【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

富士見パノラマ日記


ホームページへ戻る

890732

WINDHOP BBSへ

投稿の写真一覧へ

アルバムリンクへ

No.4968 11/5の富士見 投稿者:こてつ    投稿日:2017年11月05日 (日) 21時45分 [返信]

快晴、北風強め。本日は今シーズン最終日。
残念ながら、北風強めで高高度フライトは出来ませんでしたが、ゲレンデは体験さんで賑わいました。皆さんにお手伝い頂き、最終日も無事終了。その後は皆んなで事務所引っ越し作業です。赤い靴さんは軽トラで応援に来てくださいました。皆さんお陰で作業がはかどり、機体と大物はほぼ終了。皆さんには最終日までお世話になりっぱなし、心より感謝です。

No.4967 11/4の富士見 投稿者:こてつ    投稿日:2017年11月04日 (土) 21時50分 [返信]

曇り、午後は雨、北風強め。体験講習も2〜3人がかりでのサポートで行ない無事終了。
お昼頃からは冷たい雨が降りだし、とってもとっても寒かったですよ。八ヶ岳が白く染まっていました。
今夜はエリア会員での忘年会、20人程の参加でしたが賑やかな会となりました。

No.4965 11/3の富士見 投稿者:こてつ    投稿日:2017年11月04日 (土) 21時24分 [返信]

快晴なれど、上空は西風、数人TOに上がってみましたが、TOも西寄りの風。うーん残念!

No.4963 スクールよりお願い! 投稿者:こてつ    投稿日:2017年11月02日 (木) 20時40分 [返信]

今シーズンの営業は11/5(日)で終了します。
スクールに機材を置いている方は、取りに来て下さい。
取りに来られない方は宅急便の着払いでお送りしますので、ご連絡ください。

No.4964 貴重な経験 投稿者:ポコの爺    投稿日:2017年11月03日 (金) 07時59分

みなさん、投稿のNO4955を見ましょう。
もぐチャンの勇気ある投稿に拍手!
自分に置き換え貴重な経験と、勉強をさせていただきました。
L2で見てたので一言。

No.4962 11/2の富士見 投稿者:こてつ    投稿日:2017年11月02日 (木) 20時30分 [返信]

晴れ、北のち南風。
風穏やかで、終日フライト出来ましたよ。平日ですが8組もの方々がお見えになり2本ずつのフライトを楽しみ、満足の1日でした。

No.4959 11/1の富士見 投稿者:こてつ    投稿日:2017年11月01日 (水) 20時13分 [返信]

晴れ、下は北〜南風1〜2m。上空は西風。
朝一本飛べましたよ。

No.4958 10/31の富士見 投稿者:こてつ    投稿日:2017年11月01日 (水) 20時08分 [返信]

晴れ、上は西寄り下は北寄りの風ややつよめ。カトさんともぐたんが練習に来てくれました。

No.4960 立ち上げ練習 投稿者:もぐ    投稿日:2017年11月01日 (水) 20時43分

大門街道、白樺湖から茅野方面の下り、前を走る乗用車を4台ほど乗せられるキャリアカーが道にあふれた
水の流れを除けた瞬間、キャリアカーがスライドを始めた。
「うわっ!凍結だっ!!」、キャリアカーは慌てず、うまいこと立て直したが、その先にはバンパーが転がり、更にその先の待避所には4台の車が停まってた。事故ったようだ。
これからの峠越えは慎重にせねば・・。

先日の反省を踏まえ、今日は立ち上げ練習に汗した。

No.4957 10/30の富士見 投稿者:こてつ    投稿日:2017年10月30日 (月) 21時08分 [返信]

今朝は台風一過で青空が広がりましたが、昨夜からの暴風が日中も吹き荒れていました。終日北ド強風。

No.4956 10/28、29の富士見 投稿者:こてつ    投稿日:2017年10月29日 (日) 20時59分 [返信]

先週末に続き今週末も台風来たる。
台風22号接近で両日とも終日雨の悪天候でした。

No.4955 10/27の富士見 投稿者:こてつ    投稿日:2017年10月29日 (日) 20時48分 [返信]

快晴、南風1〜4m。
平日ですが、タンデム含め10組のプライヤーさんがお越しになり、1〜3本のフライトをされました。
雲ひとつ無い青空でしたが、逆転層が強い一日でした。

No.4961 場外LD 投稿者:もぐ    投稿日:2017年11月02日 (木) 18時34分

夜勤明け、休みではなく、合間にパノラマへやって来た。
2時間の睡眠ののち、飛んだらとんぼ返りで夜は再び仕事。
とっとと飛んでしまおう。到着は11時。既にみんな1本飛んだとこだ。
先日の無風立ち上げ失敗の後だけど、今日はしっかり風が入ってるから素直に出れた。
南尾根にすぐ渡り、サーマルで回すが、逆転層が強いらしくなかなか上がらん。寝不足も手伝って、早々に疲れて、無理せずに前に出す。
高圧線までやってきたが、まだ全然高いので高圧線に沿って青木の縁を目指す。なんだか青木に着けそうだ。
ちょっと無理して青木に着いたがちょっと高さが足りん。上がるかと思ったが、そうでもない。いや困った。
とりあえず高圧線だけは越えておこう。いやもう。無理、この辺でLD。
ちょっと500mほど場外LDしちゃいました。
セーフティLDでした。
寝不足で正しい判断ができないね、反省。

【PR】楽天市場スーパーセール!最大2,000円値引きクーポン12月11日まで開催


名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板