【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

信濃屋の掲示板

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color



No.3825 39
NAME:YAMA

春の新刊「V-TIC39」、メロンブックスの在庫状況がずっと在庫多数の「青」信号になっていたので、全然売れていないのかと思いきや、今日来た売り上げ通知を見れば後20冊程度を残すのみのなっている。

あー、良かった…。全然売れていないのかと思ってしまいました。それどころか、いつも以上に好調なので、本当に良かった。あんまりにも売れなかったら夏の新刊の内容を一考しようかと思ってました。

2007年05月16日 (水) 21時15分

No.3828

NAME:YUNISU

良かったですね!
私も一時期同人活動してましたが、片腕以上売れたことは一度もありませんでしたよ!

これからも頑張ってくださいね!

2007年05月18日 (金) 20時24分

No.3827
NAME:YUNISU

漫画とか、イラストとか、未練たらしくまだ描いていますが、飾ってもらっている病院のスタッフから、「YUNISUのイラストは疲れる!」て言われて、迷惑がられて、遂に掲載不可に…
私と同じ病気の人って、プライドが高い人が多くて(私もプライド高いけど)人より下手っていうのが許せない人が多いみたいです。
私の描く漫画って、こうゆう病気には珍しくうまいようですので、ショックを受けた他の患者さんたちの機嫌を取るのに、病院のスタッフは、多大な量力を使っているようです…

入院中、なんで革細工とか陶芸とかやらせるのか、「疲れる」の言葉を聞いて初めてわかりました。
素人には上手い下手がわからないからみたいです…

2007年05月18日 (金) 20時19分

No.3826
NAME:YUNISU

YAMAさん、私のこと覚えてる?
PJ時代には先方に迷惑かけました…
その罰があたったのか、

病気になっちゃったよ私、
死ななきゃ治らない病気にね…

なんて言ったらいいのか、YAMAさん
頑張ってね…

2007年05月18日 (金) 19時32分

No.3824 続・近況
NAME:YAMA

特に書く事もない、まったり生活をしております。これも夏コミ原稿が始まるまでの短い期間の休息。。更にまったりしようと思います。

書き込み少なくてすみません。

2007年05月15日 (火) 09時33分

No.3822 近況
NAME:YAMA

GWもあっと言う間に終りましたね。
もうひどいGWで、1週間丸々家族まとめて風邪をこじらせてどこにも行けませんでした。

近辺の本屋を回ってヒマ潰しの本を買ってきただけのGWでした。

5月中は今後毎週末、全て予定が入ってます。今週末は車の12ヶ月点検、来週は親戚旅行、その後は地元のイベント。GW中何もできなかったのでその分楽しもうと思います。
(12ヶ月点検は市外で行い、その間代車を借りてどこぞを回ってくる予定です)

2007年05月07日 (月) 22時51分

No.3821 サンクリ明け〜
NAME:YAMA

昨日はサンクリで信濃屋に来て頂いた方、ありがとうございました。

2時にクローズすると書きながら、1時半にはクローズしてしまいました。終了時間を4時と勘違いしていたので、30分繰り上げてクローズしました。帰って来るまでの間、お待ち頂いた皆様には申し訳ありませんでした。

さて、サンクリですが、特に売れた!と言う訳でもなく、売れなかったと言う程でもなく、大体予想通りの結果でした。

いつも買って頂く常連さんよりも新規のお客さんが多かった感じですね。また夏コミでは宜しくおねがいします。

スイフトで東京に行くのは初めてだったのですが、思ったより疲れた。でもこのくらいのサイズの車で行くのが丁度良いなぁ。
帰りの高速で、ポツポツと水滴のようなモノがフロントガラスに着くので、雨が降って来たのかと思ったら、全部虫でした。
高速道路で虫が潰れるのはいつもの事なんすが、これだけ大量なのは初めて。時々大物がベチャっと潰れて大変でした。

2007年04月23日 (月) 22時08分

No.3820 サンクリにてご注意
NAME:YAMA

明日、サンクリに参加します。F-10B「信濃屋」です。今年最初の新刊「V-TIC39」を発行します。

さて、今回のサンクリは1人で参加する為、売り子がいません。なので、トイレに出たりすると誰も居ません。

更に自分も出回る為、午後2時にはクローズさせて頂きます。3時には撤収しますので、何卒ご了承下さい。

更に更にで申し訳ないのですが、ショップに伝票を送り忘れておりましたので、当日、V-TIC39もショップでの販売はないかもしれません。ご注意下さい。

2007年04月21日 (土) 21時39分

No.3817 新刊UP
NAME:YAMA

体調を崩す程に無理に無理を重ねた強行軍も今日まで。新刊UPしました!!

もうダメ。死ぬ。暫く絵を描きたくない。

新刊は今度の日曜日、サンクリにて販売開始します。TOPに掲載した通り、秋子さんと名雪のダブル妊婦母娘丼になっております。

どちらかと言えば、今回は名雪本になるのかな。ご期待下さい。

さて、寝よう!死んだように、ワラのように眠ろう。

2007年04月17日 (火) 00時33分

No.3818

NAME:RAG(ばんきう

>お疲れ様でした&お久しぶりです〜
それと、2人目のお子様のご出生おめでとう御座います(*・ω・)♪
>あれ以来随分とイロイロありまして、ようやく落ち着いたので顔出しに来ました〜。
>2児の父ですか?これからが楽しみですねーw2歳離れているのならお兄ちゃんが下の子の面倒見てくれるですよ(*・ω・)w
>なによりお身体にはお気をつけて頑張ってくださいw自分も腰悪くしてしまって・・・w仕事もまともに出来ない現状ですよ(汗

2007年04月19日 (木) 22時13分

No.3819

NAME:YAMA

お久しぶりです。
私も2児の父親となりました。双子に比べらたらまだまだ楽だと思いますが、言う事聞かない長男と何もできない次男、まったく違う対応をしないといけないので、大変です。

あと2年もしたら、長男が面倒見てくれるなぁ…(遠い目)。

車が狭くて、早くもスイフトを手放す事を考えてます。チャイルドシートを2個つけるので、事実上、ツーシーターになっております。できるだけ早い内にミニバンに買い換える予定です。(お金ないので中古を探す)

2007年04月21日 (土) 19時49分

No.3815
NAME:シゲル

僕も食いすぎで、体重が80キロになりました。身長は、170センチです。YAMAさんも食いすぎに気おつけてください。

2007年04月08日 (日) 22時31分

No.3816

NAME:YAMA

新刊の原稿のストレスから逃れようと、封印していたジャンクフードで誤魔化しておりました。。
お陰でお腹がポテってしまいました。
太るのはあっと言う間ですね。。。

2007年04月17日 (火) 00時28分

No.3814 新刊の進行具合
NAME:YAMA

表紙は今週中に完成する見込みです。できるだけ早くここにアップできるようにしたいと思います。
名雪と秋子さん2人描いているので、表紙にかかる手間も2倍。金、土、日を全て使って描いたのですが、完成しませんでした。。

本文の方は順調に原稿を進めております。
こちらも入稿が完了しましたら情報を上げたいと思います。

もう暫くお待ちください。

2007年04月03日 (火) 17時48分

No.3813 腹が減る…
NAME:YAMA

最近原稿のペースを上げているせいか、夜中に妙に腹が減る。たまには食いながらやるか…と煎餅を買い込んで来た。そんな調子で1週間…太った。あからさまに太った。
ちょっと前までキツイと思わなかったズボンがキツイ。バカな、こんなに急速に太ってしまうなんて。。歳を取ると恐ろしい。夜食は控えよう。。

2007年03月27日 (火) 00時06分

No.3811 サンクリ
NAME:YAMA

4月22日のサンクリにスペース取れました。

A1ホール F-10B

です。え!A1ホール?って感じですが、少なくとも、入って来やすい場所なので…お客様には良いのではないかと…。

新刊は秋子さんと名雪のダブル妊婦本です。今回の新刊はどちらかと言えば、名雪メインになっております。母娘丼です〜。お楽しみにー!

そんな訳で原稿モード突入です。
春のめ〜ざめ〜です!

2007年03月15日 (木) 21時34分

No.3812

NAME:YAMA

現在新刊制作中です。
ただでさえ書き込みが少ないのに、更に減って申し訳ないです。表紙が完成しましたら新刊の情報を公開します。

サンクリの参加サークルが発表されましたが、A1ホールに見知ったサークルが集中している。。あんな見晴らしの良い場所に男性向けを持って来たと言う事か。(混雑対策だろうが)

2007年03月21日 (水) 11時11分

No.3810 ミニゴリラ
NAME:YAMA

日曜に通販で買ったミニゴリラが届きました。早速使ってみました。カーナビは初めてなので、他に比べようがありませんが、精度は非常に良いです。1mの誤差もない感じ。諸機能は満足できるレベルです。

小さいのに賢いし、表示も早い。大きさ的にもダッシュボードに置くには最適な大きさだ。

ワンセグはNHK教育しかやってないのね。まぁ、子供番組を見せる為にワンセグ付きのを買ったので、問題ないですが。大人的には不満はあるね。朝夕のニュースくらいは見たいです。(ミニゴリラのせいじゃないが)自宅周辺では感度も良いのですが、千曲川を渡ると途端に感度が悪くなり、殆ど視聴できません。

いじって遊びたいのに、アダプター別売りなの、現状車の中でしか使えません。
部屋の中でルート設定とかしたいのでアダプターを買わないと。

2007年03月12日 (月) 22時51分

No.3809 ようやく原稿開始
NAME:YAMA

いい加減描き始めないとヤバいので、ダラダラと原稿を描き始めた。ネタが思いつかないので、前回の続きに。

秋子さん&名雪のダブル妊婦モノになります〜。例によってほのぼのした内容になります。現状考えるに、春の新刊では描ききれないので、更にこの続きを夏の新刊で描く事になると思います。

ダブル妊婦になると、やる事単純2倍なので、1本では描ききれないです。

2007年03月11日 (日) 01時34分

No.3808 カーナビ
NAME:YAMA

カーナビを買ってしまった。
来週、名古屋の方へ行く事になったので、この機会にコンパクトなやつを買っておこうかと思い、ミニゴリラを購入。

買ったとは言え、通販なのでまだ手元には届いておりません。。

方向音痴ではないので、地図さえあればどこにでも行けるのですが、目的地近辺まで行って本当にここなのか??と不安に陥る事が多いもんで。あと、年を増す度に地図で調べるズクがなくなる。

スイフトは2年後にはミニバンに買い換える予定。お金ないから、ミニバンは中古のポンコツ(現行型のVOXYが安くなってればなぁ)を買うつもり。新品で軽快な車に乗っていられるのは今の内。なのでカーナビ付けて、コータローを乗せてあちこち車を走らせてみたいと思います。

2007年03月09日 (金) 23時14分

No.3807 原稿に手がつかねえ
NAME:YAMA

そろそろ来月発行する春の新刊に向けて動き出さないといけないのだが、仕事に子育てに、夜9時を過ぎればもうぐったり。

動きたくなくなる毎日です。まだ平日の方が楽かな。週末は1日子守りですからね。1人で黙々と遊んでくれると楽なんですが。1日ベッタリ貼り付いているので、そりゃもう疲れます。

DVDが観たいと言うので見せてやればすぐ飽きて、観てないので消すと泣き喚き、再びDVDを起動させても観やしない。おとなしいのは車に乗っている時と寝ている時だけです。

はぁ、新刊のネタがおもいつかねぇ。。

2007年03月07日 (水) 22時53分

No.3806 子供2人の生活
NAME:YAMA

いやぁもお、大変。
コータローが暴れるのはいつもの事なんですが、赤ちゃんの上に乗ったり踏んだりするのが恐ろしくて、もうヒヤヒヤです。何しろ言葉が通じない相手なので。。

やきもちも当然焼きます。
右手でコータローをあやし、左手で赤ちゃんをあやし。恒に両方を監視していないといけない。慣れるまでが大変だ。

2007年03月02日 (金) 21時47分

No.3791 いや、生まれた
NAME:YAMA

本日午後3時頃、3250gの元気な男の子が生まれました。
まさかと思っておりましたが、兄弟同じ誕生日。

そう、今日はコータロー2歳の誕生日でもある。

今朝もまったく生まれる気配もなく、かったるく会社に出社。定時に引き揚げて、コータローの誕生日プレゼントを買ってこようと思っておりました。

昼に定時連絡。「生まれそう?」「ぜんぜん」

しかも26日に陣痛促進剤で産む話しまで飛び出る。もはや26日だ、と完全に決め付けて昼飯にGO。コータローの誕生日くらい、豪勢な昼飯にしよう、と焼肉屋で石焼ビビンバセットを注文。じゅうじゅうと焼ける石焼ビビンバを混ぜ混ぜしてしていると携帯が鳴る。

「生まれる〜」

バカな!つい20分前まで気配も見せなかったのに。ここからはもう、急転直下です。産院に駆けつけるとそのまま分娩室へ。ええ!?いきなりですか?コータローの時は運び込んだ翌日だったのに。わずか2時間後、オギャーオギャーと。。昼飯の段階では想像もできない急展開。

ご対面。コータローの時はビデオの録画ボタンを押すのを忘れて撮れなかった初対面。うわ〜しわくちゃでグチョグチョで泡吹いていてかわいくね〜!!(毎度の事だが…)
これから毎日顔形が変化してかわいくなってくるのですが。。

…ビデオの録画はできたのですが…ビデオカメラをどこかに置き忘れて来てしまった。うう、俺ってドジっ子。。。恐らくは夜間用の下駄箱に置いきてしまったのだろうが。。明日行ってあれば良いが。

2007年02月23日 (金) 22時02分

No.3792

NAME:はるか

おお、ついに産まれましたか。
おめでとうございます。
しかもコータロー君と同じ誕生日とは。
きっとお兄ちゃんと同じ日に産まれたくて我慢してたんでしょうね(w

男の子二人、ちょっと大変かもしれませんがお父さんもお母さんも頑張ってください。

2007年02月23日 (金) 22時50分

No.3793

NAME:TAKU

何とーーー!生まれたんですね!
おめでとうございます!(^^)/

まだ生まれないんですね・・と、23日に書き込みして、
まさかその後、本当に兄弟同じ日が誕生日になるとは・・・ビックリです。
流石ですね!

状況からして、今まで待った分、一気に事が進んだ感じですね。
それにしてもビックリ。

はるかさん(あ、お久しぶりです)も言われてるように、
おにいちゃんと同じ日まで待ってたのかもしれませんね(^^)。

>ビデオカメラをどこかに置き忘れて来てしまった。

さすが(笑)掴みはOKですね!

本当におめでとうございます!
お二人ともお疲れ様でした!

2007年02月24日 (土) 00時14分

No.3794

NAME:マルエ

おおーーーー( ^ω^)おっおっ
久しぶりに来てみればなんとタイムリーな

とりあえずおめでとうございます
http://apple.mokuren.ne.jp/loader_1/src/apple010524.jpg

賑やかになってまいりましたな。

2007年02月24日 (土) 04時10分

No.3797

NAME:YAMA

お祝いありがとうございます。

誕生日が同じになった事で、誕生日のお祝いは楽になりましたね。2月23日と言う事で、次の天皇が即位すれば天皇誕生日で祝日になる。プレゼント代わりにディズニーランド辺りで遊ぶ事も可能だ。

さて、ここからは私の闘いが始まります。
女房が入院している1週間、私1人でコータローの面倒を見る事に。何しろ、パパママ以外になつかない子なのだ。一緒に住んでいるじーちゃんすらダメなのだ。

食事や風呂や保育園への送り迎えは構わないのだが、洗濯がな…。わし、洗濯機の動かし方しらんねん…。

取り合えず、マルエ君…この写真コータローの時とまったく同じなんだが…。

2007年02月24日 (土) 11時48分

No.3798

NAME:YAMA

>さすが(笑)掴みはOKですね!

狙った訳ではないんだぞ。貴重な天然モノだぞ。
取り合えず…カメラは無事回収したので良かった。やはり思った通りの場所に置き忘れ、女房の所に預けられていた。。

2日目、改めて息子を見る…うわぁ、なんかかわいそうなくらい皮膚がガビガビになっている。しわしわで、写真を撮ったらETみたいだ。ちょっと公開できない。しわが伸びればかわいいのだ。
顔はコータローよりも整った感じだが、タレ目だな。それにしても生まれたての赤ちゃんってこんなに小さいんだなぁ。軽いし。ひ弱そうな所がちょっと心配。

コータローの世話も2日目。食器の洗いモノや洗濯物が早速溜まった。できる事から始めるか…と洗い物に着手。は…!すっかり忘れていたが、ウチって食器洗い乾燥機あるやん!ろくに使っていなかったので、すっかり忘れていた。動かすのは2年近いご無沙汰です。食器やナベを突っ込んでスイッチON!
くそ、こんな便利なものがあったとは。

次洗濯…洗濯物を突っ込んで、う〜ん、どうしたらいいんだ?あ、全自動でボタン1つやん。スイッチON!

便利な世の中だなぁ。。

2007年02月24日 (土) 22時17分

No.3799

NAME:マルエ

緩みっぱなしな顔が目に浮かぶぅぅぅ
幸せオーラが眩しすぎるぅぅぅぅぅぅ!

「ワシには少し眩しすぎるようじゃ」
http://apple.mokuren.ne.jp/loader_1/src/apple010530.jpg


モノは3月上旬到着予定だぉ
貸し金庫用意しといてぉ
( ^ω^)おっおっおっ

2007年02月25日 (日) 04時53分

No.3801

NAME:YAMA

おっしゃ!トン単位で来い!

>緩みっぱなしな顔が目に浮かぶぅぅ

全然ですよ。私は今、女房がいない非常に追い詰められた生活をしているんですよ。コータローがベッタリ貼り付いている。寝るのも一緒、風呂も一緒、食事も一緒。一緒と言うのは近くに居るという意味ではなく、ベッタリ貼り付いているという意味。
今日に至ってはトイレも一緒だったよ。ちょっと離れると泣き崩れて号泣するので。

保育園の送り迎え、洗濯、更には女房の見舞いと、猛烈に忙しい1週間を過ごしております。

2007年02月26日 (月) 22時25分

No.3802

NAME:TAKU

> 私は今、女房がいない非常に追い詰められた生活をしているんですよ。


2人目が生まれた感動を味わう間も無く、現実の忙しさに
なっちゃってるんですね・・・ご苦労様です。

それにしても、まさにベッタリ貼り付き状態とは・・・
ホント気を抜く間もなくコータロー君と一心同体の状態ですね。
奥さん帰ってくるまで、疲れて体調崩さないように気をつけてください・・・

2人目は、1人目とはまた違った大変さがあるのですね・・・。
ある程度大きくなればお兄ちゃんが弟の面倒見てくれるので、
楽になるとは思うのですが・・・

2007年02月26日 (月) 22時45分

No.3803

NAME:YAMA

>2人目が生まれた感動を味わう間も無く、
>現実の忙しさになっちゃってるんですね

まぁ、一生の内にめったにない事ですので、それなりに楽しんでやってます。オモチャみたいに小さい服やズボンを畳んでいると、いつにも増して愛しく思えてきます。

コータローは自分より年下の子にとても優しいので、弟の面倒見は良いかと思いますが、遊び相手になるのは2年後でしょう。
それまでは、片方は暴れ、片方は這いずり回ると言う状態。弟が1歳過ぎた頃が1番大変な時期を迎えるだろうな。

2007年02月27日 (火) 22時08分

No.3804

NAME:mumdoll

あ、どうも。完全に出遅れたmumdollです。
二人目のお子さん、お産まれになったんですね・・・本当におめでとうございます。

兄弟揃って同じ日に産まれるなんて、ドラマティック過ぎてちょっと視界がぼやけます。
毎年2/23が来る度に、ご家族皆さまの『人生最良の日』が更新されますように。コータロー君も、弟君もすくすくと元気に育つことを心よりお祈りしております。

心は爛漫の春とは思いますがまだまだ朝晩は肌寒いですし、季節の変わり目・・・どうか、お父さんご本人も忙しさのあまり体調を崩されないよう、ご自愛下さい。

2007年02月28日 (水) 00時21分

No.3805

NAME:YAMA

ありがとうございます。
大変な1週間はお祭りのように過ぎ、どちらかと言えば、楽しく過ごせました。ホっとしたのか、早速風邪をひいております。

2007年03月02日 (金) 21時38分

No.3788 うまれねぇ!
NAME:YAMA

出産予定日をとっくに過ぎて現在まったく前兆もなし。生まれる気配もありゃしねぇ!

コータローの誕生日までには生まれるだろうと思っていたが、明日がコータローの誕生日だ。このままだとコータローの誕生日すら過ぎてしまう。

2007年02月22日 (木) 22時29分

No.3789

NAME:TAKU@会社

師匠〜!ご無沙汰しております。TAKUです。
予定日も近くなった頃から、さり気なーく掲示板チェックしていたのですが…
生まれる気配も無いのですね…(?_?)

今日はコータロー君の誕生日!おめでとうございます!(^^)/
2人とも同じ日が誕生日っていうのもなかなか良いと思うですが・・・
今日も生まれる気配は無いのでしょうか?

慌てず焦らず!元気なお子さんが生まれると良いですね!

2007年02月23日 (金) 09時57分

No.3790

NAME:mumdoll

ごきんげんよう、まだ産まれませんか・・・。

コータローくんの誕生日、おめでとうございます。今週末はワクテカ眠れない週末になりそうですね・・・。

元気なお子さんが産まれますように!祈っております。

2007年02月23日 (金) 20時18分

No.3787 うにゅ〜ん
NAME:YAMA

まだ子供が生まれない〜。19日が予定日なので、結局そこまで待つ事になりそうだ。

そうこうしている内、Dojin-Clubが閉鎖になってしまった。戦略的撤退なのですが、ここまで育てたサイトを閉じるのは実に惜しいし悲しい。

2007年02月15日 (木) 12時56分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板