【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


いらっしゃいませ。こちら昆虫専用掲示板です。カブクワその他昆虫に関する事など
なんでも書き込んで下さい。ただし、誹謗・中傷等厳禁、即削除します。
飼育等に関するご質問は、まず当サイトの内容を読んでからお願いします。
※質問に対する返信を貰った時はお礼や思ったことなど何か返信をしておきましょう。
[5478]ヒラタ・オオクワの幼虫が・・・ 投稿者:おーまい

投稿日:2008年09月14日 (日) 23時35分

オオクワとヒラタの幼虫が各1匹ずつ発見しました。オオクワに関しては産卵木ではなく、マット内より採取。色々マット内を調べましたが、オオクワ・ヒラタ共に、1匹ずつしか見当たりませんでした。とても残念です。さすがにもう産卵は見込めないと思うので、なんとか成虫になることを祈りたいと思います。ちなみにですが、クワガタは、1回の交尾で、複数個の卵を産むのですか?

----------------------------------------------

[5481]投稿者:やっちー
投稿日:2008年09月15日 (月) 02時01分
残念な結果ですね・・・

産卵は、1回の交尾で複数産むはずです。だから交尾の回数はあまり
気にしないでokだと思います。
屋内で飼育なら9月いっぱいまで産卵可能だと思いますよ。

ちなみに自分は、♂♀同居させた状態で産卵させるので
交尾回数なんてまったく気にせずやってます。

----------------------------------------------

[5482]投稿者:おーまい
投稿日:2008年09月15日 (月) 22時42分
やっぱりそうですか・・・。近辺では産卵木がもう売っていませんので、マットに産卵してくれるのを期待します。来年またがんばってみます。



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

名 前
Eメール
題 名
内 容
U R L
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板