【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定


いらっしゃいませ。こちら昆虫専用掲示板です。カブクワその他昆虫に関する事など
なんでも書き込んで下さい。ただし、誹謗・中傷等厳禁、即削除します。
飼育等に関するご質問は、まず当サイトの内容を読んでからお願いします。
※質問に対する返信を貰った時はお礼や思ったことなど何か返信をしておきましょう。
[5471]コクワの幼虫 投稿者:おーまい

投稿日:2008年09月09日 (火) 23時38分

コクワにセットしていた産卵木に穴ぼこが多数開いていたので、恐る恐る割り出したところ5ミリぐらいの小さい幼虫が11匹出てきました。どうも割り出すのが早かったようですが、飼育しているオオクワ・ヒラタ・ノコギリ共に、卵を産んでいない様子のため、思わずうれしくなってしまい焦ってしまいました。各幼虫を小分けにしているのですが、水分の状態など、わからないことだらけなので不安です。とりあえず、1匹でもいいから、成虫になることを祈りつつ、飼育したいと思います。

----------------------------------------------

[5472]投稿者:やっちー
投稿日:2008年09月10日 (水) 08時48分
11匹くらいが丁度良いんですよ^^
20匹超えると、採れ過ぎ失敗と自分は感じます。

マットの水分は、マットを指先で摘んでみて
水分が感じられればOKです。
マットがビチャビチャな感じでなければ問題ないと
思います。



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

名 前
Eメール
題 名
内 容
U R L
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板