【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

教育問題専用の掲示板です!! by yamateru

皆さんからの書き込み、待ってます!

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[201] 疲労困憊の予感 投稿者:そにゃ 投稿日:2011年10月02日 (日) 19時43分
 大人社会での「いじめ」が無くならないのだ。こども間のいじめが無くならないのも無理はない。大人自体が精神的に豊かではないのだから、こども達に豊かな情操教育をするなど遠い。保護者は個の主張を言いたい放題。対応に追われる教師に全て任せ、学校問題となると一教師に責任を負わせる体制。
 昔のように先輩教師が手助けしてくれる体制ではない。ひたすら教師一人で頑張りぬく。そこへ来て、教員免許状更新講習30hの負担。部活動に加えて休み返上で講習を受けねばならない。その間にも学校では問題が起き対応に追われる。こども等は可愛い。しかし教育を取り巻く環境には空虚な気持だ。
 文部科学省は大学院出身者を教職に迎え入れたい腹積もりのようだが、実践に向かない教員で負担がまた増えるのか?口先ばかりで行動力のない教員ばかり増やして、教育現場が良くなっていくと思っているところが終わっている・・・
■[202] お笑い社会管理人(2011年10月21日 (金) 01時18分)
今の日本、本気で将来を考えるリーダが不在のように思われます。特に、政治家・お役人には、わが国の襲来を担う世代を育成する気構えが見えません。
TVを見れば、お笑い芸人ばかりが目立ち、NHKまでもがそういった風潮に迎合。我々が何か行動を起こす必要がありそうです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板