【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


いらっしゃいませ。こちら昆虫専用掲示板です。カブクワその他昆虫に関する事など
なんでも書き込んで下さい。ただし、誹謗・中傷等厳禁、即削除します。
飼育等に関するご質問は、まず当サイトの内容を読んでからお願いします。
※質問に対する返信を貰った時はお礼や思ったことなど何か返信をしておきましょう。
[5608]こんばんは。 投稿者:mushiaqua

投稿日:2009年04月06日 (月) 23時42分

羽化しましたね。
そのまま放置しておけば、大丈夫だと思いますよ。
全体が緑色になれば出しても大丈夫ですが、
1週間が目安ではないでしょうか?

----------------------------------------------

[5611]投稿者:やっちー
投稿日:2009年04月07日 (火) 11時24分
無事、羽化しました^^

既にミドリ色になり、白い紋も瓶の
外からもわかります。
男の子か女の子かはわかりませんけどね^^

もうしばらく様子見ですかねぇ。

----------------------------------------------

[5612]投稿者:mushiaqua
投稿日:2009年04月07日 (火) 22時05分
待てるなら、自力ハッチさせたほうがいいですが、待てないなら・・・
1週間は待った方が長生きすると思いますよ。
腹が赤いうちに出すと早死にしやすいと思います。
気温にもよりますが、3週間程度で出てきますよ。
1頭しかいないなら、家のを出してもいいですよ。

----------------------------------------------

[5613]投稿者:やっちー
投稿日:2009年04月08日 (水) 16時07分
今のところ、自力で出てくるのを
待ってみようかなと思ってます。

> 1頭しかいないなら、家のを出してもいいですよ。
まじですか!!
今のところ♂なのか♀なのかも不明なので
出てきてから考えますね。

----------------------------------------------

[5621]投稿者:mushiaqua
投稿日:2009年04月09日 (木) 01時23分
日記を読みましたが、植防には国内に入っている固体についての
強制権はないようですが、SHOP等には販売しないように指導が
あったようです。何店ものオーナーに聞きました。
密告、通報により、自宅にまで植防職員が来た方が何人もいます。
外来生物に指定されていなければ、基本的に問題ありません。
輸入していなければ問題なしですが、自宅に来られると嫌ですね。
テナガは覚悟がなければ、手をださいほうがいいと思います。
この系統すべて指定されているのでやばいです。
カブトの一部も輸入規制があるようです。

----------------------------------------------

[5622]投稿者:やっちー
投稿日:2009年04月09日 (木) 09時08分
法律違反ですからテナガには手を出しませんよ^^;

ちゃんと飼育してみたかった種ではありますけど。
ちなみにヒメテナガは、標本(♂だけ)にしてあります・・・
今になった思うと♀もしておけば良かったなぁって感じですね。

外国産カブトにはほとんど興味なしです。
興味あるとしたら、グラントシロカブトくらいですかね。

そう言えば、
指定された時点で飼育している個体についてはOKみたいですけど
その個体から増やした個体についてはどうなるんでしょうかね。
やっぱりブリードしちゃ駄目ですよね・・・



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

名 前
Eメール
題 名
内 容
U R L
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板