【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

なのりのBBS

こちらの掲示板に戻しましたので、よろしくお願いします。m(_ _)m

管理人の判断によっては後で削除が行われる場合があります。
公共良俗に反する内容の書き込み、商用の書き込みは断り無く全て削除させていただきます。

ホームページへ戻る

お名前
Title
Mail
URL
ICON [アイコン一覧]
持ち込みICONURL (任意) 住所
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[304] こんちわ [Name] かめがみ[住所]バッキンガム宮殿

今日は寒いねえ、取材が延期になりました。
ちょっとした骨休めで嬉しいです。明日は徹夜かもしれませんがね。

『アルジャーノン――』は楽しめましたか? ラスト二行のために書かれた作品ですが泣けますねえ。
たしか数年前ドラマでやっていたようです。宇多田ヒカルが推奨したことが発端で、ハッピーエンドになるストーリーでした。
あのタイトルですからハッピーにはならないように思いますがねえ。そうでないと興ざめします。

『ノルウェイ――』はエロいですね。村上春樹の作品は基本的にエロいですよ。だから売れたのです。
大した理由もなく自殺者が頻発すると、業界重鎮から酷評されたこともありました。
本人はまったく気にしていませんでしたがねえ。

私、斜め読みで凄く速い。年100冊は読破します。
興味のない作品は殆ど記憶に残らない。乱読そのものですが読むことは好きです。
最近は天童荒太や横山秀夫、桐野夏生に乃南アサを中心に耽読しています。

読まないと書けないですからねえ――!?

2005/02/01/(Tue) 16:36:58

[305] [Name] なのり[住所]東の方

かめがみさんこんばんは。今日は本当に寒かったです。体調はいかがでしょうか。
アルジャーノン、かめがみさんのところで見て読んでみたんですが、本当によかったです。最後泣けました。
え・・・ハッピーエンドになるストーリーってどんなでしょう・・・。あれでハッピーエンドにするのはちょっと安直では・・・。
最後ああいうことになったのはつらいことですが、逆に、ああいう最後だからこそ、とても説得力のある「人間の尊厳」を見せたストーリーだったように感じました。
「ノルウェイの森」・・・文章読みやすかったですが、やや苦手ですよ。他の作品は知りませんが、皆そんな感じですか。ただ、読んでいて「わかるような」「わからないような」微妙な感覚が多くの人に受け入れられやすいのかもしれませんね。振り回されてぐるぐる目が回りそうでした。何だか変な力が有るのは確かかも。

斜め読みですか。すごいですね。どうやってそんなことができるようになったのですか??私は普通の文庫本一冊6時間ペースです。でもそれほどじっくり読んで頭に残っているわけではないですよ。
でも確かに、読まないと書けないかもしれませんね。私も苦労しながらでも読んでいこうと思います。いえ、本好きですけど、ちと苦労します。

2005/02/01/(Tue) 23:08:28

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板