【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

いらっしゃいませ。こちら昆虫専用掲示板です。カブクワその他昆虫に関する事など
なんでも書き込んで下さい。ただし、誹謗・中傷等厳禁、即削除します。
飼育等に関するご質問は、まず当サイトの内容を読んでからお願いします。
※質問に対する返信を貰った時はお礼や思ったことなど何か返信をしておきましょう。
[5623]こんばんは。 投稿者:mushiaqua

投稿日:2009年04月09日 (木) 22時01分

気をつけてくださいね。
クワ若葉に出していた人が、買った人から通報され職員が着たかたもいます。
ハナムグリのブリード、販売の規制はありませんが、自粛を求められるようです。
基本的には、自宅に植防がきた場合、固体を確認された時には、回収を求めてきますが、現状では強制できない?ようです。
「グレーゾーン」ではあるようです。
今後は、販売、配布、累代としないと誓約書のサインを求めてくることもあるようです。
罰則はないので、無視しても良いですが、今後は厳しくなるかもしれないですね。
環境省なんかの外来生物のレポートを読むと、この点が問題視されています。
今のうちに飼育を楽しみたいと思っています。
現状では、合法ですからね???

----------------------------------------------

[5624]投稿者:やっちー
投稿日:2009年04月10日 (金) 08時55分
はい、気をつけます。
って飼育数なんか圧倒的にmushiaquaさんの方が多いし
プレ企画とかしてて、mushiaquaさんのほうがやばいですよ^^;
うちは、成虫・幼虫合わせても両手でおつりきますから。

しかし、ブンブン好きには厳しい世の中になってますね・・・
外国産クワガタ飼育してる人には怒らそうですが、規制を厳しく
するべきは、ずっと普及してて、放虫される(された)可能性の高い
クワガタの方だと思うんですけどねぇ。
特にヒラタなんか外国産の小さな♀だとまずそれと気づかない
だろうし、交雑しててもわかり難かったり・・・
怖いですね(宮崎はヒラタ多いですから)。

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

名 前
Eメール
題 名
内 容
U R L
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板