【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


いらっしゃいませ。こちら昆虫専用掲示板です。カブクワその他昆虫に関する事など
なんでも書き込んで下さい。ただし、誹謗・中傷等厳禁、即削除します。
飼育等に関するご質問は、まず当サイトの内容を読んでからお願いします。
※質問に対する返信を貰った時はお礼や思ったことなど何か返信をしておきましょう。
[5169]初歩的な質問をします 投稿者:うまかもん

投稿日:2007年08月15日 (水) 16時52分

ヒラタ♂28mmと♀23mmの超ミニペアから、60〜70mmの成虫を得ることはできますか?

----------------------------------------------

[5170]投稿者:やっちー
投稿日:2007年08月16日 (木) 08時42分
可能だと思いますよ〜

70mmは70×40mmのペアでも難しいかもしれませんが
60mm以上は意外と簡単に羽化します。

重要なのは親虫のサイズよりも飼育方法です。
頑張ってください!

----------------------------------------------

[5171]投稿者:うまかもん
投稿日:2007年08月16日 (木) 13時24分
ありがとうございます!!
あと、気になることがあります。
交尾後の♀(上と同じ個体)はあまりさわらないほうがいいんですか
ストレスがたまって産卵しないという場合は考えられますか
今は、よくマットにもぐりますが、それは産卵のためなのでしょうか

----------------------------------------------

[5173]投稿者:やっちー
投稿日:2007年08月16日 (木) 18時01分
飼育の基本は、あまり触らないです。
なので、交尾後に関わらず触らない方が良いです。

交尾後、よくマットに潜っているのなら産卵の準備に
入ってるのかもですね。
後は、マット状況が良ければ産卵するはずですよ。

----------------------------------------------

[5176]投稿者:うまかもん
投稿日:2007年08月16日 (木) 18時31分
大変参考になりました。今後もこの掲示板を活用していきたいと思います



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

名 前
Eメール
題 名
内 容
U R L
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板