【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


いらっしゃいませ。こちら昆虫専用掲示板です。カブクワその他昆虫に関する事など
なんでも書き込んで下さい。ただし、誹謗・中傷等厳禁、即削除します。
飼育等に関するご質問は、まず当サイトの内容を読んでからお願いします。
※質問に対する返信を貰った時はお礼や思ったことなど何か返信をしておきましょう。
[5364]やりました!! 投稿者:おーまい

投稿日:2008年07月08日 (火) 23時33分

やりました。本日ミヤマのオスゲットしました。
朝方に大雨が降りました。大豆を育てている田んぼが水浸しになるくらいの、すさまじい雨です。まさか、いないだろうと思いつつも、親父の偉業を保つために採取実行したところ、見事ゲットしちゃいました。
ただ、今後の気温に耐えうるかが心配です。

----------------------------------------------

[5365]投稿者:やっちー
投稿日:2008年07月09日 (水) 09時01分
Oh! おめでとう^^

凍ったペットボトルと飼育ケースを発泡スチロールのボックスへ
入れて飼育すると問題ないと思います。
観察する時だけボックスから出して、お子さんと一緒に見る。
そんな感じでどうでしょう?

----------------------------------------------

[5366]投稿者:おーまい
投稿日:2008年07月09日 (水) 23時33分
ありがとうございます。
一時的に冷えすぎないですかね?何かと心配性なもので・・・・。
あと、できるだけ密封したほうがいいですかね?

----------------------------------------------

[5367]投稿者:やっちー
投稿日:2008年07月10日 (木) 08時50分
心配なら、温度計も入れておいてボックス内の温度を
測ってみると良いですよ。

温度に合わせて、350ccにしたり、350×2本にしたり
500ccにしたりして調整すると良いかもです。

密封については、ボックスについてる蓋をするだけでOKです。
必要以上に密封を意識する必要はありません。



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

名 前
Eメール
題 名
内 容
U R L
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板