようですね。八章の終わりでは、具体的にそういうことだとは気づきませんでした(*_*)不覚ぅ〜
 その後、彼女がそんな理不尽な仕打ちに、愛想も尽きなければ恨みにも思わないのは、やはりそんな予感から生まれる予定調和があったから?脳天気な私には計り知れないものがあります。(>_<)難しい!
 いずれにしても、テルーさんに生活力があったらね〜。野を駆け獲物を狩り、熊の毛皮をまとい森の中で木こりをして暮らすとか・・・(*^_^*)すいません♪

テルー王子の忘れ形見「ベン」君は、無事に東の王国に迎えられて何よりです。一片の救いもないのでは悲しすぎます。レイモルド王子やアールンネマルク先生の尽力は報われたようですね。
 にしても、グロリア姫は人の善意を無にしすぎのような・・・、後で後悔しなければいいのだけど・・・。本人から生きる気力と喜びのようなものが伝わってくれば、二人も寂しい気持ちにならずにすむのでしょうが残念です。彼女に失地を回復する日は訪れるのか、心配です。

物語全体として、やはりマーセントリウス王が一番しっかり者ですね。怪しい帝都のおじさんも強者のようで、クライマックスが楽しみですよ(^_^;)
 まだ、悲劇は続くのかなぁ〜・・・・(^_^)/では♪

2005/01/06/(Thu) 22:46:47

[297] [Name] なのり[住所]ハザラント

おじゃまるさんこんばんは!こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
いつも読んでくださって本当にありがとうございます!
わー。もう最終章の7話まで読んでくださったのですか〜。
テルーがこういうことになるとは、私自身びっくりですが・・・何しろ最初はカルレイラとグロリアの話で、テルーは単なるお邪魔虫の予定だったのに。
グロリアは、ワインに毒が入っていたというのを、テルーが飲んでから初めて知った感じですね。で、テルーはさっさと覚悟を決めて飲んでしまったから、グロリアは考える暇も無く、早く飲まなきゃいけない気持ちになって、とっさの判断ができなかったから、流されてしまったのかも。
・・って、私の描写はものすごくストーリーが掴みにくいですね。(_ _;)うーむ。
予定調和とは・・・辞書的な意味合いとしては、何だかわかったような(わからなかったような)ですが。。。どういう事でしょう??

そうですねえ。テルーがもうちょっとなんとか。。本人なりに頑張ってたんですが。

もうこれ以上の悲劇は無い・・・かと。これまでにも一応、救いは所々作っていこうと思っていたんですが、十分表現する力量が無く。

グロリアは人の善意を無にしすぎ...その通りだと思います。そして彼女は自分でも知っていながらどうしていいかわからず、そんな自分が許せなくなって、ますます人を拒絶し、って悪循環。
多分、グロリアに明確な形で神様がいないのが問題なんだろうなとは思います。それはそれとして、「天使」を一つの象徴のようにして既にいくつか登場させていますが、それが今後何かに繋がっていく・・・と、先はまた作品で述べていけたらいいんですが。そんなグロリアにずっと語りかけている存在が有る、ということ。そしてグロリアもそれに対したま〜に返事を・・・(^^;
キリスト教のことは私は書けませんが、天使とか十字架とか他にいい日本語が無いのでそれらしいものを当てはめて使っているうち、いつのまにか無意識にいろいろそういう言葉を使ってしまってるんですよね(><)後で読み返して結構びっくりです。もうちょっと独自の世界を構築できたらよかったと思います。
物語の中ではグロリアの幸せ一杯シーンが出てくるところまで至らないかもしれませんが。でもハッピーエンドです。m(_ _)m
ちゃんと終われるといいんですが。

2005/01/07/(Fri) 22:46:21

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板