【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

教育問題専用の掲示板です!! by yamateru

皆さんからの書き込み、待ってます!

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[189] 投稿者:yuki 投稿日:2008年03月27日 (木) 21時27分
はじめまして、現在高一で防衛大学校を目指している物です。
僕は元々、軽いながら言語障害を持っていまして小学生の時にいじめ(自分では認識は無かったですが)られていました。元々能天気な性格で「いじめ」を「いじめ」と認識せず一種の遊びと考え、遊びとして、やられた事を鸚鵡返しするって事をしてました・・・
当時、いじめるグループ、いじめられるグループ、いじめを黙視するグループに分かれていました。自分は、昔から効率主義の自己中心的だったので、どのグループにも属しませんでした。
いじめをいじめと認識していないので、「遊び」として、いじめをしている人を見ると一方的にやられている場合やられてる側について、今思うと仲裁(?)に近い事をしていました。それを全グループに適応していたので、おおっぴらないじめはいつの間にかなくなっていました。(まあ、喧嘩はよしましたがw)

まあ、自分で言うのは何ですが一人でも、本当の効率主義の自己中心的な存在つまり、自分さえ楽しくて、トータルの利得損害で考え、足手まといがいれば引きずりながらでも進み、自分が足手まといの時は、強引にでも手伝ってもらうそんな馬鹿でいじめがへりました。

乱文失礼します。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板